• 締切済み

前職でいじめにあい退職、アドバイスください

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.8

最初に配属された上司からアドバイスを受けました。  仕事は、やって当たり前だから目標を達成して誰も褒めてくれない、だけど、目標を達成できなかったら怒られるものだ、と言われました。だから、自分の評価で今日は仕事を頑張った、と思える日には自分にご褒美をあげるのがよい。  この言葉を意識して仕事してます。  それと仕事が休みの時はプライベートを充実させた方が良いです。これは難しいですけど、自分の場合は競馬・ゴルフ・海釣り・ジムです。そうすることで仕事のイライラにピリオド(or カンマ)を打てます。

aoi-87
質問者

お礼

>仕事は、やって当たり前だから目標を達成して誰も褒めてくれない、だけど、目標を達成できなかったら怒られるものだ 本当ですね(笑)実際当たり前ですよね。 デザイン業なのですが自分の給料の3倍売り上げをとってそれが当たり前と言われてました。 自分の制作したページを見てどれだけお客が取れるか。 毎日自分をキリキリと締め上げてノルマを達成して、評価を得られて満足してましたが ご褒美とかしてなかったですね。 なんかそういうのが足りてなかったなと思います。 人間関係のストレスに囚われやすいのも もしかしたらそういう部分が原因だったのかなあ。。。 プライベートが充実しないんです。 趣味はあるんですけど、人間関係でモヤモヤすることがあると趣味に没頭できなくなる。 土日もストレス発散が一切できないまま次の日会社へ。。。って感じ。 根に持つ性分なのが駄目なんでしょうけど、 囚われない方法が知りたい。 回答ありがとうございました。