• 締切済み

これは芸能人と繋がってる?図星?

僕の知り合いの既婚女性(既婚といっても内縁らしいです)が、「内縁と別れて内縁の夫や友人を利用して繋がったとある有名な男性芸能人と付き合ってる(繋がっているだったかもしれません)」という噂がたってからその女性は全くSNSを更新しなくなり、ログインもしなくなりました。とは言ってもツイッターやTIKTOK(これらは中毒のようによくいじってるらしい、また、意地でも地元の同級生には教えてくれない)などのアカウントは知らないのでそちらは動いているのかもしれませんし、本当に内縁と別れたかすらわかりません。 その噂は誰かが地元の掲示板に書きこんだようです。 相手の芸能人はだいたい誰なのか予想はつきますが、やはりこれは図星なのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6379/18981)
回答No.3

憶測や噂話だけではなんとも言えませんね。 友達の友達 とか 知り合いの知り合い などをたどっていくと 数回で有名人にたどり着くとは言われますから なんらかのつながり程度なら 別に驚くほどのことではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33244)
回答No.2

根も葉もない噂を立てられたときにムキになってそれを否定すると「そんなにムキになるってことは図星なんだね」といわれてむしろ火に油を注ぐことにもなりかねません。 よく頭のいい女性タレントや女性議員なんかがこれやって失敗するんですよね。いじめられっ子が嫌がれば嫌がる程いじめっ子が喜ぶのと同じ構図です。 人の噂も七十五日といって、無視しているとそのうちほとぼりが冷めるので、そのほとぼりが冷めるまで黙っているのかもしれません。 どのみち、無視すれば「図星だから無視するんだろ」といわれ、否定すれば「そんなに躍起になるってことは図星なんだろ」といわれるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

そうかもしれないし違うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • 薬物と不倫、どちらが芸能界追放でも仕方がない?

    既婚の女性アイドルと不倫した男性が、芸能界追放との噂があります。しかし、ある男性が、薬物より一回の不倫で芸能界追放はおかしくないか?と言っていました。あなたはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • いじめられてる

    大学や地元でおかしな噂根回しされたりして知らない人に認知されてたり笑われたりすることが多く、写真撮られたりしていじめられてます。 証拠はないけど絶対ツイッターとかSNSで顔写真やおかしな噂を流されてるのは確かです。 頻繁にそんなことがあってまともに生活もできないし大学にも行きたくないです。 証拠がないが、写真撮られたりしたら被害届けは出せますか。

  • なんであんたが芸能人と結婚前提に交際してんの?

    非常に腹が立ちます。地元の同級生が芸能人と結婚前提の交際をしています。 その芸能人は誰でも知って居る最近話題の超大手事務所所属です。 女性からしたらそんなところの所属タレントと交際しているのだから誰でも少なからず「はぁ?」と怒ります。 その同級生は小中の頃から不真面目で高校はどこの高校行ったか知らないし多分大学も行って居ないです。高校卒業してすぐ結婚して都心部に出たとかそれは嘘の情報とか情報が錯誤していて本当のことはよくわかりませんが交際していることは本当です。 その女同級生と交際しているタレントの交際疑惑が出たとき、特に気にもかけず、私はそこの事務所に特に興味もないのでふーんとしか思っていませんでしたが、すぐに同級生数人から「あの交際相手ってA(同級生)だよ」「Aが交際相手なんだって!」とLINEが着てびっくりです。 私は公立大学の中でも上位を言われる大学卒業して国家公務員になり、ここまでになるのに頑張ってきたのに結婚相手は好きな人とさせてもらえず親の選んだ人としか結婚させてもらえなかったのになんでロクに何も努力していない勉強もしてない、仕事も何してるのかわからないあいつがそんな高スペックと交際できるのかわけがわかりません。 他の同級生だって用キャラだったりするけどAは陰キャだったし、焼酎の頃なんて対して可愛くなくどちらかというとブな方でした。 それが成人式のときにみたらかなり美人になっていて、みんなで「あいつ整形したよね」としゃべっていたのですが、最近見つけたインスタを見るともっと綺麗になっていて小中の頃とは全くの別人になっていました。 もう30で、Aは結婚していないのか離婚したのか×1なのかわかりませんが私も周りの同級生も2年以上前に結婚している子ばかりなのにAは後から努力もしないで平然として生きてきてノコノコきたかと思ったら交際相手が芸能人と聞いて非常に腹が立ちました。 家にお金がないけど大学に行ったほうがいいから必死に勉強して公立大学に行き公務員になったのに親の選んだ好きでもない人と結婚させられた私は一体なんなの?それなのになんでなにもしてないAは芸能人と交際できるの?この世の中理不尽じゃないの?と怒りが収まりません。 他の同級生、特に女性はみんな怒っています。あいつが交際できるんだったら私たちだってそこの事務所のタレントと交際していたのにと。許せないです・ こんな理不尽なことがあっていいのですか? 元から私含めてほかの女同級生はAのことを嫌っています。だから余計に腹が立ちます。Aが交際できるなら私たちだって芸能人にアピールしてます。

  • これって旦那さんや彼氏に対して失礼ではないですか?

    地元の同級生にある有名人(俳優とかジャニーズとかそういう系)と交際している人がいます。その人は今は地元にはいません。 最初は嘘だと思っていましたが証拠もあり本当でした。ネットで調べるとそれ関連のようなものも少し出てきました。2ショットやキスしてる写真もあって見せてもらいましたが拡散されるのを恐れてるのかLINEで送ってくるとかは絶対にしてこず、2人であった時に見せるだけとかしかしません。 どこからそんな噂が流れたのか知りませんが、同級生内でも瞬く間に噂は広がりました。 すると旦那持ちや彼氏持ちの同級生が、若手の有名人と交際している同級生に対して嫉妬してましたがでもその嫉妬するのって旦那さんや彼氏に失礼ではないですか?好きでその人を選んだのに嫉妬する意味がわかりません。そんなに芸能人と付き合いたいならとっとと別れて芸能人と付き合うか結婚すれば良くないですか?他人の方がいい男と結婚してそれに嫉妬してるのを傍目で見てる旦那さんや彼氏が可愛そうです。 また彼氏がいない女も、嫉妬して怒ってますがそんなに怒るなら怒る時間があるならもっと人気あるジャニーズや俳優や有名人と付き合えば良くないですか? そんなに嫉妬して怒る時間があるならもっと有名で魅力のある芸能人と付き合えるように自分を磨けばいいと思うのですがそいつらは元々魅力がないから磨いたところで何も出てこないからそれが自分でもわかっていて嫉妬するしかなく嫉妬して怒ってるのでしょうか?

  • キムタクの女性遍歴

     キムタクの女性遍歴ってどんな感じなんですかね?  若い頃から芸能界で活躍してい、SMAPで唯一の既婚者。    噂もこれまで工藤さん以外には聞いたことないですし、  女性に関して真面目なんですかね?

  • 鬱病で働けない人

    地元のSNSに50代既婚の男性がいて、鬱病で生活保護を受給してるとの事ですが、1人で幾つもサークルを作ってます。掲示板にも頻繁に書いたり私達が仕事をしてる日中の時間も頻繁に新たにサークルを作っり消したり、書き込んだりしてます。中には既婚でもドキドキ恋愛したい等のサークルも作ってるみたいです。すごく積極的で意欲があるように思えるのですが、鬱病という事でやはり働けないのでしょうか?

  • Twitterでの嫌がらせの対処

    僕は2年ぐらい前からとある男からSNSで嫌がらせを受けています。その男は高校の同級生でした。彼は勝手に盗撮をされてそれを無断で彼のTwitter上にアップしたり、平気で悪口を書いたりしています。更にその画像は、変に加工されているものでした。最近になっても僕の写ってる画像を無断で載せられました(友達を通じてその事を知った)。僕は当初は戦ったりしてたのですが、ある時、もう彼と関わりたくないと思いアカウントを作り直しました。しかし、何回もアカウント作り直しても彼は僕のアカウントを特定してきてフォローしてきたり、「僕と仲直りしようよ」とか言ってきます。僕にとってみれば、無断で写真を載せたりストーカーしてくる人と仲直りしようとは全然思わないし、いい加減にやめてほしいと思っています。今後無視し続けても、やめてよ!と言ってもやってくる可能性はあるだろうし、何より一番怖いのがSNSということを利用して僕の周りの人に悪い噂を流されることです。彼曰く「お前には一生つきまとっていく」とか言ってるので、これから何かで妨害されたり、ましてや勝手にデマや悪い噂をTwitterで流されてこれから行く大学や会社に悪影響を及ぼす可能性はありえると思います。仮に僕がTwitterやめても彼がやめることは無いと思うので本当に怖いです。警察に言った方がいいでしょうか?流石にここまで来るともしかしたらストーカー殺人もされるか分かりません。

  • 【名誉棄損?】芸能人のプライベート情報を書き込む

    本人が公言していない芸能人のプライベートなことをブログや掲示板に書き込むの行為は違法ですか? いくつか例を出します。 (1)「芸能人Aは、歌手Bと付き合っていたけど先月破局したんだよ」 (2)「芸能人Aは、テレビでは東京出身と言っているけど本当は小学生まで群馬に住んでたよ」 (3)「芸能人Aは、○中学×高校卒業で、この春△大学の経済学部に入学が決まってるんだよ」 (4)「芸能人Aは、実家暮らしと言ってるけど本当は渋谷にマンションを借りてるよ」 (5)「芸能人Aは、テレビでは言ってないけど去年お父さんを病気で亡くしたんだよ」 (6)「芸能人Aのお母さんは、5年前に万引きで補導されたことがあるんだよ」 (7)「芸能人Aの実家は、○市だったけど今は×市の駅近マンションに引っ越してるよ」 (8)「芸能人Aには、○大学を卒業したCという名前の姉がいて今は看護師をしているよ」 (9)「芸能人Aは、実はお母さんが韓国人だからハーフなんだよ」 いかがでしょう? これらの情報が「嘘」である場合は名誉毀損に当たる物もあると思いますが、「真実」であった場合、何か違法性はあるんですか? この例では、下にいくほど私が個人的に怪しいと感じた物なのですが、例えば(8)、芸能人ではない兄弟の本名や経歴は、依頼があれば即座に削除されるような事項だと思いますが、違法性はと言われると? また、(9)では、イメージが下がる事を懸念して本人、事務所が隠していた自身の出生(非常にデリケートな血筋の情報)をバラされる行為は、例えそれが真実でも法に触れたりするのですか? 個人的には、例え真実だとしても「証拠」の無い「ただの書き込み」である事から、違法性を問うのは難しいのはないかと思うのですが、「知られたくないことをバラされた」という罪はあるのでしょうか? 最近のTwitterなどによる芸能人目撃情報などもすごいですが、数年前にホテルスタッフの女性が客として来たサッカー選手とモデルの宿泊をネットに書き込んで話題になりました。 その女性は守秘義務違反として解雇されたようですが、違法性は無かったということですよね? (注)もちろん、私が書き込もうとしているわけではありません。 私が応援しているタレントの掲示板によくそのような書き込みがあり、その都度「嘘を書き込むと逮捕だ」とスレが荒れるので、真実の場合はどうなんだろうと気になった次第です。

  • 彼氏がいるのか気になります‥‥

    女性が掲示板に書き込みをしていてそこから SNSで知り合った女性がいます。(30歳) 食事などをしていろいろお話しをしている中で、地元には友達がいるが、こっちでは引っ越してきてから友達がいなかったと言われました。 上記のことを3回くらい言ってきて、帰り際に友達になろうと言ったら、もう友達になってるよと言ってくれました。 明るい女性で友達がいなかったのが引っかかります。そんなことあり得るのでしょうか? それと彼氏はいるのかわかりません‥。 もし彼氏がいたら悪いなと思うので、さりげなく聞きたいのですが、どうしたら自然に聞けますか? また、難しいかもしれませんが彼氏はいると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct N15 [N15](PC-GN164RLAH)を最近購入しましたが、画面の明るさが強くて文字がぼやけて見えません。
  • Windows11にアップしたものの、画面の明るさ調整でも文字の見やすさが改善されません。
  • 暗くしても見にくさが続いており、この問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る