back numberに影響され過ぎな男の人

このQ&Aのポイント
  • 仕事の関係でたまに会う方なのですが、以前告白され振りました。
  • そしてその方がback numberにかなり影響されていて、俺の気持ちそのまんまなんだよねと好きな曲を教えられました。
  • こんなに曲に影響される人っているのでしょうか?仕事的には悪い人ではないのですが、かなり諦めが悪い人なんだなと嫌いになってしまいました。(見た目も不潔なため)
回答を見る
  • 締切済み

back numberに影響され過ぎな男の人

back numberに影響され過ぎな男の人 仕事の関係でたまに会う方なのですが、以前告白され振りました。 告白されるまでは全く好意には気付きませんでした。 しかし振られたから吹っ切れたのか、月イチで仕事で会う度冗談っぽく好意を伝えられます。 仕事での付き合いだけですと伝えても毎回毎回なので、断るほうも疲れるし気分が悪いです。 そしてその方がback numberにかなり影響されていて、俺の気持ちそのまんまなんだよねと好きな曲を教えられました。 「僕は君のことが好きだけど、君は別に僕が好きじゃない」?みたいな曲と「ヒロイン」が特に好きらしく、歌詞を読んでゾッとしました。 重すぎます。アーティストが歌うのはよくても、歌詞だけ読んでその人がそう思ってると思うとなんだか気持ち悪いと思ってしまいました… こんなに曲に影響される人っているのでしょうか? 仕事的には悪い人ではないのですが、かなり諦めが悪い人なんだなと嫌いになってしまいました。 (見た目も不潔なため)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.4

そらまあ私らの世代は尾崎豊が「夜の校舎窓ガラス壊して回った」と歌ったら、全国の不良中学生が影響を受けて夜の校舎の窓ガラスを壊して回りましたからね。今思うと、尾崎は全国の中学校と教師にえらい迷惑をかけて、ガラス業者さんからは喜ばれたと思います。また当時は反抗することがカッコ良かった時代でしたから、それをやったら内心快哉を叫ぶ中学生もいたんですよ。自分は窓ガラスを割る勇気はなかったでしたからね。 中学生のとき、「スクールウォーズ」ってドラマがヒットしましてね。そのオープニングで学校の廊下を暴走族のバイクが疾走する場面があります。 https://youtu.be/ooeRrFk26fo これの影響を受けて、不良生徒が自転車で廊下を疾走しました・笑。まあ生徒はみんな爆笑してましたけどね。あと校庭を走り回る暴走族がありますでしょ。一度、卒業生の不良の先輩が授業中に暴走族バイクで校庭に乱入してきたことがありましたね。 影響されちゃうアホはいつの時代もどこの国にもいるのです。「タイタニック」が大ヒットしたときは舳先でアレやって海に落ちちゃうカップルが世界中で大発生しました。 その人も見た目がイケメンだったらそこまで気持ち悪がられなかったでしょうにね。見た目は重要ってことですね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

回答者は軽く好き程度ですけど,back numberは思いを伝えられないせつなさとかを重めで表現している曲が多いと思うし、曲で思いを表現して相手の女性が嬉しいとなるとしたら、かなり結びつきが強い時だけだと思います。相手の体裁を考えてキチンと断ってるのにそれを無視して思いをぶつけてくる男性に質問者様が「勘弁してくれよ・・」とゾッとするのはしょうがないでしょう。back numberが嫌いになる前に彼と離れられるといいですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ポエム(歌詞)のハラスメント ぽえはら でしょうか(笑) 彼の場合は恐らく連戦連敗でしょうけど,好きな人がそうしてくれると目をハートにする女性もいますからね。影響される人っているのでしょうか??という質問には少なからずいると思います。 ただセクハラと同じで発信源の質によって大きく変わると思います。大好きな人が自分だけの為にギター一本で歌ってくれればうれしいかも知れないし,あなたのさりげない仕草の全部好きだよ。と恋をし始めの人に言われてもうれしいでしょう?「ヒロイン」の歌詞も好きじゃ無い人に言われればずっと見てるのかよー気持ち悪い。ですが,気になっている,好意を持ち始めている彼に,彼女に,あなたが居るだけでいい,あなたがいい,あなたじゃ無きゃダメだと言われることは男女問わず嫌じゃないはずです。(そこに好意があったり,相手がとってもレベルの高いひとであれば) ただ曲の歌詞に入り込む人は割と思い詰めやすい人ので,明確な態度はちゃんと取った方がいいのが定石です。仕事上の付き合いなのでキツいことは言いにくいかも知れませんが,またはあなたはキツいと思っても通じてないのかも知れないですが,誰かを巻き込んで(彼氏や職場のイケメンなど)shutoutすることも検討なさった方が安全かも知れないですね。業務に差し支えるといった対応ということです。 ご愁傷様です。

回答No.1

かなり面倒くさい人に好意を持たれて大変ですね。しかも仕事の関係で会わないといけないとか... 曲に影響される人には会ったことないですね。

関連するQ&A

  • 別に嫌いじゃないけど西野カナの曲に突っ込み入れたい人はどれくらいいるん

    別に嫌いじゃないけど西野カナの曲に突っ込み入れたい人はどれくらいいるんでしょうか? 私はまぁ平成生まれだからって言うあきらめも少しあるけど、携帯小説に出てきた様なやたら悲劇のヒロインぶりたい歌詞が引きます。 それとよくそんな心の恥ずかしい部分を歌詞に出来るなあなんてところもあります。『嘘でもいいから』なんて虚しくなりませんか? 私はファンを否定しませんし、聴きたい人は聴いてって程度だけどなんかちょっと受け付けないですね。

  • 男の人と軽い気持ちでご飯にいけない!

    わたしはこちらにも相手にも好意がなくても男性にご飯に誘われたりすると軽い気持ちでいけず、なんか行きたくないと思ってしまいます。 相手に好意をもたれていてこちらに好意がない場合はなおさらいけません。いやだなあ。。という気持ちが大きくなってしまいます。 告白をされた場合もひいてしまい絶対に断ってしまいます。 好きな人が誘ってくれたときにしか行けないのです。 こんな性格が嫌で、なおしたいのですがなおりません。。。 好意をもたれたら嫌だから、仲よくするの嫌だなと思ってしまうほどです。しかもうまく断れないので無視してしまったりしてしまいます。 同じ悩みの方はおられませんか? どうすればもっと気楽に行って楽しめるのでしょうか。

  • 人から受ける影響について

    昨年後半から、スポーツ観戦を一緒に見に行く友達ができました。 少しの間ならなんともないのですが、遠出して3時間以上一緒にいると 頭が痛くなったり、熱が出てきたり、体がだるくなってくるという症状が出てきます。 毎回風邪をひくはずもないし、何かの影響を受けてでしょうか? 少し詳しい方に聞いてみたら「その人の背後霊の影響では」と 言われました。 今年もその人とたくさんスポーツ観戦に行く予定にしていますが 毎回しんどくなるのではちょっと心配です。 これは偶然でしょうか?

  • 一世一代の告白…後。優しい男の人はわからない。。。

    何度か質問させていただいていた、さらです。 ずっと好きだった遠距離片想いの彼に先日告白しました。 仕事の都合で、さらに遠くに転勤になると聞いたので、覚悟を決めて。 結果…「ありがとう。」。…これは断られてますよね。 それで…告白の後、私の気持ち聞いてどう思ったか聞くと話を少しはぐらかされてしまって。 最後はやっと「こういう仕事だから、転勤もありえたし希望も出してたから。今は彼女作るとかや結婚は考えられない。」という気持ちは聞けました。 ショックでしたけど、うまくいく可能性はないに等しいとは思っていたので受け入れました…。 彼は、優しいからこういう言葉になってるのかもしれません。が、今までの行動も微妙に「?」なところもあったりします。 男の人ってあんまり気持ちがない人にそういう思わせぶり(私が好意あるからそう感じるのかな?)な行動をすることってあるでしょうか?? こっちがちょっと可能性あるかも?というような行動(例えば…”早く会いたいよ”とか…。)しますか? 転勤が2年ほどかかるからなんだか言葉を濁したかったのか、それとも断りづらかったからか…それもわからず私も自分の気持ちの行き場がありません。 可能性あるなら、自分の気持ちのままに好きでいたいとは思っていますが…彼の気持ち代弁していただければと思います。。。

  • 人に影響されるのはよくないことですか?

    人に影響されるのはよくないことですか? 自分は人に影響されることが多く悩みは仕事で仕事が出来ない人、腹が立つ人のことを考えてしまう時があります。これはよくない事ですか?こういう場合何か改善しようと思う節があります。こういうときは気にしないほうがいいのでしょうか・簡潔な質問ながら悩んでいます。回答の程よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち

    私は22歳学生です。私には最近よく遊びに行っている人がいます。昔アルバイトをしていたときの人なんですが、毎日仕事終わりに電話をくれるし、忙しい人なのに休みになると眠いよと言いながらも、必ず会おうと言ってきていろいろ連れて行ってくれます、私は遊ぶたび彼の事が好きになっています。かれも私のこと好意は持ってくれていると思います。2人だけでもう7回くらい出かけてるのに、告白とかは、ありません。でも、3回目くらいに出かけたときから、車の中で手はつなぐようになりました。私としては、付き合ってないのに手を繋ぐのに抵抗があったのですが、好きな気持ちに負けてしまい・・・キスやエッチなどはもちろんありません。彼はどう思ってるんでしょうか?本人にはっきり聞く勇気がないので皆さんの考えを聞かせていただきたいです。ちなみに相手は4つ上です。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    25歳、女性です。 30歳の男の人を好きになりました。 その方とは職場が一緒で知り合いました。 私はその後、その仕事を辞めましたが、その後、10回位二人でご飯を食べに行きました。 話も弾み、私は毎回楽しい時間を過ごせていたように思います。 相手の方も楽しんでいたように思います。 最近は、相手の方の仕事が忙しく、私の仕事も忙しく、会う機会が減ってきました。 (このまま、気持ちを伝えないまま会わなくなるのは嫌だ!) と思いたって、先日思い切ってメールで気持ちを伝えました。 そうしたところ、  *突然言われてびっくりしたけど嬉しかった  *だけど、俺は一人でいるのが好きなタイプなんだ  *でも、よかったら、またご飯を一緒に食べにいきたい と、いうようなことが返ってきました。  まず、一人でいるのが好きな人だからと断ってくるのに驚きました。 そういう風に断る男の人の気持ちってどうなのでしょうか?  確かに、そういうようなタイプって言われればそういうタイプにも 見える人なのですが、よくその気持ちがわかりません。  こういう返事をする男の人の気持ちを教えてください。  お願いします。  

  • 男の人が気持ちが悪い

    私は高校生で、女です。 男の人のことを好きになれず、好かれても気持ちが悪い、としか思えないことに悩んでいます。 昔(幼稚園から小学校中学年くらいまで)は普通に同年代の男の子などに好意や憧れを抱くことがあったのですが、それ以降は男性を好きになることなく生きてきました。 その原因は、今まで私に好意を持ってくれた相手に対して思うことがあったから、なのではないかと考えます。 自惚れだと不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでの恋愛経験を記入します。 ・最初に告白をされたのは小学校高学年のときで、私が想う人と違ったことからお断りをしました。 しかし後日それは罰ゲームだったことが分かり、子供心に傷付いた思い出があります。 ・小学校六年生の時に話したことが無い男の子から好意を持たれていました。 彼が隠していなかったことから私はそれを知っていましたし、彼が彼の友達と私の容姿を褒めてくれたのを聞いて嬉しく思ったことがあります。 しかし実際に彼と話した後、彼は私に幻滅したようで、それからは私のことを影で馬鹿にするようになりました。 ・二度目の告白は中学一年生のときに受けました。 しかしその相手は最初の告白のときの罰ゲームに参加していた相手で、好意も持っておらず、不信感があったのでお断りをしました。 しかしそれから五回の告白を受けた後、一人で帰宅中に後を付けられる、帰宅途中に待ち伏せをされてまた告白をされる、ということがあり、気味が悪くなりました。 ・中学二年生の時に親しくなった男の子がいたのですが、私がオタクだということが分かると幻滅したようで、それから私と話すことはなくなりました。 ・三度目に告白をされたのは高校一年生のときです。 その人もオタクで、私と趣味が合うことからよく話していました。 しかしその人は厨二病が発症したのか、自分よりも内気な子に暴力を振るい始め、18に満たないにも関わらずR-18PCゲームをしていることを公言し、しかもそれが割れであることを自慢げに話すという行動が目立つ人でした。 私にもR-18PCゲームの内容がどうだったかと話し出す少々常識に欠けた人だったのでお断りをしました。 ・四度目に告白をされたのは高校二年生のときです。 その人は私の趣味に理解があったので親しく話していたのですが、私がその人に話したことが無かった、妹のことまで知っていて、何処で知ったのか顔まで把握していました。 両親の職業や職場を誰に聞いたのか知っていて、自宅に招待したことなどなかったのに、○○さんの家ってどこどこなんだね~と話すような人でした。 流石に君が悪くなってきたところに告白を受けたので、それからは距離を置くようになりました。 ・そして現在好意を持たれているのは、同じ委員会の人です。 私の趣味に理解があり、根は優しいのだと思いますが最近少し行動が気持ちが悪く感じてしまいます。 委員会が同じ人は連絡が回せるようにと全員アドレスを交換しているのですが、利用して彼は頻繁にメールをしてきます。 メールなら私も友人としますし、普通に対応していたのですが最近では、私を東城綾に例えてきたり、今日委員会でさんざん話して結果が出た内容をメールするきっかけを探すかのように、あれってどうなったんだっけ?と尋ねたり、私と彼とはクラスも科も違うため同じクラスの子に尋ねるのが確実なのに提出物などの日程を尋ねたりと少々面倒に感じてしまいます。 遠足などでは私の後を彼の友人達と集団でついてきたり(偶然ではありえないほどのエンカウント率で、後ろで私について話す声が聞こえてきたので故意だと思います)、帰宅途中の私の後を話しかけるわけでもなくついてきたり(道が同じわけではありません)と気持ちが悪いです。 期待を持たせるのも好きではないので、私は普段から彼氏が「いらない」と公言しています。 彼の前でも言っているので知らないはずはないのですが、めげる様子がありません。 委員長、副委員長の関係で、これから仕事を共にするので、冷たくあしらうわけにもいかず、ほとほと参っています。 長くなってしまいましたがネタでもなんでもなく、真剣な相談になります。 自意識過剰なのではと思われるかもしれませんが、頻繁に起こったこれらがそうだとは私にはとても思えません。 私は子どもが好きだし、将来は好きになった男性と結婚をしたいです。 にも関わらず男性に嫌悪感しか抱けなくて、一生誰とも付き合うことなく、結婚も出来ないのではないかと考えてしまいます。 男の人が気持ちが悪い、という考えをなくしていくにはどうすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 告白(特に男の人お願いします)

    好きな男性がいます。 相手の人から最初は遊びに行こうって言ってくれて 私からも遊ぼうって言ったりして何度か2人で遊んでいて、 相手も好意を持ってくれているようなのですが、 なかなか告白をしてくれないですし、手も出してきてくれません(苦笑) 自分的には今の状態から2人の距離をもっと縮めたいと。 相手から告白させるのにいい方法はありませんか? 男性の方、女性から告白されたら嬉しいですか? もし告白されるとしたら 電話やメールなどより、実際に会って告白されるほうが良いでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    彼女がいる人が好きになって告白しました。 彼が話していたことはこうでした。 彼女のことは、これから、どうしていきたいのか私と仲良くなる前から考えている。彼女には常識に欠けているところがあって、自分がいないと彼女はちゃんとやっていけないんじゃないかと思ってる(だから、傍にいないとだめ)から、別れたとしても、その後の彼女が心配。彼女との、これから先のことは想像できない。私に対しては、それなりに好意をもっている。私との先にことは想像すると楽しい。 そして、自分がどうしたいのか分からない。彼女に対する考えや気持ちが矛盾していて自分で整理できない。 と、言っていました。私には、彼女とうまくやっていきたいと言っているように感じられるのですが・・・彼女がいて、こんな状態は不健康なので、彼とは一切連絡をとることをやめました。が、好きなので気になります。 こういうことを言う時は男の人は何を考えているんでしょう・・・男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。