• 締切済み

Twitterでの嫌がらせの対処

僕は2年ぐらい前からとある男からSNSで嫌がらせを受けています。その男は高校の同級生でした。彼は勝手に盗撮をされてそれを無断で彼のTwitter上にアップしたり、平気で悪口を書いたりしています。更にその画像は、変に加工されているものでした。最近になっても僕の写ってる画像を無断で載せられました(友達を通じてその事を知った)。僕は当初は戦ったりしてたのですが、ある時、もう彼と関わりたくないと思いアカウントを作り直しました。しかし、何回もアカウント作り直しても彼は僕のアカウントを特定してきてフォローしてきたり、「僕と仲直りしようよ」とか言ってきます。僕にとってみれば、無断で写真を載せたりストーカーしてくる人と仲直りしようとは全然思わないし、いい加減にやめてほしいと思っています。今後無視し続けても、やめてよ!と言ってもやってくる可能性はあるだろうし、何より一番怖いのがSNSということを利用して僕の周りの人に悪い噂を流されることです。彼曰く「お前には一生つきまとっていく」とか言ってるので、これから何かで妨害されたり、ましてや勝手にデマや悪い噂をTwitterで流されてこれから行く大学や会社に悪影響を及ぼす可能性はありえると思います。仮に僕がTwitterやめても彼がやめることは無いと思うので本当に怖いです。警察に言った方がいいでしょうか?流石にここまで来るともしかしたらストーカー殺人もされるか分かりません。

みんなの回答

  • 828minagi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

二年前からですか、ずいぶんとまぁしつこい男がいるもんですね。ある意味犯罪ですよ! 対処としては ・親、教師、警察に相談 ・ガン無視 ・直接はっきりと伝える ・ぎゃくに仲良くする ですかね。 私だったら鍵垢つけてガン無視しますけどね^^ でもいくら他人がアドバイスをしてもやはり一番辛い思いをしているのは本人ですし、本人にしかわからない辛さや思いがあると思います。 警察に相談して収まるならいいんですけど、逆に相手に火をつけてしまうかも知れません。よくもチクリやがって!みたいな。。 ほんとうにかかわらないのが良いと思いますよ!やめてよ!って言われるとからかいたくなるのが人間ですからね。。 何されてもヘーキですよ!って涼しい顔をしていると相手もだんだん飽きてくるもんですよ^^ あなたは自分が周りからどう思われているか少し気になるタイプなのかな?? あなたの良さは周りも知っているでしょうし、噂程度で評価が下がったりなんかしないと思います!むしろ噂を信じるような人とは関わらなくてもいいです。あなたを大切に思ってくれる人と関わった方が人生何倍も得ですよ、 大学も就職もSNSごときで影響を及ぼしたりはしませんよ:;(∩˙︶˙∩);: 堂々と無視をしましょう。 反撃すると返ってからかわれます。 お前なんか眼中に無いし空気だよ空気。的な感じで涼しく装いましょう。 悪口や悪い噂を流す人はとことん底辺になります。だんだん周りもわかってきますよ。またあいつくだらない事言ってるな。信用ならねーな。ってね^^ 人を悪くいう人はそれだけ信用も失っていきますし罰が当たります。ご愁傷様です。 無視を続けなさいというのはあなたにとってきついかも知れませんが、そのうち彼も飽きてきますよ。 2年もストーカーする根気強さを何かほかのエネルギーに変える脳はないのですかね。笑 何度も言いますが、あなたの良さを知っている人は必ずいますよ。だからたったひとりの底辺のことで今つまずいてそんなやつのために悩むのはもったいないです。時間の無駄です。 でも本当にきつくなったらひとりで抱えず誰かに頼ってくださいね。:;(∩˙︶˙∩);:

関連するQ&A

  • Twitterでの嫌がらせ

    私の肉親がTwitterで嫌がらせをされています。 嫌がらせ目的のアカウントをつくっているのです。 画像は肉親の写真で盗撮したもの。 アカ名は@名前としね 紹介文は、○○(フルネーム)のキモさを伝えたいので相互フォローお願いします。とゆうことと、住んでいる市までの住所。 手当たり次第フォロー申請をし、肉親のフォロワーには全て送信済み。 その中でわたしにもフォロー申請きて、発覚しました。 内容は、きもいしね、など。 お金かえせなどとかいてありましたが、金銭やりとりはない。 過去いじめられたことなどを書く、こいつはぼっちだ。など。 書いた人は特定しています。 肉親の高校時代のクラスメイトで、そのときからちょっかいかけてた人でした。 大学いってから離れたのにまだこういったことをしてきます。 なまえはわかりますが、住所や連絡先がわからず、対処の仕方が限られています。 Twitterのサポートには連絡済みです。 警官の友人にも相談してみましたが、実際に警察署にいくことを進められました。 どうにかする方法はないのでしょうか。 精神的に追い詰めてやりたいくらい腸が煮えくり返っています。

  • Twitterの登録無効について

    Twitterで複数アカウントを1個のメアドでとれる方法があるらしいですが、その方法でとられたアカウントが迷惑行為を繰り返していて、アカウントが凍結された場合、そのメアドからの登録が無効になる可能性はありますか? 知り合いが女子高生から執拗な嫌がらせを受けていて、アカウントを1個凍結させましたが、新たにアカウントをとって攻撃をしてきそうな感じがして怖いと怯えています。 知り合いは根拠もなくデマをTwitterで流されて、絡んだこともなくフォローしたい人をフォローしようとしたら、ブロックされていて、デマの拡散に気付いたそうです。 このような弊害が出ており、悪質利用者の女子高生を許せないと怒っていました。

  • ツイッターで迷惑行為にあっています。

    ツイッターでアカウントを作っては削除してを繰り返して只管ダイレクトメールを送り続けてる人がいるんですけどツイッターヘルプにもそういう事例は載っていないですしどうしたらいいんでしょう。 僕のアカウントは大量のフォローが来るので自動でフォローする様になっているのか、そういう設定をしたのかは覚えていませんが、なぜか同じ内容のDMが捨てアカウントから毎日大量に送られて来ます。 ストーカー行為として通報した方が手っ取り早いでしょうか?

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • ツイッターのフォロー

    ツイッターで勝手に変なユーザにフォローされてものすごく困ってます。 明かに違法な画像が投稿されており、 アダルト系の、いかにも男性の興味をそそるようなユーザなのですが、ブロックしても、しつこくフォローされてしまいます。 こういうアダルト系はスマホを10年くらい使っている経験から、ウィルスが仕組んであったり、詐欺まがいのサイトに誘導されるのはわかってます。 恐らく、ユーザはパソコンでアカウントを複数持っていて、こちらがブロックしても次々とロボットのようにアカウントを変えて自動的に迷惑メールを送信してくるのと同じような気がします。 ブロックしてもアカウントを次々に変えて送信してくるのでらちがあきません。 こういうアダルト系のフォローを 完全にブロックする方法があったら ご指導お願いします。 ちなみにツイッターはまだ始めたばかりなので全くの初心者です。

  • 嫌がらせ?orいじめ?

    私は、同じ部活の子に顧問の男の先生と私の合成画像を勝手に作られTwitterに無断で11月29日にアップされました。その事がきっかけで喧嘩になりました。 私が悪口を言ったら その子が部員に みんなの悪口言ってる というデマを流されました。それを信じた二人は私と話さなくなりました。 私がされてることは ラインに私のTwitterをスクシヨして流したり、私をはぶいたり、廊下で笑われたり、 陰で部活辞めればいいのにとか、一緒にいる友達を後ろからとったりされてます。 または、内緒話をしたりされます。 はぶられる内容は クリスマスパーティーや創立記念日の日に私以外のみんなで遊んだり マラソンも私の名前を呼ばなかったり 部活のお弁当の時にはぶいたり ついには、私と同じパートの子とも喧嘩になりました。つまり一番最初の子が誘導…?その子には、悪口のデマを流されました。 それはいじめですか? 嫌がらせですか? 今も毎日辛い日々です。 体育祭まで長いし辞めたいです。 コメントお願いします!!

  • 週刊文春の記者はなぜ逮捕されない?

    やっていることはほぼ犯罪なのではないか? ・プライバシーの暴露 ・風説の流布 ・デマによる業務妨害 ・威力業務妨害 ・盗撮 ・ストーカー ・盗聴器設置 ・gps設置 ・のぞき

  • twitterでの無断転載について

    こんにちは。大学生の男です。困っているのでぜひ知恵をかしてください。 僕はとある女性歌手の大ファンで、先日その歌手がこれまで出したポスターを何枚か撮影してtwitterに文章と共に投稿しました。 すると、いくつかのアカウントに転載されてしまいました。ほとんどのアカウントは「やめてください」と言ったら消してくれたのですが、一つのアカウントがどうしても僕のアップした画像とツイート文の転載をやめてくれません。 言い分は「お前もポスターの無断転載で、お前に著作権はない。だから画像もツイート文も転載して何も悪くない」とのことです。 そのアカウントを見る限り中学生のようなのですが、確かにポスターの無断転載をしたのは自分で、そこは言われても仕方がないことです。でも一生懸命考えたツイート文まで転載されて…向こうは完全に開き直っています。 もう無視するしかないのでしょうか?他にも無断転載を沢山しているアカウント、しかも中学生相手ということで、言っても無駄かなとは思っています。

  • TwitterのURLを張り付ける方法

    SNSで、Twitterのアカウントを知人に知らせたいと思っています。 その場合、URLを貼り付けて  https://twitter.com/ユーザー名 とした方が良いのでしょうか?それとも、単に  @ユーザー名 とした方が良いのでしょうか? (両方にすれば問題ないとも言えますけど、一応。) (大体の知人はスマホか携帯でSNSにログインしていると思います。) URLであれば、タップしただけで飛べるので(PCであればクリックかコピペ)、その方が便利かなと思ってたのですが、例えば、スマホのSNSアプリでURLをタップした場合、SNSアプリのブラウザ(?)のままTwitterに飛んでしまい、ログアウト状態でそのページを開くことになってしまうので、逆に一定の人達にとっては不便かもと思ったので気になりました。 (また、その状態の画面だと「ログイン」の他に「アプリを開く」ボタンも表示されます。それをタップすると、Twitterアプリが起動して自動的にログインするのですが、アカウントを複数登録していた場合、なぜか1番上のアカウントに勝手に切り替わってしまう不具合にも気付きました。(Twitter for iPhone特有の不具合と思います。)(しかも切り替わっていることに一見気付かない。そのままフォロー等してしまうかも。)) なお、URLで張り付けた方が良いのであれば、 「com/」と「ユーザー名」の間に「#!/」は必要なのでしょうか(違いが分かりません)。

  • ツイッターで足跡

    【ツイッターには足跡機能は一切無い】と見かけるのですが 現在もそのような機能はないのでしょうか? 私はツイッターを登録したものの一度も使ったことがなく、 自分のIDすら忘れるほど放置状態だったのですが たまたまメールをしていた知り合いとツイッターの話になって、 何気なく知り合いのツイッターを検索して発見し その頃から頻繁に知り合いのツイッターを見ていたのですが・・・ ある日「●●さんの~アカウントは非公開です」となり、 私(知らない人)が頻繁に見ている?と思われたのか心配です。 嫌がらせやストーカーをする気はまったくなく、 ただ知り合いのつぶやきや画像を見るだけなんですが、 私も(放置状態ですが一様)ツイッターやってるのになんで黙って見ているの? と嫌がられたらどうしようと思っています。 そこで質問なのですが、 PCでログインしない状態で見ている場合、相手に私のPCのIPなどがばれるのか? たとえログインしていても、フォローしない限り私が見ているのは分からないのか? 私の携帯のメールアドレスを知っていて、検索?などでツイッターのIDなどが分かるのか? 私の考えすぎで、たまたま相手が非公開にしただけ?かもしれませんが、 回答よろしくお願いします。