• ベストアンサー

見上げれば空

空(sky)と聞いて思いつく洋楽曲といえば? 思いつく限りたくさん教えてください。 ※新旧問いません。タイトルに空(sky)というキーワードがなくてもイメージ的にとらえていただいてもオッケーです。 以下の曲以外でお願いします。1980年代、日本でもヒットした名曲です。 The Alan Parsons Project - Eye in the Sky

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.2

連日の雨で青空は見えませんが、明日からは晴れるようです It Came Out Of The Sky - Creedence Clearwater Reviva https://youtu.be/VuPtOtGF4TY 邦題「青空の使者」 Blue Sky - The Allman Brothers Band https://youtu.be/wwyXQn9g40I Spirit In The Sky - Norman Greenbaum https://youtu.be/AZQxH_8raCI Sky Pilot - Eric Burdon & The Animals https://youtu.be/WOs3uIEyHaY Wheel In The Sky - Journey https://youtu.be/MxGEVIvSFeY

1332568
質問者

お礼

ありがとうございます。案外たくさんあるんですね。

その他の回答 (3)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.4

こんにちは~追加です A Sky Full Of Stars - Coldplay https://youtu.be/VPRjCeoBqrI Ghost Riders In The Sky - The Outlaws https://youtu.be/YmpvpypXKf0 Bullet The Blue Sky - U2 https://youtu.be/fdmNC8ylrXI The Road And The Sky - Jackson Browne https://youtu.be/mPzBOpS28Ng Voices In The Sky - The Moody Blues https://youtu.be/qIaXg3xDmy4

1332568
質問者

お礼

曲の追加ありがとうございます。

回答No.3

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Electric Light Orchestra - Mr. Blue Sky https://www.youtube.com/watch?v=aQUlA8Hcv4s ◎Pink Floyd - The Great Gig In The Sky https://www.youtube.com/watch?v=_1jL8A20H_k ◎Pink Floyd- Goodbye Blue Sky https://www.youtube.com/watch?v=MJUuDoRZpyU ◎Space Cowboy - Across the Sky https://www.youtube.com/watch?v=K6HSQCTMtYg ◎TANGERINE DREAM - PILOTS OF PURPLE TWILIGHT https://www.youtube.com/watch?v=cZxnLdVwSbo ◎Kate Bush - Kite https://www.youtube.com/watch?v=mZx7sMxuZjo ◎Elton John & John Lennon - Lucy in the Sky with Diamonds https://www.youtube.com/watch?v=2zWSJQvFTg4 ◎Gorillaz - El Mañana

1332568
質問者

お礼

いつもお世話になっております。今回もたくさんの曲ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.1
1332568
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 🌞見上げれば太陽

    太陽(SUN)で思いつくおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽であればアーティストの性別、新旧は問いません。 たぶん洋楽視聴歴の長い方ならみんな知ってるし、真っ先に思い浮かぶのはこの曲だと思うのですが、これ以外の名曲をお待ちしています。 テリー・ジャックス 「シーズンズインザサン」 日本では「そよ風のバラード」という名でヒットした曲です。

  • 『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

    毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 洋楽の一発屋か二発屋

    70~80年代の洋楽が大好きなんですが、あなたが思い出す、この年代の一発屋を教えて下さい。 それと、一発屋と思われているバンドでも、実は二発目もありますよ。と、いうことも多いと思います。実はこちらがメインなのですが、こんな曲も教えて下さい。 自分のイメージは、こんな感じです。 一発屋 Jigsaw:Sky High Irene Cara:What A Feeling 二発屋 The Knack:My SharonaとGood Girls Don't Peter Frampton:Show Me The WayとI'm In You 一発屋だけでも構いません。困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。 フランプトンは、もっとヒット曲、ありますが、こんなレベルでと思い、あえてあげました。 よろしく、お願いします。

  • 誰の曲なんでしょう

    『Fire In The Sky』(小文字と大文字を間違ってる可能性大)という曲を歌っているアーティストを教えてください。 知り合いのバンドがやってたんですけど、曲のタイトルしかわからないので。 多分洋楽だと思うんですけど・・・

  • JURNEYの歌の歌詞について

    JOURNEY(ジャーニー)のWHEEL IN THE SKY(ホイール・イン・ザ・スカイ)について質問です。 昔から疑問なんです。 WHEEL IN THE SKY「空の車輪」て何なんでしょう? 何の比喩なんでしょうか? 太陽ですか? Wheel in the sky keeps turnin'「空の車輪は回り続ける」 意味がわかりません

  • おすすめの洋楽・名曲

    おすすめの洋楽・名曲を教えてください Rolling Stones・NIRVANA・The Offspring・blink-182・ZEBRAHEAD・JIMMY EAT THE WORLDなどの名曲や有名な曲を教えてください。(アルバムもお願いします)。

  • ともだち(Friend)で思いつく洋楽

    ともだちをイメージした洋楽の名曲を教えてください。 こんな感じの曲が好きです。

  • 英語の曲を、空で歌えますか(一部でも)?

    歌詞を見ないで全てを歌うのは難しいですが、サビの一部などを英語のまま歌うことが出来る曲は有るのではないでしょうか。 それはどの曲の、どの部分でしょうか? 洋楽のお好きな曲でお願いします。 英語風のカタカナでも結構です(笑)。 僕が洋楽を英語で歌った最初の曲は、「ジャストウォキニンザレン」です。 今はちゃんと歌えます。 「Just Walking in The Rain 雨に歩けば」(ジョニーレイ)https://youtu.be/mfBJunktsdI https://youtu.be/LvLMSS0Mh-c

  • 洋楽の昔の名曲といえば?

    何曲でもいいのでパッと出てくる洋楽の昔の曲で名曲を教えてください。 ジャンルなどは問いません。 ちなみに私が思いついたのはThe MonkeesのDaydream Believerでした。

  • 悲しき雨音

    1970年代ごろ日本でもヒットした洋楽ってやたらと「悲しき」とつく洋楽が流行ってましたね。何が悲しかったのかよくわかりませんが、悲しそうな歌じゃないのに「悲しき」とつく歌が流行ったような記憶があります。そこで質問です。 メロディーは悲しくないのに「悲しき」という邦題がついている洋楽曲を思いつく限りたくさん教えてください。 以下の曲以外でお願いします。 邦題「悲しき雨音」 原題「Rhythm Of The Rain」

専門家に質問してみよう