• ベストアンサー

これって婚約指輪ですか?

プロポーズをされたのですが、もらった指輪が、結婚指輪みたいで、彼が間違って買ったんじゃないかと思ってしまっています。。 婚約指輪ってストーンが出てるイメージだったのですが、小さくひとつ埋め込みタイプのものでとてもシンプルなリングです。 ティファニーで買ってくれたらしく、婚約指輪でと店員さんと相談して買ってくれたので、間違ってないのかな?とも思うのですが、、 今までの私の中の勝手なイメージかもしれませんが、友達の婚約指輪もみんな、ストーンが大きく飛び出て?いるものです。 せっかく買ってくれたしいいかなと思うのですが、、 画像は実物ではなくそっくりなものを探して載せました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ティファニーのエルサ・ペレッティ スタッキング バンドリングが画像の物とほぼ同じです。 台座に爪作ってダイヤ等の宝石を固定してるのが一般的な婚約指輪ですが、台座の中に埋め込んだデザインの物も多くなってるようです。なにせ引っ掛かりが無いですから、スポーティーな方にはお勧めです。それに出っ張った物はゴミや汚れが付きやすいですが、埋込タイプだとその心配がありません。 彼氏さんは店員さんに相談して、将来的にも綺麗な婚約指輪を選ばれたんでしょうね。素敵な彼氏さんだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はこういうものも多いのですね! とても嬉しいのになんだか小さいことを気にしてしまって恥ずかしいです。 本当に素敵な彼です。指輪も大切にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.3

男性です。貴方って強欲な女性だと思います。では貴方は婚約指輪も結婚指輪も彼から貰うのですか?指輪はあくまでも形式的なもので、仮に間違っていても、結婚する事と指輪と何ら関係ありません。私、男からすれば彼が毎月の給料を貯金した中からこの指輪を買って、精いっぱいの事だったかも分かりません。この指輪をプレゼントしてくれた彼に、感謝こそすれ、間違って買って来たんじゃないか?ストーンが上に出てるのが婚約指輪だ?指輪の形が何だって良いではありませんか。もう少し人を思いやる心を持って下さい。

回答No.1

https://www.weddingpark.net/magazine/8091/ ここを見ると貴方と似たデザインのものがあります