• 締切済み

脇の下のしこり…乳がん?

18歳女です 最近になって、脇の下にしこりがあることに気づきました。 触るとちょっと痛んで、指に変な臭いが付きました。 しこりができてポコっと膨らんでるあたりだけ、皮膚の色が濃い色になっている気もします… 色々調べてみたところ、粉瘤か乳がんとのことでしたが、臭いについてはあまり書かれていなく (調べ不足なのかもしれませんが;) どっちなのかとても不安になったのでこの場で質問します; このしこりはいったいなんなのでしょう… 何か分かる方、ご回答お願いしますm(><;)m

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.3

質問だけわかれば医者は廃業です。ここでいくら質問しても、 診断も治療も出来ないのです。 体の事を考えたら、すぐ病院へ行くしかないです 事情はわかりませんが、それで解決はしませんよ。 もしもですが、保険証をもっていない、滞納しているなら、 早く役所に行って相談してください。方法があります。

回答No.2

私もまず、お医者さんに見てもらうのが一番良いと思います。 しかし、私の経験談を書いておきますね。私は40才です。 マンモグラフィーを年に一回してもらっています。 今年も一月にしてもらったその翌月、なんと脇の下にしこりを 感じました。焦って押さえると痛く、臭いをかくとちょっと 酸っぱい臭いがしました。しこりのてっぺんには白い膿み のようなものがでていました。 しばらく、しこりのことを忘れて一週間後また触ったら、 かなり小さくなっていて、2週間後には完璧になく なっていました。 あれは一体なんだったのか分かりませんが、こういう例も あるということも頭に入れておいてください。ともかく、 早くお医者さんに聞いてくださいね。

• blazin
回答No.1

自己診断は危険です。 専門の知識がある医師が、触診してこそ分かる。 マンモグラフィーもあるしね。 貴方を直に見ないとこうですよ、なんて誰も言えません。 不安な状態で調べても微妙に当てはまるような気がしてしまうんです。 心配なら一度診察を。女医さんに。精神衛生的にも放置するより診てもらった方が今後の貴方の為になる。シコリの理由がわかれば貴方も安心して受け止められるでしょ? もし何かあっても早期ならいくらでも対応できるんだから☆

noname#88303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるなら今すぐにでも病院にいって診察を受けたいのですが、事情で病院に行くこともできず、この場で質問しました;