• 締切済み

義妹の婚約指輪

私はティファニーが好きで、自分でお金を貯めて買っています。 前から欲しいと思って、次はこれ!と思っていたリングがあるのですが、そのリングが先日婚約した義妹の婚約指輪でした。 よくあ る一粒ダイヤのものではなく、普段使いできるようなデザインです。どちらかと言えば婚約指輪というより、結婚指輪のようなシンプルなものなので普段使いしやすいと思います。 1年ほど前からクリーニングのついでに店頭で見せてもらったりしながらお金を貯めていました。 でも、やはりつけやすいデザインなので、義妹もいつもするだろうし、購入するのは諦めた方がいいのか悩みます。。 義妹は婚約指輪としての指輪なので、余計に悩みます。 義妹との仲は全然悪くないですが、絶対気まずいですよね。 婚約指輪をもらったとか、ティファニーで買ったとかは聞いてないのですが似たようなデザインでティファニーじゃないかも?まじまじとも見てません。(同じじゃないと思いたいだけ(笑)) 婚約してから左薬指につけているので勝手に婚約指輪だと思っています。それまではペアのリングをしてました。(このお付き合いのときの指輪も私が主人とお付き合いしていた頃の指輪と多分ブランドは違うと思いますが同じようなデザインでした…好みが似ているのか?) 諦める方向ではいるものの諦めきれずモヤモヤしています。 なかなかこんな状況になることはないと思いますが、みなさんならどうされますか。

みんなの回答

• stmstj
回答No.4

気にしないで買って、会う時があれば 「あれ?一緒なの?偶然だねー」 って言って済ませてはどうでしょうか。

• tkycpt
回答No.3

義妹とはいつも会うような間柄なのでしょうか。 時々しか合わないのであれば、会う時だけ外していけばいいのではないでしょうか。

• kngyk
回答No.2

「もしかして、それってティファニー?」 って聞いて見ればいいと思います。 そうじゃなかったらあなたは好きなものを付けれますし、もし、そうだったら 「私もそれ今度買おうと思ってたの!やっぱり好みって似てるんだね!」 と言って、相手が 「お姉さんも好きなんですか?お揃いだと嬉しいです」 みたいなこう反応をしてくれたら買えばいいです。 嫌な顔をされたら諦めましょう。

• hthr
回答No.1

私たち夫婦もティファニーにこだわって結婚指輪を購入したことを思い出しました。 好きなブランドやデザインの指輪を貯金までして購入したのですからなかなか諦められないですよね。 毎日のように義妹さんに会うのでないならば、お会いになるときだけ指輪をしないように心がければ良いのではないでしょうか。もし、お互いにしていることがわかっても同じ嗜好だということで親近感があると言ってあげると義妹の方も嫌な気にはならないと思いますよ。好きな指輪をぜひ身につけてください。