会社の女の子との関係について考えすぎ?利用されている気がしています

このQ&Aのポイント
  • 私が会社の女の子と頻繁に出かけていたが、最近は誘ってこない
  • 彼女の行動に違和感を感じ、彼女に問いただしたが喧嘩になり仲違いした
  • 私は計画されたように利用されていたのではないかと疑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく女性にお聞きします。

閲覧ありがとうございます。 考えすぎかも知れませんが、もしかしたら交通手段として利用されていたかもしれません。 同じ会社の女の子なんですが、以前はよく二人で出かけていました。いつも誘いは女の子の方からで用事に付き合うだけといった感覚でデートと呼べるものではありませんでした。車を持っていないため私を頼ったのだと思います。 その女の子は見た目派手で男の友達が多くボディタッチなど男慣れしている様子がみてとれます。本人は男兄弟が多いから男といる方が楽なだけで遊んでいないといっています。 最近は別の人と行っている様で私に頼むことはなくなりましたが最近ふとしたことで誘ってほしかったと言われました。 誘ってほしかったと言うわりに向こうからは誘ってこなかったので違和感はありましたがこれは悪いことをしたと思い、別の日に誘いました(同じ会社なので休みは把握してますし、事前に暇なことも会話で確認しました)がもう遊びに行った帰りだと断られタイミングが悪かったのかな?と思い別の日に誘うと今度は急用ができたと断られました。 違和感がありましたが謝罪もしてくれ、また別の日に約束を取りつけてくれたので安心しました。 ですが、予想を遥かに上回る展開が待っていました。 今度は直前で会社の出勤日をずらされ予定してた日に遊びに行けなくなりました。 会社の人に相談したんだと思います。 理由を聞きましたが、上司の出勤の都合により変わったとの回答を頂きましたが、それは私には関係ないはずですし他の社員も関係ないはずです。 会社側にストーカーされてるなど嘘の情報を吹き込んで味方につけたのではないかと考えています。 さすがにひどいと思い本人にも嫌いなのか利用していただけなのか本当は行きたくないのか問いただしてしまいました。 そしたら喧嘩になり、せっかく相談して戻してもらった休みの日もすべて無駄になりました。 ショックを受けています。 この場合、誘ってほしい→誘わせるor再度促す→誘わせる→断る→また誘わせる→また断る→代わりに誘う→また断るor断らせるor喧嘩になり仲違いする。 一連の流れまで全て計算済みだったのでしょうか。 あまりにも壮大な計画で、かつ女の子は悪者にならなすぎるので考えすぎであってほしいと願っているのですがどうも利用されて捨てられたような気がしています。 これらは最初から計画されていたのでしょうか? 意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.4

女性から誘って欲しかったと言われて誘ってみたら断わられてばかり。自分を利用してたんだと思い女性に問いただしたら喧嘩になり仲違いした。これって女性の壮大の計画なんじゃ…⁉︎ 初めからこれを狙っていたのでは…⁉︎ お答えします。 違うでしょうね。 テレビのドッキリじゃあるまいし。 計画して仲違いが目的なら、最初から女性はあなたに誘って欲しかったとか言わなかったと思いますよ。 だってすごい遠回りで面倒じゃないですか。だったら最初からあなたに絡んで来る事もなく、前にちょっと遊んだ会社の人ってだけで終わってた筈ですよ。 それを、会社に言って自分をストーカー扱いしてるんじゃないか、とか…被害妄想強過ぎです。 あげくに「自分のことを嫌いなのか、利用してただけなのか問いただした」って……。 それ一番やっちゃアカンやつですよ。 もし女性が本当に予定が合わなくなってキャンセルしてしまい、あなたに対して申し訳ないな…と思っていたところに そんな事言われたら女性はどう感じるでしょう? 申し訳ないな…と言う気持ちが一気に吹っ飛ぶでしょうね。 二、三回続けて断られたら凹む気持ちは分かります。落ち込む気持ちも分かります。 でもそこで「なかなか予定が合わないからお互い都合のつく日にまた」 とか言っとけば良かったのに。 そこで女性が何も言って来ないならそこまで。 もしかしたら「こないだキャンセルしたお詫びに…」と誘って来るかもしれなかったし。 ともあれ、被害者意識は捨てて、その女性と仲直りしてもしなくても今回の経験を次に活かして行って下さい。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなのでしょうか 正直、これを一番信じたいです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

どんな扱いをしても 黙って足になってくれる 便利なアッシー君 たまには声をかけるのが ごほうびよ アッシー君は それだけで我慢できないと使ってあげないんだから。 アッシー君・・・バブル真っ盛りの時代に生まれた言葉

kibunyamayu
質問者

お礼

最低ですね 回答ありがとうございます

回答No.3

残念ですが利用されただけかと思います。最初から利用するつもりで。 今後同じ目に合わない様に、少しでも利用されていると感じたら関わりを持たないようにしましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 警戒してはいましたが、信じたい気持ちもありずるずると関係を続けてしまいました

• eroero4649
回答No.2

>一連の流れまで全て計算済みだったのでしょうか。 >あまりにも壮大な計画で そんなことはないです・笑。むしろ逆で、全部出たとこ勝負でほとんど後先考えていないんですよ。 私は女性特有のこの動きを「中で操縦している人が交代した」と呼んでいます。「こないだのあの子、どこに行っちゃったの?」って思うくらいにキャラが変わっているときがあるんです。しかも、そのときに操縦者間で引継ぎは行われないのです。 だから、誘って欲しいなと思っていたときは本当にそう思っていたのですが、操縦者が交代すると気が変わってやっぱ行かなーい、とかなるのです。 ワガママといえばワガママだし気まぐれといえば気まぐれなのですが、見た目が良くて男に苦労しない子にそういう子は多いです。 まあ若いうちはびっくりするでしょうが、ある程度女っつうので苦労して経験値を積むと「あー、いるね。そういう女はねー」ってなるのです。男にチヤホヤされる女の子ならそんなに珍しくもないですよ。「オタサーの姫」なんてのは割とそういうタイプが多いです。

kibunyamayu
質問者

お礼

まさにその通りです なぜわかったのですか!? 見た目のいい女は厳しいですね…

• LOTUS18
回答No.1

暇つぶし要員を複数名確保しておきたいのですよ。 男性なら多少のわがままは許されるし 主導権を握ることができるので楽なのです。 呼べば応じるキープにしておきたかったのに めんどくさいことを言い出したので切られた という印象です。 女の子は悪者になりません。 おそらく男の子の味方がたくさんいて護ってくれるから。 立場をわきまえている男の子が その女の子にとって都合がよくて、関係を続けたい相手で 少しでも自分の思惑通りに動かない男の子はいらないのです。 計画なんてしていません。 そういう種類の女の子なのです。

kibunyamayu
質問者

お礼

合っているのでしょうね… 回答ありがとうございます