• 締切済み

ハローワークの紹介で面接に行くのですが、応募先の求人掲載がなくなってました

ハローワークの求人の応募で、月曜日に面接が決まりましたが 今日ハローワークの求人ネットを見たら、月曜に応募する会社の 応募の掲載がなくなっていました。 ちなみ印刷した求人票の紹介期限日は来月の三月末までなので 掲載の期限切れではないと思います。 これってもしかして、仕事の募集自体が打ち切られたことでしょうか? ちなみに派遣で介護施設の受付事務の募集でした。 ハロワの職員さんの話では私以外まだ誰も応募してこなかった みたいです。 明日面接なのですが、どうなのかが不安です;; 面接に行って仕事の募集は打ち切られたと言われたら最悪です(*_*) 皆様の回答お願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

間にハローワークが入っているので、ルール違反の可能性は低いと思います。 募集人数は1名ではありませんか? 月曜日に貴方が面接に行き、決まるかもしれないので、掲載を休止しているものと思われます。 失礼ですが、万一貴方と縁がないとなったときには、同じ情報が復活すると思います。 ハローワークにて面接の手配がなされているなら、中止になった場合は きちんと連絡が来るはずです。 無連絡キャンセルの場合はハローワークに通報しましょう。 当該企業にハローワークから指導が入りますから。 明日は自信をもって行って来てください。 良いご縁となることをお祈りしています。

miyorinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 無事面接を受けることができました<(_ _)> 回答者様の仰られるとおり応募者多数で 応募を締め切ったみたいです(^_^;) 励ましてくださってありがとうございます!! おかげさまで自信を持って面接に挑めました。

noname#77517
noname#77517
回答No.2

いろいろな事情が考えられるので、ここで「正しい回答」を得ることはできないでしょう。面接が決まっているなら、とにかく行ってみるか、明日面接に行く前に電話で確認するしかないと思います。

miyorinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者様の仰られるとおり応募者多数で 応募を締め切ったみたいです(^_^;)

回答No.1

質問者さんが申し込んだ後に沢山の応募があり いったん求人受付を停止したのではないでしょうか? 面接は面接する側の時間も拘束されますので 忙しい会社などでは沢山応募されても対応できないため 可能性ありそうですがいかがでしょうか? 仕事の募集自体が無くなったのではあれば 面接キャンセルの電話がくると思いますよ

miyorinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 無事面接を受けることができました<(_ _)> 回答者様の仰られるとおり応募者多数で 応募を締め切ったみたいです(^_^;)