• 締切済み

脇の下の出来物について質問です。

脇の下の出来物について質問です。 何日か前、脇の下の真ん中あたりに出来物があることに気がつきました。 直径5~6ミリくらいのコリコリしたしこりのようなものです。押すとなんとなく痛いかなという感じで赤みもありません。 粉瘤かなと思っているのですが、中央が黒くなっていたり穴が開いたりはしていません。 痛みや色の変化もあまりなく、穴も開いていない粉瘤もあるのでしょうか? 皮膚科に行こうと思っていますが、悪性のものではないかと不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。一応乳ガン検診は4月に受けていて、異常はありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• iu5698
回答No.2

脂肪の塊だと思います。 毛穴の内にできたもので、もみもみしてると白い脂肪が出てくることもあります。 全部出ても袋状になっており、また脂肪がたまってきます。 袋も全部とるのなら外科に行き部分麻酔で切り取れば、その後はできないと思います。 そのままでも特に問題ないと思いますがシャツの脇が脂肪で黄色に染まり易いです。 切り取るなら皮膚科では手術はしてない所が多いので外科ですかね。

• hahaha8635
回答No.1

乳癌可能性もあるが 単にリンパの腫れ ここんとこの異常気温 副乳 おっぱいがある(たまにいる 福田萌 熊田曜子 ) https://nyuugan.jp/kininaru/waki-shikori またイボだったりする http://www.pressroomandco.com/ 女性らしいので病院へ行け