• 締切済み

結婚後の働き方について

派遣で5ヶ月働き、夫の転勤があるので退職し、今後の働き方に悩んでいます。 挙式は終えたので子どもを授かりたい気持ちはありますが、できればお金を少し貯めたいとも思っています。 契約社員や派遣で産休育休をもらえるところで働くか、 パートなどで妊活のため時間に余裕がある方がいいか。 30歳なので、妊活しなければとも思うし、 産休育休ある会社もいいなと思うし、 結婚後の働き方でみなさんどうされたか 教えて頂きたいです。 同じ派遣会社だと1年以上勤めれば、産休育休取得できるそうですが、1ヶ月休養してるので 今まで勤務した5ヶ月は含まれないですよね?

みんなの回答

• agehage
回答No.2

仕事と妊娠は関係ありません 妊娠できなくなるような仕事に就くわけではないでしょう? 正社員でお勤めして、育児休暇を取るのが経済的には一番よいです しばらく転勤の可能性がひくいならこれがおススメ 2年くらい働いて産休に入ります このパターンでないと損なくらい、これがオススメです これが難しいならパートで出産前に辞める 何も貰えませんのでもったいない

• stss08n
回答No.1

今まで勤務した5ヶ月は含まれないですよね.。?:当然”連続した直近期間です ・・・含まれる場合は、ある程度ネームバリュー有る派遣会社の場合でしょう。 何より、投稿者様働く目的が、お給料が高くて”尚自由時間が多くて、更に税金対策もそれなりに万全でなくちゃぁ、ダメなんでしょう。・・・ ジックリ探せばあるでしょうし、もう、既婚者世帯ですから慌てる必要もないのでしょう、何より大事な”ご主人様の立場もあるでしょうから、・・・財政難でもない事でしょうから他人様に聞く迄もない事でしょう、お幸せに。・・・