- ベストアンサー
hpのサポートについて
hpのノートパソコンを検討しています。 そこで3年間アクシデントサポート付引き取り修理サービス 本体用 というのに入ろうと思います。 (1)3年間の修理代は基本的に無料ですか? (2)3年以降の修理代がおおよそどのくらいかかるのでしょうか?(故障の場所にもよると思いますが・・)Macの場合は上限はたしか5万位だったかなと記憶しています。 ※hpのチャットで質問したら、わからないの一点張りでイラついたので こちらで質問させていただきました。
- aaaaaaaaaa1
- お礼率74% (777/1043)
- ノートPC
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://jp.ext.hp.com/services/business/carepack/accident/ を見る限り1は基本的に無料っぽいですが。ノートPCの場合はバッテリに関してはその保証に含まれない可能性があるのでそのあたりはちゃんと確認した方が良いかも。 2は Notebook PC シリーズ - HP ノートブック製品の概算修理料金のご案内 https://support.hp.com/jp-ja/document/c01770720 に概算があるけど実際に修理に出してみないと正確な額はわからないとは思う。
その他の回答 (3)
- haro110
- ベストアンサー率13% (282/2086)
電話で話す方が良いケースだと思います。 HPでは苦い思い出がありますね。。。 HPサイトで購入したノートPCが初期不良で無線通信不可能で電話サポートでも不可能でして新品交換を要望したのですけど(クレジットカード一回払い購入) ◎交換対応しますけど同型機を再度クレジットカードで購入して頂いて二か月先に返送して頂いたPC代金を返金します! さすがにこれには驚いたを通り越して困って結局消費生活相談センターに連絡をしますのでそちらと話をして下さい!と言ったら数時間後電話が有り無償交換で完了しました。まあ恐ろしい会社ですね。
お礼
ありがとうござます。 いやー恐ろしい会社ですね。電話にしてみます。
修理費用は、部品代+交換工賃+送料 ですので、積算した金額であって、どこかでの上限というのはありません。 なので、新品の価格を超えることも十分にある話です。 >Macの場合は上限はたしか5万位だったかなと記憶しています。 これは改定されて無くなって居す。(5万円というのも確認取れていませんが。) トータルで定価を超えないようには設定されているようですが。。。
補足
保証期間がすぎてから修理されましたか?
関連するQ&A
- デルのサポートサービスについて
デルのPCを購入しようと思ってます。 オプションにあるサポートサービスの4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだ場合は、4年間の間に故障した場合のパーツは無料ですか?それと、出張費や人件費はかからないですか?あとはサポートセンターのレベルはどうですか?教えてください。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- IBM製やHP製のノートパソコンはいいですか?
「IBM製」と「HP製」のパソコンについて複数お聞きしたいことがあります。サポートや修理を考えると、国内メーカーにしたほうがいいという噂もあり悩んでいます。 ■品質は国内メーカーよりもいいのでしょうか? 故障やトラブルなどが多いかどうかについてです。 ■無料サポートは、国内メーカーよりもいいのでしょうか? サポートがいいかどうかは下記の2点です。 (a)無料サポートの期間または回数――NECは1年間限定・富士通は10回限定だったと思います。 (b)オペレーターは日本人かどうか。
- ベストアンサー
- ノートPC
- DELLのサポートについて!
DELLの「1年間翌営業日対応オンサイト保守サービス + 2年目3年目引き取り修理サービス」ってあるじゃないですか、もしパソコンが壊れてしまった時(ハード本体)引き取りの時って料金がかかるんですか? 3年間パーツ保証って修理しても3年間無料なんですか?それとも別途で修理費みたいのがかかるんですか?教えてください!
- 締切済み
- デスクトップPC
- デルやHPなど安いメーカーでサポートのよいメーカーを教えてください
質問します ・デル ・HP ・旧IBM ・ソーテック ・マウスコンピューター などの安いメーカーで サポートのよいメーカーを、教えてください できればフリーダイヤル(無料)がついているところがいいです 教えてください いまは富士通でサポートが10回以上で有料なので困っています で、NECサポートがいいけど少し高めなので お願いします
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Dellのサポートについて
こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- MG7530でサポート番号6950発生
2016年年1月Pixus MG7530を購入。 昨日プリンターの電源を入れると、インクカートリッジホルダーが動いた後、しばらくしたらエラー(サポート番号6950)発生し、全く使えなくなった。 購入後今までは全く異常はなかった。 指示に従い電源をOFFしそれからONしたが、症状は変わらず(6950の表示)。 数回同じことを繰り返したがNG. もう少し詳しい故障個所が知りたくてCANON修理窓口に電話連絡したが、電源入り切りし、それでもダメなら本体を預かり修理することになるとの回答のみ。 サポート番号6950については内部の故障というだけで、現物を確認しないと具体的な故障個所はわからないとのこと。 サポート番号6950が表示された場合、どのような故障か、故障個所の特定ができないか、済みませんが詳しい方ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 国内主要PCメーカーのサポートについて
ノートPCの購入について検討している途中で聞いたところ、 「国内主要ノートPCメーカーのうち、富士通、NECは最初の1年しか無料の電話サポートがない。後は有料になる。東芝は1年以降も無料の電話サポートを行っているようだ。」 と聞いたのですが、本当でしょうか。 また、メールサポートも同様に1年以降有料になるのか、1年以降も無料のメールサポート行っているのかどちらなのでしょうか。 また、最初の質問が本当だとすれば、どうして東芝だけ継続したサポートが可能なのでしょうか。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Crucialのチャット、メールサポートについて
https://www.crucial.jp/ Crucialの製品を購入しましたが日本の代理店からは製品について、付属のソフトウェアについてはメーカーサイトのチャットサポート、もしくは他のサポート(メールもあるのかな)に質問してくださいとのご回答があり、Crucialのサイトで日本語でどうやったら半導体大手メーカーとメールやチャットで商品に対する質問が可能なのか分かりません。代理店にも質問していますが、基本日本語でのCrucialのチャット、メールサポートってあるのでしょうか?HPを見ても無さそうに思えますが・・・
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- DELLサポートの対応について
DELLのノートパソコンが故障して、起動しなくなったので、テクニカルサポートを窓口に、引き取り修理に出したのですが、修理が終わってパソコンが戻ってきても直っておらず、一度も起動しませんでした。数日後、請求書(作業代、メモリ部品、マザーボード部品代金)が届き、支払うように言われました。問い合わせると、修理し直すにあたり、新しい故障箇所があれば、その部品についても有償になるということでした。 修理前に、修理期間が2,3週間だと確認したにもかかわらず、向こうのミスで既に1ヶ月以上経過しており、尚且つ、部品在庫がないため、修理は更に先延ばしにされています。不具合が直ると信じて、部品交換の見積書金額に同意したのに、更に新たな支払いが発生する可能性もあり、それなら新しいPCを購入する選択をしたかもしれません。しかし、部品を返却するからキャンセルに出来ないのかと質問しても、出来ませんの一点張り。 キャンセルもできず、半ば強制的に修理を続けなければならない結果になってしまい、困っています。 納期もいい加減、対応もいい加減、自分の会社のミスで、顧客が迷惑を被っているのに、無償修理にするくらいのサービスがあって然るべきだと思うのですが、このような場合、キャンセルすらできず、請求書どうり支払わなければならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
補足
ちなみに検討しているのはHP Pavilion 15です。 保証期間がすぎてから修理された方はいらっしゃいますか?