• ベストアンサー

バイトルを使ったことある方教えてください。

バイトルからスカウトメールというものが届きました。 ですが、期限が残り2日でバロメーターが応募集中になってました。 応募集中ってことは、面接を受けてる人が多いってことですよね? 掲載の期限が短い求人からスカウトメールが来るものなのでしょか? アルバイト雑誌でスカウトメールって言うのもよくわかりません。 教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

バイトルって派遣会社じゃなかったでしたっけ。 雑誌はあるけど、ANみたいなアルバイト雑誌じゃなくて、案件リストを見てもらう冊子にすぎません。 当然、人材登録をしている人に適性にあったと思う案件があったら自動的にメールが来るのは当たりまえで、そのとき何人が食いついたかもわかるわけです。 たくさん食いついてきていれば応募集中でしょう。別に面接しているわけじゃありません。 掲載の期限が短いかどうかなんて、しょせんプログラムにわかりようがありません。今見ている案件リストのなかで適性がある人材があったら無差別にメールを出すだけです。 そもそも派遣の場合は面接なんかなくて、紹介して相手会社がOKを出したら出勤命令になるだけのことです。 それを「スカウトメール」という名前で呼ぶかどうかは別の話で、要するにお知らせメールにすぎません。

bookcafe951
質問者

お礼

hue2011さん返事ありがとうございます。 自動送信なんですね。 適当に、条件にあった人に返信ってことならこちらも完全無視で良いってことですね。