好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができて困っています。
  • 相手は遊んでいることを言っていますが、私は惹かれてしまっています。
  • 自分の気持ちと理性がすれ違っていて、どうやって諦めるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってしまった

閲覧ありがとうございます。 好きな人が出来ました。 辛いです。脈なしであること 相手は遊んでいること。 性格的には決して良い人ではないのですが言葉では言い表せない魅力があり、ひかれてしまいました。 本人は遊んでいないと発言していますし人を好きになったことがなくしつこくされて三人と付き合ったと発言していますがこれは嘘です。 その人がやってるツイッターなどの情報から彼氏や好きな人、告白と言う単語やディープキスに関する発信があり処女を自称していましたが非処女であることがわかっています。 なんだかんだ顔も良くモテるタイプでありその事は本人も認めています。 交友関係に関しても男が多くボディタッチなども平気でしています。 親しげな態度から少し冷たくなってみたり時間に少し遅れたり単なる気まぐれなのか駆け引きでもしているのかよくわからない態度も見られます。 あの人に惚れても上手くいくはずもなくメリットが無さすぎる事はハッキリとわかっているのに気になってしまいます。 話しかけたいとか、一緒に遊びたいたとか連絡とりたいとか返ってこないと気になりますし返ってきたら嬉しいです。 どうやったら諦める事ができるでしょうか? 理屈ではわかっているのに感情が別で動いており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.8

スリリングな女性に興味がある、好かれるより、好きになるタイプに興味がわいてくる、男は狩人ど的なとこが有るかもしれませんね、一度やけどしますか、もちろん遊ばれますし、嫉妬のかたまりになりますよ、火傷まして立ち直れるなら付き合うってもよいが、立ち直れないなら止めとくほうがよい、、女性がトラウマになつて、結婚できなくなりますよ、貴方わ、真面目そうな方なので、女性に免疫力がないので辞めた方がよいかも、相手の女性は魔性生と、言うか一人の相手を好きになる、タイプでも、無いかもしれませんね、彼女と付き合にわ、大きな気持ち、心、包容力、がなければ、ついて行けないようにおもいます、彼女にミイラにされないようにしてください、体のエキスをドラキュラのように吸いとられないでください、、断られてもよいなら、声かけしますか、一瞬の恥じですみますし、

kibunyamayu
質問者

お礼

やめておいた方が良さそうですね 仰るとおりで免疫力がないもので… 回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.7

それはそれは 気持ちよく分かりますよ。でも脈が無くても 考えて動くことです。 結果はどうであれ【考えて行動した】という事実から学べて 恋愛のスキルが少しでも上がったことに意味があります。 片思いの胸の痛みは筋肉痛と同じようなもので 強くなっていきます。 あきらめず、やるだけのことはやってみましょう! メリットはあなたの成長です。

kibunyamayu
質問者

お礼

筋肉痛ですか 回答ありがとうございます

noname#235049
noname#235049
回答No.6

人は好きに成ったら、両思いになるか、断られて次へ向かうか。。 のどちらかです。 好き過ぎて忘れられない事も有りますが、それは一時で、、 その相手に恋人が出来たら、自ずと忘れて諦める様にしていくので 時間解決と、忘れていける様に相手との接点のものを 全て捨てたり、削除したり目に見えないところへしたり、、 思う心に決定打を仕向けていかないと駄目です。 相手様の慕う思いが貴方へ向けられていないなら 諦めるべきですね。 忙しい時間の生活にして相手を思い出す余裕を 無くす様に努めたり、、旅行行ったり、バイトや仕事したり 趣味に没頭して時間を費やしていったり、、自分の 出来る範囲内で楽しいと思える事を日々していくと 宜しいかも。

kibunyamayu
質問者

お礼

いいですね 回答ありがとうございます

• qookuuqoo
回答No.5

ここで諦めろと言われて簡単に諦められる人はいないと思います。 早く気持ちに決着を付けたいなら玉砕覚悟の告白。 それで振られたら距離を取る。 未練を残さない方法の一つです。 今後の可能性に含みを持たせるなら… 交友関係で男も多くボディタッチも平気な女性でしたら必ず恋愛や異性との関係でトラブルがあると思います。 変な男とうっかり付き合ってしまったり、しつこい男につきまとわれたり等。 何か異性絡みで少し疲れているときに良い聞き役としてポジションを作っておけば、近づくチャンスが発生します。 少し時間がかかるので、その人とは別にドキドキしないけど普通に仲の良い女性とも知り合い友達を増やしてバランスを取る事を並行するのもオススメです。 その女性とは違う性格の人とも知り合いになれば、色々冷静に観る事が出来ます。 「自分には手に負えない女性だな」や「やっぱりその人が良い」など改めて気付く事もあります。 モテるタイプの女性には良い男も寄っていきます。 同じ土俵で分が悪い時はオンリーワンな強みを探してアプローチしましょう。 感情のまま告白というのも案外若い頃にしか出来ない事でもあります。 よほどモラルから逸脱しない限りそれもアリじゃないかなと自分は思います。 また、よく考えて諦めるなら構いませんが先回りしすぎて諦めるのは個人的にはあまり良くないとも思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• agehage
回答No.4

これは「好き」というよりも「唯一相手をしてくれる女子を意識しているだけ」なだけではないでしょうかね それも好きというのかもしれませんが、何かお悩みの方向性が変な気がしました この子を口説き落とす男になるか、あきらめるかですよね 今回は諦めるほうを選んだのですから、「相手にしてくれる女子」を増やすべく、積極的に他の女の子に声をかけたり仲良くしていけばいいと思います 受け身の恋愛だとこのように辛いことが多いです 自分から動くといいと思います

kibunyamayu
質問者

お礼

なぜそうだと思ったのか不思議です 回答ありがとうございます

回答No.3

公務員の立場でその方が将来の自分の妻にできるかを考えれば 自ずと答えは出るんじゃないですか。 あなたにない魅力があるのは分かりますが自分に見合う女性は必ずいます。 公務員としての立場を失わないようにしっかりした考えの女性との 出会いを求めるべきです。

kibunyamayu
質問者

お礼

noname#242299
noname#242299
回答No.2

振られるのが分かっているから諦める…? それは 振られる前に諦めるという事ですね。 そんな女性的な考え方から早く抜け出て自由に好きになって恋愛をすれば良いのではないでしょうか。 その女性だって目の前に沢山男性がいたとしても お付き合いをして好きになり愛するお相手は1人で 結婚する お相手も1人ですね。 貴方も その1人になりたいと思っているのでしたら勇気を出して声をかけてみてはいかがですか?何もしないで見ているだけの人生なんて つまらないですし もったいないと思います。 やるだけやってみましょう。 アタック開始ですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

一応、既にアタックはしていますがつまずき気味です 回答ありがとうございます

• fumuslover
回答No.1

諦めるのは好きになることを? それは無理でしょう。 好きなものは好きです。 お寿司が好きなのに食べてはいけないから嫌いになる。 のもできません。 魅力的なものは魅力的です。 憧れの部分もあるのでしょうね。 次にまた素敵な人が目の前に現れるでしょう。 そしてたぶんその人は彼女とはタイプが違います。 いろんな人を知り素敵な人を見る目を養ってください。 時が解決します。 辛いのも恋のうちです。

kibunyamayu
質問者

お礼