• ベストアンサー

彼の好意は友達として?女性として?

はじめての利用です。よろしくお願いします。 何度か食事に誘ってくれる人がいます。 休みの日にはドライブに連れて行ってくれました。いわゆるデートスポットと言っても良いような所です。バイクで出掛けたこともあります。いつも誘いは彼からです。 男友達の多い友人曰く、「何かを買うなどの目的があれば2人きりでも誘われる(誘う)が、特に目的もなく誘われること(誘うこと)はない。」とのこと。 少なくとも、誘ってくれるということは嫌われてはいないはず。本人には冗談半分でも聞くことができません。友達としてしか見てくれていないのであれば今のままでいいのです。 気持ちの問題なので人それぞれなのは重々承知の上での質問です。憶測、一意見として聞かせてください。補足が必要であれば記載します。

noname#84761
noname#84761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・単純に友達として ・彼女候補として この二つのどちらかかと思いますが、なんともいえません。 一つの目安として、食事は彼の奢りでしょうか? 個人的には、唯の友達相手に何度も奢るってことはあまりしたくないですが、 異性として意識している相手には何度でも奢ります。 ご参考まで。

noname#84761
質問者

お礼

すみません、お礼は補足欄ではなくこちらのタグですよね。 ありがとうございました。

noname#84761
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 彼の奢りからから始まり、私、彼、私…と基本交互に奢りあっています。

その他の回答 (1)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

友達のままでいいのなら、彼が告白してくるまで辛抱強く待てば 問題ないと思います。 端的な回答ですみません。

noname#84761
質問者

お礼

いえ、ご回答ありがとうございます。 告白…してくれれば嬉しいです。女性として見てくれているのであればですけどね(苦笑)

関連するQ&A

  • 好みじゃない女性の好意について(2)

    男性は好みじゃない子からデートなどに誘われたりするとうれしいそうですが・・・ それを誘われたときにうれしい態度を思わず出すか出さないかが気になるところです。 まぁまぁストライクゾーンの子からならうれしい顔もするでしょうが NGの子(人としては好き・女性としてはNGの子など)ではどうなんでしょう。? やんわり断るんでしょうが。 デレデレしちゃったりしますか? 嫌いじゃないなら迷惑な顔はしないでしょうし、相手を傷つけないように気を配るでしょうし、・・・。 以前片思いの人にデートに冗談半分に誘ってみたら デレデレした声で「バーカ(ハート)休みが合わないだろ?」 と言われて・・・ 気をもっていいのか?やんわり断ってるつもりなのか? よくわかりませんでした。・・・

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?

  • ふられた女性から友達を紹介されるって

    いつも回答をいただきましてありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、ある女性にふられたのですが、同じ社会人サークルに所属していることもあり、サークル活動前に2人でご飯に行ったり、帰り道を一緒に帰ったりしています。 今は良き友人として接しています。 しかし、ふられた際にいい人いたら紹介して下さいね~と 冗談半分で言ったんですが、真に受けたのか分かりません。 友達にいい人いるから、会ってみないか?と言われました。 紹介する心理ってどうなのでしょうか。仮に紹介されて付き合ったら彼女との関わりは途切れないわけですよね。。 恋愛経験がないため、かなり悩んでおります。 仕事も休みがなく、出会いもないので、、、、 相手はそんなに深くは考えていないかと思いますが、、、 ご意見お願いします。よろしくお願いします。

  • これって友達ってことですか

    はじめまして。20代の男です。 少し前から、2人で出かけている女性がいます。すべて女性からの誘いで、出かけました。当初は友人としか思っていませんでしたが、色んなデートスポットに出かけるようになるにつれ、その女性のことが少し気になり出しました。 しかし、ここで問題が・・・。 その女性は、自分から色んなところへの誘いをしてくれるのですが、出かけている最中はたわいもない会話で終わります。一緒にいて楽しいのですが、相手の女性から出かける誘いをしてくれていたのに、これといったアプローチがないんです。唯一、普段よりも可愛らしい洋服を着てくるというところが違うところです。 こういう場合、単に相手の女性は私のことを単なる男友達としか思っていないのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 好意を持たれているのかどうなのか

    私は30代前半の女性です。 職場の後輩(20代後半男性)について質問です。 私の職場はシフト制なので、休みはバラバラで、 私が出勤で彼が休みだったりします。 それで彼は休み明けの私に必ず「休みは何してたんですか」と聞いてきます。 次の日が休みの場合は「何か予定あるんですか」とか、 私が退社後に出掛けると知れば、どこへ誰と何しに行くのか聞いてきます。 この前、私が会社終わりに人と会って食事をすると答えたとき、 あんまり遅くならないでくださいねと気遣ってくれ、 翌朝顔を合わせたら「昨夜は何時に家に帰ったんですか」と聞いてきました。 また、私が仕事でもプライベートでも仲良くしている女性(Aさん)がいて、 彼は私がAさんと仲が良いのを知っているのですが、 Aさんとはどれくらいの頻度で遊んでいるのか、旅行に行ったりはするのかと、 Aさんとのことを色々質問してきます。 この前、Aさんと今から食事をしに行くと彼に話したとき、 翌日、彼はAさんに、昨日の食事はどうたったのか聞いていたようでした。 そうやって私の予定や行動を聞いてくるときは必ず真顔で、 さっきまで冗談を言い合って笑っていても、 突然、「明日の休みは何をするんですか」と真顔になって 目を逸らしたりするんです。 彼には2年付き合っている彼女さんがいるので、 まさか私に好意があってのことではなく単なる話題作りからじゃないかと、 そう思っているのですが、Aさんが「彼はあなたのことが好きなんじゃない?」と 私に言ってくるものでその辺がちょっと気になっています。 少し前、彼が仕事で大きなミスをし、別室で私が話を聞いていて、 彼が大泣きして涙を見せたのにはさすがにびっくりしました。 あとは自分のことを私に色々話してきますね。 男性が自分のことを積極的に話すのは好意のあるサインだと言いますが…。 私としては彼と話をするのは楽しいので好きです。 でも先輩後輩の間柄というのもあるし、彼には彼女もいますし、 変に勘違いしたくはないので彼の本心が知れたらと思います。 彼女さんとは上手くいってるのか聞いたことがありますが、そのときは、 一緒にいるのは楽しいが、もう友達みたいな関係で、 デートしないと拗ねるのでご機嫌を取るのが大変だとか言っていました。 結婚の話もちらっと出たりしていたらしく、 彼女には結婚するならまだあと数年経ったらと言われたんですと、 私に相談してきたことも。 ちなみに時々私は彼と、仕事終わりにふたりでご飯に行ったりはします。 誘ったり誘われたりで。 彼も私もドライブが大好きなので、 ほんとたまに彼とふたりきりで短いドライブに行ったりもします。 助手席が好きだというので運転するのは大体私ですが。 ふたりきりは彼女さんには大丈夫なのかなとちょっと心配です。 そんな感じですが、私に対して、 彼の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 単に先輩として慕われているということでしょうか。

  • 同性の友達が好きです。

     初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • うつ病の友達

    うつ病の友達が居るのですけども、毎週私の休みの日に遊びの誘いがきて困ってます。私にも他の友達も居ますし。 遊べない時は、断ってるのですがしつこく誘われます。遊びの誘いの電話を掛けて来るのに、メールは拒否されてます。これってどういうこと? 私も友達とは一生付き合っていきたいと思ってますが、少し疲れてしまったので距離をとりたいと思うのですが、どう説明&対応をすれば友達が傷つかずに解ってもらえますか?うつ病の人は、人に会いたがるんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きでも友達でもない女性と

    私はアラサー、好きな人は3歳下ですが同期です。彼女も好きな人もいないそうです。 2年ほど一緒に働いてきて、田舎町で他の娯楽もあまりないため、 週末にグループでよく飲んだり遊んだりすることはありますが、 2人きりではほとんどありません。 ガードが固い人で、それでもだんだん仲は良くなってきましたが、友達というのとは違う気がします。 でもここ最近少し変化がありました。 まず、冗談を言ってからかってくるようになったこと。 そして、1月に入ってから3回、仕事や集団飲みの後、他の人が帰ってしまった後も2人きりで朝まで飲んだということです。 以前は、他の人が帰る時は、私たちも帰っていたのですが、自然とそういう雰囲気になりました。 話の内容は、色っぽいものではありませんが、仕事や将来や子供のころや教育や社会情勢やいろいろ、尽きませんでした。 はじめはどちらかというと酔っ払ってお互い話していましたが、途中からは酔いもさめた状態で話しています。 私はもちろんその人のことが好きなので嬉しくて話したいのですが、 男性にとって、好きでも友達でもない女性とずっと話していて楽しいものなのでしょうか? これは期待してもいい事柄ですか?? 残念ながら、はじめから2人で飲もう!という形でのお誘いはまだ来ないので、 やっぱり期待はできないのかな・・と思いつつ、気になります。

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • イチャイチャ好きな友達。

    友達が人前でも平気でイチャイチャするらしいです。(女です。) 夏にプールと花火大会をダブルデートって形で行こうと言われました。 友達はイチャイチャすると言ってきて 私は人前でイチャイチャするのが大嫌いなので「普通に会話して普通に過ごせばいいやん」と言いました。 そしたら「そんなの楽しくない。前ダブルデートしたカップルはイチャイチャする人たちやからその人達と行く方が楽しい」と言われました。 友達はイチャイチャが目的なんやなって悲しくなりました。 人前でイチャイチャするのって私はみっともないと思ってしまうんです。 友達と仲良くする自信がないです。 どうしたらいいでしょうか。