• ベストアンサー

hpのサポートについて

hpのノートパソコンを検討しています。 そこで3年間アクシデントサポート付引き取り修理サービス 本体用 というのに入ろうと思います。 (1)3年間の修理代は基本的に無料ですか? (2)3年以降の修理代がおおよそどのくらいかかるのでしょうか?(故障の場所にもよると思いますが・・)Macの場合は上限はたしか5万位だったかなと記憶しています。 ※hpのチャットで質問したら、わからないの一点張りでイラついたので こちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://jp.ext.hp.com/services/business/carepack/accident/ を見る限り1は基本的に無料っぽいですが。ノートPCの場合はバッテリに関してはその保証に含まれない可能性があるのでそのあたりはちゃんと確認した方が良いかも。 2は Notebook PC シリーズ - HP ノートブック製品の概算修理料金のご案内 https://support.hp.com/jp-ja/document/c01770720 に概算があるけど実際に修理に出してみないと正確な額はわからないとは思う。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

ちなみに検討しているのはHP Pavilion 15です。 保証期間がすぎてから修理された方はいらっしゃいますか?

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.4

電話で話す方が良いケースだと思います。 HPでは苦い思い出がありますね。。。 HPサイトで購入したノートPCが初期不良で無線通信不可能で電話サポートでも不可能でして新品交換を要望したのですけど(クレジットカード一回払い購入) ◎交換対応しますけど同型機を再度クレジットカードで購入して頂いて二か月先に返送して頂いたPC代金を返金します! さすがにこれには驚いたを通り越して困って結局消費生活相談センターに連絡をしますのでそちらと話をして下さい!と言ったら数時間後電話が有り無償交換で完了しました。まあ恐ろしい会社ですね。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうござます。 いやー恐ろしい会社ですね。電話にしてみます。

• ada-596-3n
回答No.3

う~ん公式で分からない?! 電話の方は何といいましたか?!

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

電話だとチャットより丁寧なのですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

修理費用は、部品代+交換工賃+送料 ですので、積算した金額であって、どこかでの上限というのはありません。 なので、新品の価格を超えることも十分にある話です。 >Macの場合は上限はたしか5万位だったかなと記憶しています。 これは改定されて無くなって居す。(5万円というのも確認取れていませんが。) トータルで定価を超えないようには設定されているようですが。。。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

保証期間がすぎてから修理されましたか?