• 締切済み

週刊文春の記者はなぜ逮捕されない?

やっていることはほぼ犯罪なのではないか? ・プライバシーの暴露 ・風説の流布 ・デマによる業務妨害 ・威力業務妨害 ・盗撮 ・ストーカー ・盗聴器設置 ・gps設置 ・のぞき

みんなの回答

回答No.3

知る権利と表現・報道の自由というものでしょうね。 あとは刑事裁判になると、訴える側にもなにか都合の悪い真実を明るみに出さなければならなくなってしまうのでは。

回答No.2

民事訴訟ならありうるでしょうよ。 ただし法廷で争う事とは、週刊春秋を訴えた側に不利になる反論も公的記録に記載されて、事実と認められた部分に関しては、裁判で勝てても中身で負けるんです。 そうすると泣き寝入りしかないのです。 一定の事実をもとに記事を作成したというのならそういう事です。

• sebsereb
回答No.1

芸能人は嘘ばかりですよね。 プライバシーを暴露することで、「あ、やっぱり変な人だった」と分かりますね。 東出なんとかは、自分の子供の養育費を月1万円しか払ってないのだとか。 やりたい放題の芸能人を監視監督するような週刊誌もあったら良いのでは。 どうもても、おかしな人たちを祭り上げているテレビなどに問題があると思います。