• 締切済み

2級管工事士の試験について

過去問を中心に勉強していましたが、29年度からの問題から筆記試験の問題内容が 明らかに変わっていて5割程度しか取れませんでした。 実技試験(実際は筆記)はそれほど変わっていませんでしたが、アドバイス頂けると助かります。(この参考書が良いとかあれば教えて下さい)

みんなの回答

• tom900
回答No.1

2級管工事の試験はその業種に従事している施工管理者の立場なら、ほぼ身についている知識でなんとか5割は正答出来るレベルです。 その上に過去問を中心に勉強して、高校レベルの流体系の計算などを幾つか勉強すれば合格出来ると思います。 ただし、従事していないとなると過去問を徹底して反復するしか無いでしょうね。あとは、問題の傾向が変わったと言う事であれば、1日開催の講習会などに参加することでしょうかね。