• 締切済み

こんな顔でも生きていけなければならないの?

私は他人からよくキモい気持ち悪い顔も言われます。後は馬鹿にしてキモカワイイーとか言われてます。化粧でも可愛くなれません。生きていけなければならないの?辛いです。誰か助けてください

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.5

実は自分のことを多く人に見てもらいたいのでは。以前痩せているかどうかを繰り返し聞いている人がいましたが、その人も同じだったのではないかと思います。いうまでもなく自信過剰なほど自己陶酔的です!

kina1123
質問者

お礼

自信過剰なんかじゃない!私は自信がないんだ!

回答No.4

普通です。どこにでもいそうな顔で、だからといってそこら辺にいる人をキモい顔だとは思いません。 本当に他人なら2度と会うことないのだからどうでもいいのでは? 他人と言いつつ関わりがある人だから気にするのではないのですか。 もしそうなら、要するに、あなたはあなたの周りにいる人に恵まれてないだけです。 子供の頃からずっと陰口ばかり叩いてるような人間は、関わるだけ損しか被らないので絶縁すべきです。 韓国の整形番組で、はっきり言って不細工な方が「顔が不細工なせいで就職もできない」といっていた。バイトも首になるそうだし、散々外でボロクソに言われたそう。やはり韓国は素晴らしい。さて日本はどうか。 そしてあなたは生まれたころその顔でしたか。 顔が全く別物に変わってきたんじゃないですか。 そして今現在も変化の真っ只中なのでは。 あと20年もしたらまた変わりますよ。 その上女性は化粧もするのでしょう? 男より自由が利いていいですね 橋本環奈さんも自分の顔が一番だと思ってなかったでしょうね。あの写真から持て囃されて顔がすごい可愛いと世間で言われるまでは、自分の顔が一番とは思いもしないで芸能人の誰々の顔になりたいとか思ってたんじゃないかね。 辛いなら辛いです。和らぐことなどない。だから助かる方法などありません。辛いまま生ききる覚悟があるのかどうかが、あなただけでなく全ての人間に問われている。ただこのことは学校の教科書に書かれてはいないが。 まぁどうでもいいや、そう思うことができるなら、気の迷い。あなたは一時的に辛いという妄想をしていて、妄想に満足したから、次にどうでもいい、やっぱり幸せだという妄想に移行しただけ。 完全な整形によって完全な満足が得られることを望むなら整形すればいいけど、さっき書いたように顔は変化し続けるので。 色々書いたが人に言われて困るだけなら人を代えればいい。自分自身問題に思うならさっき書いたように辛さと戦い続ける気持ち悪さと絶望感に気づいたのでは。何でもかんでも逃げられて助かるものではないという事実を思い知るだけ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

乗ってる車が国産車だったら座ってる席は運転席ですよね? 昨日の質問では体育の先生がお姫様抱っこをしたがるという内容だったですが、貴女は社会人ですか? 学生さんですか?

noname#234076
noname#234076
回答No.2

美人ですね。 というかご自分で、 自分が美人だと自分でも少し思っているから顔を晒しているんですよね。 他の回答者さんが「美人ですよ」と言わないのは、 貴方様を美人ではないと考えているからではなく、 「美人ですよ」とハッキリ言うことによっては貴方様の強迫神経症が根本的には癒えないと考えておられるためでしょう。 つまりここで集まる回答が問題なのではなく、 どのような回答がなされたにせよ、 それに一喜一憂しないでほしい、という他の回答者さんの隠れたメッセージを受け取ってください。 ブラックジャックという医者の漫画で、主人公の医師が言っていたセリフが、 「どんな顔もそれぞれ個性があって美しいもんだ」 そういって、美容整形したいという患者を窘めているシーンがありました

関連するQ&A

  • 様々な鏡で、違う顔の私・・・

    こんにちは、女子大生です。 家の鏡でお化粧をしていたのですが、 不細工~という感じで、気分が落ち込みながら 出かけました。しかし、買い物の途中で行った お手洗いの鏡に映る自分は、おこがましいですが、 「ブス可愛い」までになっていました。 どうして家の鏡は不細工に映るのでしょうか? 照明の問題でしょうか?そうだとすれば、 他人には、私の顔はどう見えているのでしょうか? 後、こないだ従姉妹のお姉さんに会ったところ 「○○ちゃん(私)は、お化粧したら変わるよ!」と 言われました。化粧は、まつげを長くして、ピンクベージュの口紅を引くぐらいなのですが、足りないですか?

  • 顔がエロいって?!

    30歳・独身女性です。 20歳を過ぎた頃から、男性に「顔がエロい。」と言われるようになりました。 昔からの友人ではなく、仕事上で知り合った初対面に近い男性(既婚・未婚とも)にです。 私は肌が弱く、化粧も最低限の状態で、薄くファンデーション&口紅ぐらいです。 なので、化粧でエロカワなんて技術を使っているということもありません。 自分ではセクシーさや女らしさなんてどこにもなく、むしろ男らしいぐらいだと 思っているのですが・・・どこをどう見ると「エロい」印象になるんでしょうか? そもそも、「顔がエロい」というのは誉め言葉なんでしょうか? 馬鹿にされているのでしょうか?? あまり聞いたことのない形容詞で、正直どう反応して良いのか困っています。

  • 顔を舐められる

    Hの時に顔を舐められたのですが、舐める心理が知りたいです。 舐めた後、「甘かったけど何か塗ってる?」って聞かれました 化粧って甘いのですか?

  • 顔に「蒸しタオル」は良いのでしょうか?

    以前にメイク教室に参加した際、洗顔後に顔に蒸しタオルを数秒あて、 その後に化粧水などをつけていました。 母親からは、シワになるから洗顔は湯ではなく、水でしなさいと教えられてきました。熱い蒸しタオルは良くないといいます。どちらが正しいのでしょうか? また、蒸しタオルを顔にあてると気持ちいいですが、どのような効用があるのか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 可愛くない顔と化粧

    高1女子です。 メイク用品とかを見たり選んだり買ったりするのが好きで グロスやちょっとおしゃれなリップクリームに興味があります。 ただ、顔が可愛くないんです。 超がつくほどブスとは思いませんが 全く自信がありません。 自分から思ってるだけでなくて 他人から見ても平均的に可愛くない顔をしていると 思います。 そういう人が化粧(というかそれっぽいこと)を するのは無駄でしょうか? 元が良ければちょっと飾るだけでもっと可愛くなるでしょうが ブスに化粧は豚に真珠じゃないかと悩んでいます。 客観的に見てもみっともないのか、 単に自信がなさすぎるだけなのか・・・。 みなさんの意見が欲しいです。 ちなみに批判とかはあまりしないでください・・・。 打たれ弱いので。

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです

  • 顔の油

    中学三年生の男子ですが、顔の油がすごく出てきます。 洗顔した後に、化粧水と乳液を顔につけるといいと聞いたのですが どのようにつければいいんでしょうか?(つける順とか) 後、化粧水と乳液って 楽天で見つけたんですがこんなのでもいいんですか? http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10034653/ http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4902468113604/ わかる方回答お願いします

  • 自分の顔ってかわいい(かっこいい)?

    自分の評価で、自分の顔ってかわいい(かっこいい)ですかー? 他人の評価とは、違うと思いますかー? 10段階で10が最高、5が人並み、0がもっとも低いで。 私は、自分の評価は7だけど、他人の評価はきっと5くらい。(苦笑 あんまりお化粧とかもしてないから、4かも。=:= でも、わりと愛着があって、笑顔はかわいいと思いまーす。

  • 夜寝るとき・・・(顔ベタベタ(><;)

    夜寝るとき、みなさんのお顔は「ベタベタ」ですか? それとも「サラサラ」ですか? 私は、化粧水→美容液→クリームという形なんですが、 クリームをどんなに薄く塗っても「ベタベタ」感がどうも残ってしまって、イヤなんです(><) 『おしろい』のようなモノも考えたこともあるんですが、 なんか化粧して寝てるような気もするし、肌によくないような気もするし・・・ クリームだけじゃなくて乳液にしたって、「ベタベタ」感が残りませんか? みなさんも私同様、「ベタベタ」顔のまま、キモチ悪いまま、ガマンして寝てらっしゃるんでしょうか??? 良い「ベタベタ」解消法、ありませんか? 「サラサラ」でキモチよく眠りに就きたいんです! よろしくお願いします!

  • 「親ガチャ」というより「顔ガチャ」だよな?

    人は見た目が9割と揶揄されるだけあって 産まれた時の顔の良し悪しが死ぬまで人生に影響を与える… 周りの他人(ご近所さんやクラスメイトや同僚)にちやほやされ愛されるか… 不細工をネタに馬鹿にされるか。最悪イジメに遭うか… ↑ 産まれて数年で顔の良し悪しでこんなにも人生が大きく変わってくる そして、それは生きている限りその顔もペジションも変わらない… 親や親戚は血が繋がってるから「子」とか「親戚」ってだけで容姿問わず自分を愛してくれるけど 赤の他人は同性異性問わず「容姿が端麗」でないと自分を愛してくれることはない どうだ、生きてく上で容姿以上に重要な要素はないだろ? 親なんて金持ちだろうが権力者だろうが貧乏だろうが非正規だろうがどうでもいい 自分が容姿端麗に産まれる事が一番重要 足りないモノは後から必ずしも付いてくる