• 締切済み

最近

Power Security Sistemという画面が右下に出てきて、PCに問題があるようなガイダンスが出ます。ただPCのメーカーによる定期診断結果はいつも問題ないと出ます。 どうしていいものか。無視してもいいのかな

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

無視しても良いですが何か変なソフトをインストールしてしまったのかも。 「コントロールパネル」の「プログラムと機能」からその画面の右下に出ているPower Security Systemって名前っぽいものがあればアンインストールした方が良いとは思います。

chaplin2565
質問者

補足

怪しいのがあったので、念のためアンインストールしました。これで様子見てみます

関連するQ&A

  • PCセキュリティー診断

    下記のサイトでPCのセキュリティー診断を したのですが低レベルでセキュリティー が弱いとので個人情報などが漏れると結果が 出たのですが信用していいのでしょうか? セキュリティーソフトを導入しスパイウェアも スパイボットで定期的にスキャンしているのですが 診断結果が本当なら心配です。 サイト運営メーカーのソフトを購入させる為に 不安心を煽っているような気がするのですが 皆さんの、ご意見をお聞かせ下さい。 ※メーカーを批判している訳ではありません。  個人的に診断結果が気になり心配なので  質問させていただきました。 http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/

  • PCの画面が真っ暗になって困ってます

    PCの画面が真っ暗になって困ってます PCをしていると急に画面が真っ暗になってしまいます。 なるタイミングはいつも不定期なタイミングです。 モニターには「信号がありません」と表示され、モニターの電源が落ちてしまいます。 PC本体は起動したままの状態です。 キーボードや、マウスの操作を受け付けなくなります。 Alt+Ctrl+Delete の再起動も不可 仕方なくパワーボタンで電源をおとしています。 その後は問題なく起動しますが、また不定期なタイミングで発生してしまいます。 すみませんがどなたか回答お願いします。

  • PCカルテについて

    PCカルテの診断結果の画面が閉じれません。✖️マークも閉じるをクリックしても 画面が消えません。診断結果には問題ありません。どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティー教えて

    PC右下にでるウィルスセキュリティーの青いボタンに赤いXがついたまま、消えません。 ウィルスセキュリティー設定画面に行って設定をみても全て有効になっています。 どうしたら消えますか? 消えなくていいのですか?

  • 最近コンピュータの動作が不安になってきました。

    現在、Windows7Home Premiumを使用中です。 半月ほど前から起動した際、画面右下に必ず次のメッセージが現れます。 『System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因を確認できます』 何を言っているのか解りませんが、マウスを動かすと消えます。   PCは見かけ普通に使用できていますが、ただ、フリーズを起こす事が多くなったような気がします。「応答なし」などという表示が出ることもあります。再起動すると直ります。関係あるかどうか、セキュリティー対策も現時点では問題ないとの回答を受けています。自分なりにネットで調べてみたのですが、どうもよく解りません。  そこで、(1)上記『 』部分がなぜ起動時にいつも表示されるのか。どういう問題が起きているのか。(2)フリーズの解消 の2つについて、初心者にも理解できるように説明していただけたらありがたいです。また、改善、解消に向けた操作手順についても具体的に教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • セキュリティサービスについて

    富士通のPCを使ってます。ネットにつなぐと毎月無料でPC診断の画面が表示されて、セキュリティに異常ありません、と通知してくれます。外国メーカーのパソコンを購入したら、セキュリティのサービスは別途有料で契約しなければならないのでしょうか。SSD付きのPCは富士通、NEC、東芝どれも値段が高いので迷っています。

  • Power Speed を削除方法について!

    宜しくお願い致します。 PCに関して、専門用語も理解出来ないほど詳しく無いので宜しくお願い致します。 数か月前に、引っ越しし PCの設定を改めてしました。 その時に、何もわからずにPower Speedを必要なソフトと思いインスしてしましました。 このサイトで同じ様なご質問も確認し、ご回答の方法でも試してみましたが 結果的にはだめでした。 毎回立ち上げる度に、画面に出てきます。また右下の中にもいつも入っています。 これを、右クリックすると下記のメッセージが出ます。  ” PC Power Speedウイザードを本当にキャンセルしますか? コンピュターが最適化されていません。 エラーが含まれている可能性があります。 このウイザードをキャンセルする事はお勧めしません。” でも、右上の×でこの画面を消します。 このソフトを削除する為にプログラムの変更と削除を何度も確認するのですが、中にはこのソフトは見当たらないので削除する事も出来ません。 何か、このソフトをインスしてからネットも含めて クリックしても反応するまでにとても時間がかかっていますし、ネットの画面を見ているときですが、通常右上のブルーの枠が一番前の画面が濃いですよね、それが何も触っていない状態で、突然薄ブルーになり(一番前の画面でなくなる)でも画面を見れている、数秒したら元の濃いいブルーの枠になります。 何かが、裏で動いている感じです。 それ以外にも、クリックしてもなかなか反応しないです。 クリックしてしばらくすると反応します。  ネットの画面が突然消える事もあります。 矢印を恐竜にしていて、何かをクリックすると青の恐竜になりますが、応答が無い場合などは金色の恐竜になるみたいで、デスクトップからネットの画面をクリックしても金色になる事も多く、また他の画面に移るのにも反応が遅い?反応していない? 金色の恐竜になります。 パソコンは、NECのLL700/EのXPです。 メモリーは500GBです。 セキュリティーソフトはいれていません。 NTTの光です。 表現的におかしいかも知れませんが、いつも、何かが動いている感じで クリックする度に何かを考えてから反応したり、クリックしても無視している感じです。 この原因も、Power Speedも含めてだと思います。 無料セキュリティーソフトでたまに確認しますが、ウイルスなどは入っていないようです。 なので、 (1)PSを削除する方法 (2)クリックしたら普通に反応さす方法 本当に困っています。 以上 長文でわかりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。  すみません。子供に教える様にご回答をお願い致します。

  • PCに登場する「添付」したものは怪しいものですか?

    PCで、たまに「右下」登場してくるこの表示?は危険なものでしょうか? いつも無視していますが、アドバイスどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 常駐ソフト終了させてからwindows終了させるべき?

    windowsの終了に関してですが、セキュリティソフトなど画面右下のタスクバーにあるソフトを終了させてからwindowsを終了させるべきでしょうか? いつも右クリックで終了させてからwindowsを終わらせてるんですけどそのままwindowsを終了させても問題ないでしょうか?

  • 邪魔なポップを出させない法は

    邪魔なポップを出させない法は いつも有難うございます。大いに役立たせて頂いております。大感謝です。 今回もまた幼稚な質問かも知れませんが良きアドバイスをお願い致します。 購入して2年を経過したパソコン画面に定期的(定時?)に次のようなメッセージポップが出て操作中の作業が中断して困ります。そのポップ画面の内容です「ウイルスバスター2008の使用期限が終了しています。・・・・を購入してください」です。 それを購入したくはないのですがこの画面を出さない方法を教えてください。 出る場所は右下角に縦長名刺大です。 PCのメーカー、機種はNECウインドーズ2007です。 どうぞ宜しくお願い致します。