会社の女の子との関係について考えすぎ?利用されている気がしています

このQ&Aのポイント
  • 私が会社の女の子と頻繁に出かけていたが、最近は誘ってこない
  • 彼女の行動に違和感を感じ、彼女に問いただしたが喧嘩になり仲違いした
  • 私は計画されたように利用されていたのではないかと疑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく女性にお聞きします。

閲覧ありがとうございます。 考えすぎかも知れませんが、もしかしたら交通手段として利用されていたかもしれません。 同じ会社の女の子なんですが、以前はよく二人で出かけていました。いつも誘いは女の子の方からで用事に付き合うだけといった感覚でデートと呼べるものではありませんでした。車を持っていないため私を頼ったのだと思います。 その女の子は見た目派手で男の友達が多くボディタッチなど男慣れしている様子がみてとれます。本人は男兄弟が多いから男といる方が楽なだけで遊んでいないといっています。 最近は別の人と行っている様で私に頼むことはなくなりましたが最近ふとしたことで誘ってほしかったと言われました。 誘ってほしかったと言うわりに向こうからは誘ってこなかったので違和感はありましたがこれは悪いことをしたと思い、別の日に誘いました(同じ会社なので休みは把握してますし、事前に暇なことも会話で確認しました)がもう遊びに行った帰りだと断られタイミングが悪かったのかな?と思い別の日に誘うと今度は急用ができたと断られました。 違和感がありましたが謝罪もしてくれ、また別の日に約束を取りつけてくれたので安心しました。 ですが、予想を遥かに上回る展開が待っていました。 今度は直前で会社の出勤日をずらされ予定してた日に遊びに行けなくなりました。 会社の人に相談したんだと思います。 理由を聞きましたが、上司の出勤の都合により変わったとの回答を頂きましたが、それは私には関係ないはずですし他の社員も関係ないはずです。 会社側にストーカーされてるなど嘘の情報を吹き込んで味方につけたのではないかと考えています。 さすがにひどいと思い本人にも嫌いなのか利用していただけなのか本当は行きたくないのか問いただしてしまいました。 そしたら喧嘩になり、せっかく相談して戻してもらった休みの日もすべて無駄になりました。 ショックを受けています。 この場合、誘ってほしい→誘わせるor再度促す→誘わせる→断る→また誘わせる→また断る→代わりに誘う→また断るor断らせるor喧嘩になり仲違いする。 一連の流れまで全て計算済みだったのでしょうか。 あまりにも壮大な計画で、かつ女の子は悪者にならなすぎるので考えすぎであってほしいと願っているのですがどうも利用されて捨てられたような気がしています。 これらは最初から計画されていたのでしょうか? 意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

女性から誘って欲しかったと言われて誘ってみたら断わられてばかり。自分を利用してたんだと思い女性に問いただしたら喧嘩になり仲違いした。これって女性の壮大の計画なんじゃ…⁉︎ 初めからこれを狙っていたのでは…⁉︎ お答えします。 違うでしょうね。 テレビのドッキリじゃあるまいし。 計画して仲違いが目的なら、最初から女性はあなたに誘って欲しかったとか言わなかったと思いますよ。 だってすごい遠回りで面倒じゃないですか。だったら最初からあなたに絡んで来る事もなく、前にちょっと遊んだ会社の人ってだけで終わってた筈ですよ。 それを、会社に言って自分をストーカー扱いしてるんじゃないか、とか…被害妄想強過ぎです。 あげくに「自分のことを嫌いなのか、利用してただけなのか問いただした」って……。 それ一番やっちゃアカンやつですよ。 もし女性が本当に予定が合わなくなってキャンセルしてしまい、あなたに対して申し訳ないな…と思っていたところに そんな事言われたら女性はどう感じるでしょう? 申し訳ないな…と言う気持ちが一気に吹っ飛ぶでしょうね。 二、三回続けて断られたら凹む気持ちは分かります。落ち込む気持ちも分かります。 でもそこで「なかなか予定が合わないからお互い都合のつく日にまた」 とか言っとけば良かったのに。 そこで女性が何も言って来ないならそこまで。 もしかしたら「こないだキャンセルしたお詫びに…」と誘って来るかもしれなかったし。 ともあれ、被害者意識は捨てて、その女性と仲直りしてもしなくても今回の経験を次に活かして行って下さい。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなのでしょうか 正直、これを一番信じたいです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.5

どんな扱いをしても 黙って足になってくれる 便利なアッシー君 たまには声をかけるのが ごほうびよ アッシー君は それだけで我慢できないと使ってあげないんだから。 アッシー君・・・バブル真っ盛りの時代に生まれた言葉

kibunyamayu
質問者

お礼

最低ですね 回答ありがとうございます

回答No.3

残念ですが利用されただけかと思います。最初から利用するつもりで。 今後同じ目に合わない様に、少しでも利用されていると感じたら関わりを持たないようにしましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 警戒してはいましたが、信じたい気持ちもありずるずると関係を続けてしまいました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.2

>一連の流れまで全て計算済みだったのでしょうか。 >あまりにも壮大な計画で そんなことはないです・笑。むしろ逆で、全部出たとこ勝負でほとんど後先考えていないんですよ。 私は女性特有のこの動きを「中で操縦している人が交代した」と呼んでいます。「こないだのあの子、どこに行っちゃったの?」って思うくらいにキャラが変わっているときがあるんです。しかも、そのときに操縦者間で引継ぎは行われないのです。 だから、誘って欲しいなと思っていたときは本当にそう思っていたのですが、操縦者が交代すると気が変わってやっぱ行かなーい、とかなるのです。 ワガママといえばワガママだし気まぐれといえば気まぐれなのですが、見た目が良くて男に苦労しない子にそういう子は多いです。 まあ若いうちはびっくりするでしょうが、ある程度女っつうので苦労して経験値を積むと「あー、いるね。そういう女はねー」ってなるのです。男にチヤホヤされる女の子ならそんなに珍しくもないですよ。「オタサーの姫」なんてのは割とそういうタイプが多いです。

kibunyamayu
質問者

お礼

まさにその通りです なぜわかったのですか!? 見た目のいい女は厳しいですね…

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

暇つぶし要員を複数名確保しておきたいのですよ。 男性なら多少のわがままは許されるし 主導権を握ることができるので楽なのです。 呼べば応じるキープにしておきたかったのに めんどくさいことを言い出したので切られた という印象です。 女の子は悪者になりません。 おそらく男の子の味方がたくさんいて護ってくれるから。 立場をわきまえている男の子が その女の子にとって都合がよくて、関係を続けたい相手で 少しでも自分の思惑通りに動かない男の子はいらないのです。 計画なんてしていません。 そういう種類の女の子なのです。

kibunyamayu
質問者

お礼

合っているのでしょうね… 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • この女の子はなにがしたいんですかね

    閲覧ありがとうございます。 実は最近、なにがしたいのかわからない女の子に戸惑いやストレスなどを感じてるのですが、その女の子と話すのはとても楽しく嫌いになれません その女の子とは以前はよく二人で外出していました。 しばらく遊んでいなかったのですが、つい最近他の人と遊んだ後に電話がかかってきて『私も行きたかった。なんで誘ってくれなかったの?』みたいな事を言われました。(その割に女の子からは誘われなかったので本当に行きたかったかどうかは疑問でした。) これは悪いことをしたと思ったのと最近は前よりよく女の子の方から微笑んできたり、話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたりしていたので仲良くしたんだろうなとも思い別の日に誘いました。 その日は、前日に暇そうにしていたので誘いましたが、もう遊んでいたため失敗に終わりました。(この時点ではあまり気にとめませんでした) 別の日にも暇なのを確認したのち、誘いましたが、急用で断られました。(誘ったときにどこいくか聞かれたのに断られたのでかなり違和感がありました。) さすがにおかしいと思い、断りたかったのか聞くと謝罪と別の日に誘ってくれました。 ちなみに同じ会社です。 双方が休みだったのですが、誘われた後に今度は私の出勤日が変わり約束の日に行けなくなりました。 出勤日が変わる前にその女の子が上司と何かを話していたようだったのでその女の子に貴女の仕業かと聞くとそんなわけがないと怒られ口論になりました。 直前に変わることは基本的には無いのでおかしいと思い、上司に理由を聞きましたが上司の出勤の都合で他の社員に関係があるからと言われましたがそれなら私の出勤日が変わるのは尚更おかしいです。 結局、話し合った結果元に戻してもらい女の子とも一旦は和解しました。 その時点では予定の事は喧嘩になったので誘いづらくなっていました。 当日になりやんわり誘うと遅くなってから返信が来て出勤だと思ってたし遅くまで寝てたと言われました。 その後は気まずくなったので普通に接してもいいか聞いてみるといいとのことで会社であっても話してはくれます。 ですが少し前より距離を感じます。 喧嘩したので無理もありませんがその女の子とは仲良くしたいと思い、かなり迷いましたがまた誘ってみました。 お金が…起きれるかどうか…と消極的な態度でしたがお金は出してあげるし起きれるかどうかはアラーム掛ければいいよとなり、女の子のほうから連絡してくれるとのことでOKの返事はもらいましたがまだ連絡が来ません。 一応、その女の子は気分屋で後から気が変わった可能性もあり、寝付きが良いタイプだそうで単純にぐーすか寝ている可能性もありますが過去には本業と副業を両立させていたり特別に時間が余っていなくても遊びに行ったりしている子でした。 この子は一体なにがしたいのでしょうか? 誰かわかるかたが居たら回答お願いします。

  • 彼女が女性と付き合っている???

    20代男です。 2つ年上の彼女がいます。 彼女とは僕の勤める飲食店に二号店ができるため、そこに新人指導で派遣され、新人だった彼女と知り合いました。付き合って一年です。 しばらくして僕は元のバイト先(彼女が勤める二号店から一駅)に戻り、彼女と同棲の話も出たので、実家を出てアパートを借りました。彼女も徐々に荷物を運んでいたのですが、ある日から段々会ってくれなくなり、電話で別れたいと言われました。理由は何回聞いてもはぐらかされ、理由もわからないし別れたくないので「考えなおして」と言ったら「わかった」とは言ってくれたのですが、それから連絡がありません。 それを二号店に勤める友人に相談した所、最近入ってきたバイトの女の子と彼女が付き合っているという噂で、バイト先でもその女の子が出勤の日は、彼女は休みでもバイト先まできて女の子にお弁当を届けたり、手を繋いで一緒に帰っていくそうです。 でも、女の子同士だし単に仲がいい友達ってだけのような気もします。 それとも浮気されてるのでしょうか?またどのように確かめたらいいでしょうか?

  • 女性の呼び方

    私は男を呼び捨てにする女性が大嫌いなのですが、今の若い女性が普通に呼び捨てしてるのが違和感ありまくりです。それ以上に呼び捨てされる彼氏や旦那の気持がどうなのか興味あります。 本人は何ともないのでしょうけど。個人的にはいくら美人で性格よくても呼び捨てされただけで女性扱いしたくないです。古い人間ですかね。

  • 男と女の感覚の違い??

    気になったので、お聞きしたいのですが、男の人って友達が遠くから出てきて部屋に遊びに来たときに他に寝る場所がなければ同じベッドで寝ますか?それとも、他に泊まるところは別にとってもらいますか? 女の子の感覚だと、一緒に寝てというのは全然違和感がないのですが、(友達の度合いにもよるとは思いますが、比較的拒否感はなし) 男の人は同姓の友達、彼女でもない女の子(気持ちがある場合・無い場合)同じベッドで寝る事に違和感はないのでしょうか?? 人それぞれ違うとは思いますが、いろいろなご意見をお聞きしたいです。お願いします!

  • 他の女性を褒める男

    24歳のフリーター、女です。 飲食業で働いているのですが、うちの店の女の子を好きな男性が隣の店にいて、私に 「今日は出勤か」と毎日聞いてきたり 「さっきしゃべっちゃった」などとよく報告に来ます。 本気なら相談にも乗るのですが、わーわー言うだけで 取り立てて行動するわけでもありません。 なんだかうっとおしいです。 (男性と私は同じ調理場を使用しており、女の子は少し離れたところで働いている状況です。) また同じお店の28歳の男は、一日おきくらいに電話をかけてきては、お店の中のあの子が可愛い、この子の性格がすごく好きだとか言ってきます。 はっきり言って気分良くないです。 別に私は二人に対して恋愛感情などは持っていません。 たまにならいいです。しかし、特に親しくもない男性から他の女性を称賛するのを何度も聞かされると 私は何なんだろうって劣等感のようなものを感じてしまいます。 私は心が狭いのでしょうか。 女性の皆さんは、こういうことを何度も聞かされて いやな気持ちになりませんか? ご意見などをよろしくお願いします。

  • 彼の好意は友達として?女性として?

    はじめての利用です。よろしくお願いします。 何度か食事に誘ってくれる人がいます。 休みの日にはドライブに連れて行ってくれました。いわゆるデートスポットと言っても良いような所です。バイクで出掛けたこともあります。いつも誘いは彼からです。 男友達の多い友人曰く、「何かを買うなどの目的があれば2人きりでも誘われる(誘う)が、特に目的もなく誘われること(誘うこと)はない。」とのこと。 少なくとも、誘ってくれるということは嫌われてはいないはず。本人には冗談半分でも聞くことができません。友達としてしか見てくれていないのであれば今のままでいいのです。 気持ちの問題なので人それぞれなのは重々承知の上での質問です。憶測、一意見として聞かせてください。補足が必要であれば記載します。

  • 誘いの断り方

    25の男です。学生時代の友達の頼みで職場の後輩の女の子をコンパに誘ってみたら、「誘ってくださいって感じです♪楽しみです!友達を呼びます。」」ということでOKが出て、今度コンパをすることになりました。 実は私はその子の事が少し気になっている段階で、その後コンパの店とかをついでに決める等の名目で「今度の休みの日に美味いスイーツの店に行かへん?」と誘ってみました。それに対する回答は「スイーツ良いですね♪ただ、予定が会いません(泣)明日と明後日は旅行で、来週の休みは出勤なので(事実)、別の日に是非一緒に行って下さい!」というものでした。まあ、角が立たないように断られた感があるので、しばらく様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    自分24歳男です。 自分は店舗責任者で 只今、職場のアルバイトの子に恋をしています。   相手の子は3つ下の子です。 (1)何かと、休憩中は向こうから話しかけて来ます。 (2)相談とかもよくされます。 (3)最近、敬語からタメ口に変わりました。 (4)誕生日にケーキ貰いました。(手作り) (5)業務連絡を会社ではなく自分の携帯にかけてきます。 (6)二人で遊んだことはないですが、飲み会などではいつも隣に座ります。 (7)自意識過剰かも知れませんが、出勤後髪の毛セットしてる時、鏡越しにこちらをよく見ています。 (8)他の女の子を含め、こういう人が好み!とか俺の目の前で言ってきます。 (9)体調不良時に、わざわざ事務所まで薬持ってきてくれたり、看病してくれました。 現状、アドレスを知らないので、今後聞こうと思っています。 立場上、周りに人がいると聞けない立場にいるのでメモ書きでメアドを交換したいと思っています。 自分は、遅番時間帯の出勤で、休みの日も閉店後に出勤しなければなりません。(事実上休みは無し) 相手の子は早番専門で終了後休憩室でお話するくらいしか接点はありません。 ゆくゆくは、しっかり自分の気持ちを伝えたいとは思っていますが、こういった状況の女性の心理をお聞きしたいです。

  • 代休or振り級の取り扱いについて

    私が働いている会社は、土日が休みの週休二日制で、国民の休日も休みです。 ただし、地域の皆さんへの工場開放デー(お祭りのようなもの)があり、その日は休日出勤です。ほぼ全員が出勤となるので、各自で振り休をバラバラ取るよりも、「その土曜日は出勤日、後日適当な平日を会社の休日とする」としてはどうでしょう?と提案したところ、「法律で、代休は事前に取ることになっているので、後日はダメ」と回答がありました。 ここで、わからないことがあります。 ・代休は、「休日に働いた」ことに対してだから、後日に設定するのではないでしょうか? ・事前に代休を取っていて、休日出勤のはずの日にやむを得ない事情で休んでしまった場合それはどのように処理するのでしょうか(欠勤?有給?)? ・この会社では土日が休みですが、法律上は日曜日のみ休めばいいはずですので、終業規定上の休みである土曜日に出勤しても、その代休に対して法律上のしばりは必要なのでしょうか? いずれか1個のみでも結構です、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 休日出勤を計算したい

    出勤計画表を毎月作成していますが、各従業員(A,B,C) によって、日曜や祝祭日の日に出勤した(する)日は何日あるか表示できるようにしたのですが。 出勤日は「1.00」、休みの日は「休み」と入力しています。 ---------------------------------------------------------------  3/1 3/2 3/3 3/4・・・・・・・・・3/31   木  金  土  日・・・・・・・・・・・ 出勤日数 日曜出勤数 A 1  1  休み 1・・・・・・・・・・・・  3     1 B 1  1  休み 1・・・・・・・・・・・・  3     1 C 1  1  休み 休み・・・・・・・・・・・  2     0 --------------------------------------------------------------- このように一覧表で作りたいと思っています。 宜しくお願いします。