• 締切済み

彼と電話中に彼が寝落ちしました

彼と電話中に彼が寝落ちしました でも、次の日なんもいってこなくて、ひとこと寝落ちしちゃった、ごめんの一言があってもよいのになって 彼に、寝落ちしたなら、次の日謝るか、もしくは何かしら一言ほしいっていったほうがよいでしょうか⁉ 寝落ちして、謝ってほしいと思うのは、心が狭いでしょうか⁉

みんなの回答

回答No.11

僕も若い時には沢山ありましたよ。 でも怒られたことは一度も有りません。 当時はバイトが深夜1時まで、帰宅して風呂に入って電話始めると既に2時という感じでした。 若い時の懐かしい思い出です。今なら絶対に電話なんてしません。(笑) 例えばですが…、 彼が疲れている時には何の連絡もしてこない。 体力、気力、時間的余裕が有る場合にだけ連絡してくる男性なら、相談者様は満足なんですか? 多分、不満でしょうね。「愛されている、大事にされている実感が無い!」なんて気持ちに成るのが女性なんです。 『寝落ちするくらい疲れているのに、電話する彼』のことを評価してあげるべきだと思います。 「昨日は疲れていたのに遅くまで電話して体調悪くなっていない? ごめんね。」くらいの言葉を相談者様から言う思いやりが欲しいですね。

回答No.10

かなり狭いね。意識が飛ぶまで通話って、 拷問か罰でしょうか。気遣って上げる選択肢がないのは残念。

回答No.9

寝落ちするぐらい疲れていたんでしょう。広い心で許してあげましょう♪

noname#242299
noname#242299
回答No.8

一言 昨日寝落ちしちゃったんだね。 とおっしゃってみればよいと思います。 彼から何か聞けると思います。 男性は意外と繊細な女性の気持ちに鈍感です。 貴女の心は狭くありません。最後まで話を聞いてもらえなかった事が寂しかったのですね。 さみしかった…。 ポツリと最後に付け加えてみましょうね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

「疲れてたたんだね。ごめんね」て気持ちはないの? 狭いの問題ではない。 貴女には気遣いだったり優しさと言う物がない。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

・彼の疲れ具合も気遣うことなく電話に付き合わせたから彼は寝落ちした ・あなたの声がとても心地よくて癒されて思わず寝入ってしまった。 どっちであってほしい? 心が狭いというよりは相手への思いやりはどこにあるんだろう?って感じですね。寝たのがわざとなら怒りもごもっともでしょうけどそういうわけじゃないのでしょう? 優しい彼女になりたいか、 我儘で自己中な彼女でいいのか。考えてみて 確かに電話中に寝られるのは自分が軽く扱われたようで気分が悪いのはわかります。でもわざとでないなら今回は許してあげては? 眠気を我慢してまであなたの電話に付き合ってくれたのだから、彼は自分の生理欲求よりあなたを優先してたってことよ?結果的には負けちゃったけど。 その気遣いだけは汲んであげてね。 これからは相手が眠そうなら早めに電話を切る気遣いを忘れずに。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

相手が寝落ちしそうなときは、だいたい声でわかると思いますけどね、ああ眠たそうだなって。 そしたら、「眠たそうだね、ごめんね。早く休んでね。おやすみ」ってやるのが気遣いじゃないかなーと思いますがどうでしょうね。心が狭いというより、正直にいえば気遣いができない子だなーと思います。

回答No.4

何故彼氏に謝罪を求めるんですか?彼は何か悪いことをしたんですか? 電話で寝落ちしたのなら彼氏に「眠かったのに付き合ってくれてたんやね。 これからは眠くなったら言ってね」というのが彼女の優しさじゃないのかな。 (寝落ちして、謝ってほしいと思うのは、心が狭いでしょうか⁉ ) 狭いというよりも付き合っている相手のことを何とも思っていないん でしょうね。自分が許せないことがあれば謝って当然だと思っているので でしょうね。 信頼関係を簡単に壊すことのできる女性なんでしょうね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

そこまで引っ張るあなたが謝るべきでは? 疲れて眠くてしょうがないのに、あなたの長話に付き合ってくれた訳でしょ? 俺だったら速攻で電話切るわ、ww

回答No.2

気持ちは分かります。 よっぽど疲れてたんだね それだけでいいのでは 許してあげましょうね

関連するQ&A

  • 寝落ちする彼

    遠距離中の彼氏がいます。連絡はほぼ毎日とっていて、仕事もあるので主に夜に電話などで話します。 最近彼が寝落ちすることが多くなりました。 こちらから連絡しても翌朝まで反応がなく、翌朝の返事は「ごめん寝落ちしてた。」です。私は「寝落ちしそうになったら「眠いから寝る」だけでいいから連絡がほしい」と何度も伝えています。最初に反応がなくても、数十分後に返事が帰ってくることがあるため、「もしかしたら気づいてないだけかも」と思って待たないといけないからです。それでも待てないときは、私は「今から寝るね」など連絡した上で寝ます。彼はその連絡すらできないそうです(気がついたら寝てるから)。寝落ちしそうになった時点で連絡をするという発想がないみたいです。 他には、電話をしている時も眠そうな声で反応が鈍かったりします。私は「眠いなら寝ていいよ」と伝えています。しかし、彼の返事は「大丈夫。眠くない。」です。でも眠そうな声は変わらず、反応も鈍いまま。はっきり言ってイライラします。 私はどちらかといえば朝方で夜が苦手、彼は朝が苦手で夜型です。以前から 噛み合わないこともありましたが、仕方ないと思って多少は彼に合わせてきました。さらに私は社会人で朝は早い方です。彼は春からの就職が決まっていますが今はフリーな期間です。時間的余裕は彼のほうが圧倒的に多いです。それなのに合わせるのは私ばかり(夜しか時間がないので仕方ないといえば仕方ないのですが…)。 ただ一言「寝る」とか「今日は連絡取れない」と言ってくれればいいんです。私が言っていることはわがままでしょうか?どうしたら彼に伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラインで寝落ちしてしまったとき

    いつもお世話になってます。 質問させていただきます。大学生女子です。 最近頻繁にラインを送ってくれる大学生の男性がいらっしゃるのですが、色々と忙しく、夜はとにかく眠くて毎回私が寝落ちしてしまいます。彼も事情を知っているので寝落ちしても毎回「大丈夫だよ」と言ってくださるのですが・・・。 質問なのですが、皆さんはラインなどで寝落ちしてしまった場合次の日どうしてますか? 私は次の日の夜に「寝落ちしてごめん」という謝罪の言葉を述べてから会話を続け、相手の負担にもならないようその日のうちに「またね」「おやすみ」と会話を終わらせるように心がけています。 私自身がバイトや勉強で忙しく、あまり時間に余裕がないのでそうしていますが、毎日続けても良いものなのでしょうか? 中高生時代なら時間に余裕もあり毎日メールやラインもできましたが、やはり大学生になるとそうもいきませんよね・・・。 皆さんはどうしていますか? 現在、私が寝落ち⇒また私が寝落ち、という状況です。 一度ここで会話を終わらせた方が良いのでしょうか・・・また夜に返事して再び寝落ちしたら失礼かな、とも思います(泣) 非常にわかりにくい文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 寝落ちしてしまう人に質問です。

    寝落ちしてしまう人に質問です。 夫が毎晩、テレビを見ながら 居間で気絶してるんじゃないかと思うくらい ぴくりともしないで寝落ちしています。 風呂は帰宅後すぐ入るのでいいのですが 歯磨きはしません。 起こしてもおきません。 自分で記憶がないと言っていますが 寝落ちするのを直したいといっていますが 直りません。 朝の4時ごろ 布団に寝にきます。 寝落ちする夫は、 突然、睡眠状態に入ってしまって 自分でもわけがわからないというのです。 疲労があることは確かです。 すこしなにかの病気もあるのでしょうか 飲酒は毎晩、焼酎水割りを4杯くらいです。 どうして こういうことがおきてしまうのかと 夫自身の悩みで 質問させていただきます

  • 「権利落ち」と「配当落ち」の違い

    こんにちは 相続税の財産評価の勉強をしています。 財産評価基本通達172に 172 169≪上場株式の評価≫の定めにより上場株式の価額を評価する場合において、課税時期の属する月以前3か月間に権利落等がある場合における最終価格の月平均額は次によるものとする。 (1) 課税時期が株式の割当て等の基準日以前である場合におけるその権利落等の日が属する月の最終価格の月平均額は、次の(2)に該当するものを除き、その月の初日からその権利落等の日の前日(配当落の場合にあっては、その月の末日)までの毎日の最終価格の平均額とする。 とあります。 「権利落ち」と「配当落ち」の違いを少し調べましたがわかりませんでした。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • 寝落ちの仕方がひどいです

    夜の寝落ちの仕方がひどくて悩んでいます。 フゥーと崖から落ちるみたいに力が入らなくなり寝てしまいます。 寝落ちの瞬間の不快感がつらすぎて最近寝ることが嫌になっています。 病院で相談したのですが、過労が原因だということでした。 なので、仕事量を減らしたのですが、それでも治りません。 この変な寝方になったのは今の仕事を始めてからです。 ストレスとか緊張とかで無理が蓄積しているってことなんですかね。。 一過性の症状だと思いますか?

  • 寝落ちする夫をどうにかしたい。

    寝落ちする夫をどうにかしたい。 私の夫は、独身時代からの癖なのか眠くなるまで何かして、そのまま寝落ちするというのが普通のようです。 テレビ・パソコン・電気・ゲームはつけっぱなし。夏になるとクーラー(基本的に扇風機を使うのに)もつけっぱなしです。 家計が苦しい中で、夜中に電気メーターが回るのは本当に避けたいんです。が、夫には全く自覚症状なし。 寝落ちしたら弁当を作らないという方法を取ったら、「弁当作らないって馬鹿か。事の重大さ分かってんのか。」と朝から説教されました。 男性は寝落ちするのが普通なんですか?これって治りませんか?? いちいち私が夜中に起きて消さなきゃいけないんでしょうか…。うつ病が酷くなってきて、今ノイローゼ気味です。

  • 携帯電話のドット落ち 侵食?

    携帯電話のドット落ち 侵食? つい先日、買ってから2年ほどの携帯電話の液晶に、ドット落ちが発生しました。一点だけではなく、かなり近い範囲に、群がるように発生していて、常に黒い物と、赤や青などになっているものもありました。発見して翌日に、そのドット落ちが横に広がったのですが、こんなことってあるんでしょうか?ちなみに、毎朝画面を塗れた雑巾で拭いたり(スピーカーなどから水分が入らないように気を付けてはいます。)、何回か落としたりはしています。これがいけなかったんでしょうか?何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オチがない・・・

    関西在住の男です。 オチがない話をする側とされる側での質問があります。 まず、する側ですが、 普通に自分が話して誰かが話してというように、リズムよく会話ができていればオチとか必要ないですけど、自分1人が長めに話すときは必要ですよね? って考えてしまうんですが変ですか? それと、最初から自分で振って自分で話すときは、一応面白いかは別としてオチはなんとなくあるんですけど、リズムよく会話していたのになぜか気付けば、1人注目されて話している時ってありますよね? そんな時は、オチなんて用意してないですし、いつもすぐに思いつけるわけではないので、必死に考えている間に変に間延びしてしまって、思いついたとしても・・・な感じでオチてるのかオチてないのか。結局思いつかずに「ごめんオチん」とかもよく…… こんな時ってどうすれば良いんでしょ? される側での質問は、 途中で、「この話、オチないんやろな」って気づくことあると思うんですが、そんな時はどうしますか? その話を掻っ攫って繋げていければ良いんですけど、そういう話ってなんか繋げにくいことが多いような気がします。本当に親しい友人なら「オチないやろ(笑)」とか突っ込んだりするんですが。 そもそも、上にも書いたようにオチとか気にするのが変なんでしょうか?関西だけですか?自分の周りだけってことはないと思うんですけど。 お住まいの地域とかも教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 「『ちりとてちん』とかけまして」の落ちについて

     NHKの番組の合間に、朝ドラ「ちりとてちん」の宣伝として、その出演者が入れ替わり出てきて、 「『ちりとてちん』とかけまして、○○と解く、その心は」 というなぞかけがあります。一つ目はその心までを言ってしまって、横で聞いている貫地谷しほりさんが、「うーん、もう一丁」と促すと、もう一回、「『ちりとてちん』とかけまして、△△と解く」と言います。貫地谷しほりさんが「その心は」と聞いたところで、その宣伝はパッと終わり、他の画面に切り替わります。もともとなぞかけは得意ではないので、二つ目の答え(心)が気になってしようがありません。あの二つ目の落ちはちゃんとあるのでしょうか。ご覧になっている人、見ていて落ちが分かりますか。落ちはあるのでしょうか。それとも、見ている人がそれぞれにいろいろ考えろ、ということなのでしょうか。見ていてお分かりになる方、ご意見をお願いします。

  • SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?

    SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?  スーパーファミコン版の星のカービィスーパーDXの「銀河に願いを」でのエンディングで,カービィが寝ている描写があります。  これは,いわゆる「寝オチ」だととたえていましたが,質問サイトで「寝落ちではありません。あれは戦いの後で疲れたカービィが寝ている様子です」という自信満々に断定している回答がありました。が,その解答には根拠は書かれていませんでした。  星と太陽がケンカするという設定がそもそもあり得ないので,寝落ちで「夢だった」と考えるのが自然ではないかと私は思うのですが…。  さて,どちらが正しいのでしょうか・・・?