• 締切済み

ニルスの不思議な旅の歌詞

runa_moonの回答

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 私もニルス好きです♪ 参考URL貼っておきますね~。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk64.html
aki-83
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • ニルスのふしぎな旅について

    ニルスのふしぎな旅について 千葉県に在住で、よくチバテレビを視聴する方に質問します。 チバテレビ(千葉テレビ)で去年10月に放送しているニルスのふしぎな旅についてですが、先日(1ヶ月)、私はニルスのふしぎな旅を見ようと思い、テレビを付けて、チャンネルをチバテレビに回したところ、ニルスのふしぎな旅が放送していませんでした。 放送終了したのでしょうか?

  • カテリーナの不思議な旅

    父方の親戚から譲り受けた本で、とてもお気に入りでした。実家に会ったはずなのですが、いつの間にか処分してしまったようでとても残念です。もう一度読んでみたい、とあちこち探していますが見つかりません。あまり有名ではない翻訳物だと思うので、もしかしたら別の題名で出版されているのでしょうか。主人公はカテリーナ、登場人物はベルリッシマという名の人形です。その他はあまり覚えていないのです。イタリアのお話だったような気がします・・・どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 歌手が歌詞を間違えないのが不思議???

    テレビの歌謡番組を観てていつも感心するのですが、歌手が歌詞を間違えずに正確に唄うのにいつも感心しています。 もちろんプロなので練習練習で精進されているとは思いますが、つづけて何曲も歌っても 歌詞をぴったり間違わずに唄ってます。 勘ぐりですが、唄っているときに何か歌詞を確認する手段でもあるんでしょうか? ちょっと気になります。

  • 不思議な歌詞の曲名は?

    もう10年ほど前に深夜のタクシーのラジオで聴いた不思議な歌の名前を知りたいのです。 歌っているのは中年の女性と男性で、昭和30~40年代の雰囲気でした。男性「もしも給料が上がったら、田舎の母親をよんでくる」、女性「いつよ、いつよ、いつ上がるのよ」、男性「それがわかれば苦労はなーい」・・・というような変な歌詞が続くのです。変な歌詞なんですが気になる曲で、曲名がわかれば最初から最後まで聴いてみたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニルスのふしぎな旅のマンガってありますか?

    ずいぶん昔やっていたアニメに、鳥に乗って旅をする話の『ニルスのふしぎな旅』という作品がありました。あれのマンガって存在するのでしょうか。

  • 摩訶不思議アドベンチャーの歌詞

    ネットで調べたサイトでは(3,4つぐらい) Let's try try try 大冒険 不思議な旅が始まるぜ と、なっていたんですが、 このふたつの部分本当は Let's fly fly fly 大冒険 不思議な旅が始まるぜ ですよね? アニメのテロップは下のほうでした。

  • 「おちんちんの七不思議」という歌詞のある猥歌

    神代辰巳監督の『赫い髪の女』の劇中何度か流れる猥歌で、「おちんちんの七不思議」と繰り返すものがあったと思うのですが、あの歌の歌詞(の載っているサイトでも)を知っている方、ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 小長谷宗一「不思議な旅」の音源を探しています。

    小長谷宗一作曲の、ウインドアンサンブルのための幻想曲「不思議な旅」の音源CDを探しています。全音楽出版社から発売されているスコアを所有していますが、参考音源がありません。何か情報を持っている方いましたら教えていただけないでしょうか?

  • 映画「マニカの不思議な旅」の場所を教えて下さい

    1989年のフランス映画「マニカの不思議な旅」で、少女マニカが住んでいる漁村がインドのどこの州にあるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ダニエル神父が「クンドゥー教区」と言っていたので、 http://www.cbcisite.com/Dioceses%20of%20India.htm で教区(diocese)の名前を調べたのですが、クンドゥーという地名はありませんでした。 マニカが乗り込んだバスに書かれていた文字は、タミル文字とマラヤーラム文字ではなかったので、タミルナードゥ州とケーララ州ではないと思います。デーヴァナーガリー文字とベンガル文字でもありませんでした。 たぶんカルナータカ州の公用語であるカンナダ文字か、アーンドラプラデーシュ州の公用語であるテルグ文字ではないかと思います。 ダニエル神父がネパールに行ったとき、「3000km離れている」と言ったのが手がかりになるかもしれません。 以上です。よろしくお願いします。