• ベストアンサー

「お疲れ様です」

最近知り合って毎日の様にメールしている人が居るのですが お互い土日休みで平日に「お疲れ様です」と言われるのはわかるけど 会ってない土日に「お疲れ様です」と言われると 凄く違和感を感じるのは私だけでしょうか? 休日だから何も疲れてないし!と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり気にしなくて良いかと思います。 もっと広い心を持ちましょう♪

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.3

以前勤めていた会社の同僚が 「朝イチで電話してるのに、 社内の人が『お疲れさまです』っていうの なんか違和感ある」 って言ってたの思い出しました。 もう相手にとっては「そういうもの」なのだと思います。 習慣になっているのでしょう。 便利な言葉ですし。 「疲れてないで~す お休み満喫してます☆」 とちょっとひっかかってみるのもいいかもしれませんが 相手の性格によっては気にされたりもするかもしれません(;^ω^)

• fumuslover
回答No.1

決まり文句なのではないですか? 言葉をたくさん持っていないのかもしれないですね。