back numberに影響され過ぎな男の人

このQ&Aのポイント
  • 仕事の関係でたまに会う方なのですが、以前告白され振りました。
  • そしてその方がback numberにかなり影響されていて、俺の気持ちそのまんまなんだよねと好きな曲を教えられました。
  • こんなに曲に影響される人っているのでしょうか?仕事的には悪い人ではないのですが、かなり諦めが悪い人なんだなと嫌いになってしまいました。(見た目も不潔なため)
回答を見る
  • 締切済み

back numberに影響され過ぎな男の人

back numberに影響され過ぎな男の人 仕事の関係でたまに会う方なのですが、以前告白され振りました。 告白されるまでは全く好意には気付きませんでした。 しかし振られたから吹っ切れたのか、月イチで仕事で会う度冗談っぽく好意を伝えられます。 仕事での付き合いだけですと伝えても毎回毎回なので、断るほうも疲れるし気分が悪いです。 そしてその方がback numberにかなり影響されていて、俺の気持ちそのまんまなんだよねと好きな曲を教えられました。 「僕は君のことが好きだけど、君は別に僕が好きじゃない」?みたいな曲と「ヒロイン」が特に好きらしく、歌詞を読んでゾッとしました。 重すぎます。アーティストが歌うのはよくても、歌詞だけ読んでその人がそう思ってると思うとなんだか気持ち悪いと思ってしまいました… こんなに曲に影響される人っているのでしょうか? 仕事的には悪い人ではないのですが、かなり諦めが悪い人なんだなと嫌いになってしまいました。 (見た目も不潔なため)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

そらまあ私らの世代は尾崎豊が「夜の校舎窓ガラス壊して回った」と歌ったら、全国の不良中学生が影響を受けて夜の校舎の窓ガラスを壊して回りましたからね。今思うと、尾崎は全国の中学校と教師にえらい迷惑をかけて、ガラス業者さんからは喜ばれたと思います。また当時は反抗することがカッコ良かった時代でしたから、それをやったら内心快哉を叫ぶ中学生もいたんですよ。自分は窓ガラスを割る勇気はなかったでしたからね。 中学生のとき、「スクールウォーズ」ってドラマがヒットしましてね。そのオープニングで学校の廊下を暴走族のバイクが疾走する場面があります。 https://youtu.be/ooeRrFk26fo これの影響を受けて、不良生徒が自転車で廊下を疾走しました・笑。まあ生徒はみんな爆笑してましたけどね。あと校庭を走り回る暴走族がありますでしょ。一度、卒業生の不良の先輩が授業中に暴走族バイクで校庭に乱入してきたことがありましたね。 影響されちゃうアホはいつの時代もどこの国にもいるのです。「タイタニック」が大ヒットしたときは舳先でアレやって海に落ちちゃうカップルが世界中で大発生しました。 その人も見た目がイケメンだったらそこまで気持ち悪がられなかったでしょうにね。見た目は重要ってことですね。

• makaay10
回答No.3

回答者は軽く好き程度ですけど,back numberは思いを伝えられないせつなさとかを重めで表現している曲が多いと思うし、曲で思いを表現して相手の女性が嬉しいとなるとしたら、かなり結びつきが強い時だけだと思います。相手の体裁を考えてキチンと断ってるのにそれを無視して思いをぶつけてくる男性に質問者様が「勘弁してくれよ・・」とゾッとするのはしょうがないでしょう。back numberが嫌いになる前に彼と離れられるといいですね。

• Dr_Hyper
回答No.2

ポエム(歌詞)のハラスメント ぽえはら でしょうか(笑) 彼の場合は恐らく連戦連敗でしょうけど,好きな人がそうしてくれると目をハートにする女性もいますからね。影響される人っているのでしょうか??という質問には少なからずいると思います。 ただセクハラと同じで発信源の質によって大きく変わると思います。大好きな人が自分だけの為にギター一本で歌ってくれればうれしいかも知れないし,あなたのさりげない仕草の全部好きだよ。と恋をし始めの人に言われてもうれしいでしょう?「ヒロイン」の歌詞も好きじゃ無い人に言われればずっと見てるのかよー気持ち悪い。ですが,気になっている,好意を持ち始めている彼に,彼女に,あなたが居るだけでいい,あなたがいい,あなたじゃ無きゃダメだと言われることは男女問わず嫌じゃないはずです。(そこに好意があったり,相手がとってもレベルの高いひとであれば) ただ曲の歌詞に入り込む人は割と思い詰めやすい人ので,明確な態度はちゃんと取った方がいいのが定石です。仕事上の付き合いなのでキツいことは言いにくいかも知れませんが,またはあなたはキツいと思っても通じてないのかも知れないですが,誰かを巻き込んで(彼氏や職場のイケメンなど)shutoutすることも検討なさった方が安全かも知れないですね。業務に差し支えるといった対応ということです。 ご愁傷様です。

回答No.1

かなり面倒くさい人に好意を持たれて大変ですね。しかも仕事の関係で会わないといけないとか... 曲に影響される人には会ったことないですね。