• 締切済み

Power Speed を削除方法について!

宜しくお願い致します。 PCに関して、専門用語も理解出来ないほど詳しく無いので宜しくお願い致します。 数か月前に、引っ越しし PCの設定を改めてしました。 その時に、何もわからずにPower Speedを必要なソフトと思いインスしてしましました。 このサイトで同じ様なご質問も確認し、ご回答の方法でも試してみましたが 結果的にはだめでした。 毎回立ち上げる度に、画面に出てきます。また右下の中にもいつも入っています。 これを、右クリックすると下記のメッセージが出ます。  ” PC Power Speedウイザードを本当にキャンセルしますか? コンピュターが最適化されていません。 エラーが含まれている可能性があります。 このウイザードをキャンセルする事はお勧めしません。” でも、右上の×でこの画面を消します。 このソフトを削除する為にプログラムの変更と削除を何度も確認するのですが、中にはこのソフトは見当たらないので削除する事も出来ません。 何か、このソフトをインスしてからネットも含めて クリックしても反応するまでにとても時間がかかっていますし、ネットの画面を見ているときですが、通常右上のブルーの枠が一番前の画面が濃いですよね、それが何も触っていない状態で、突然薄ブルーになり(一番前の画面でなくなる)でも画面を見れている、数秒したら元の濃いいブルーの枠になります。 何かが、裏で動いている感じです。 それ以外にも、クリックしてもなかなか反応しないです。 クリックしてしばらくすると反応します。  ネットの画面が突然消える事もあります。 矢印を恐竜にしていて、何かをクリックすると青の恐竜になりますが、応答が無い場合などは金色の恐竜になるみたいで、デスクトップからネットの画面をクリックしても金色になる事も多く、また他の画面に移るのにも反応が遅い?反応していない? 金色の恐竜になります。 パソコンは、NECのLL700/EのXPです。 メモリーは500GBです。 セキュリティーソフトはいれていません。 NTTの光です。 表現的におかしいかも知れませんが、いつも、何かが動いている感じで クリックする度に何かを考えてから反応したり、クリックしても無視している感じです。 この原因も、Power Speedも含めてだと思います。 無料セキュリティーソフトでたまに確認しますが、ウイルスなどは入っていないようです。 なので、 (1)PSを削除する方法 (2)クリックしたら普通に反応さす方法 本当に困っています。 以上 長文でわかりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。  すみません。子供に教える様にご回答をお願い致します。

みんなの回答

noname#184160
回答No.6

Power Speed を削除方法について!子供に教える様にご回答をお願い致します。 アナタ自身が使用をしているコンピューターのデータを外付けのハードウェアなどのにバックアップを取り、コンピューターをリカバリデスクから立ち上げる事です。 Power Speed これをコンピューターから完全に消す方法です。 http://www.jp.alt-malware.com/2011/07/22/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%ABpc-power-speed%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/ windowsXPセーフモードから起動を等の説明書きもあります。

oosaka400913
質問者

お礼

遅くなりました。 早速のアドバイス有難うございます。 ファンガ稼働せずに熱を持ち 強制終了してしまいます。 寿命かもしれません 有難うございました。

回答No.5

PC Power Speedウイザードを本当にキャンセルしますか お金を取ろうとサイバー犯罪者が具体的に作成されたトロイの木馬を介してコンピュータに感染する偽のセキュリティソフトウェアです。 偽造ソフトウェアだけでPCを感染させて、注文彼を招待して偽造免許証偽造ソフトウェアを購入するためには、お使いのシステムが感染していることを信じさせるために偽のポップアップメッセージをスキャンを開始します。 はライセンスを購入しようとしないでください! コンピュータがPC Power Speed被害に下落している症状は: システムが遅くなる ブラウザの設定を変更しました。 ポップアップの連続的な開口部閲覧しながら いくつかのケースでは不可能インターネットに接続する どのように駆除する。 PC Power Speedを除去するのに有効証明されているツールは: Malwarebytes’ セーフモードでコンピュータを起動します: -すぐに、BIOSの読み込み後にキーボードのF8キーを繰り返し押して起動します。[Windows拡張オプションメニューが表示されるまでこれを行うに進みます。あなたもすぐにF8キーを押して起動した場合、一部のコンピュータは、エラーメッセージ"キーボードエラー"が表示されます。 、この問題を解決する、コンピュータを再起動して、もう一度試してください。 - は、キーボード上の方向矢印キーを使用してメニューオプションをスクロールして、(入力)し、Enterキーを押しますセーフモード]を選択します。 ATF Cleanerのダウンロードは、デスクトップに保存し、それを実行してください。 [すべて選択]のソフトウェアの最初のクリックのメイン画面からして空の選択。 ダウンロードMalwarebytes’デスクトップ上に、例えば、汎用的な方法でファイルの名前を変更してください作成: mbam – setup.com iexplore.exe explorer.exe userinit.exe winlogon.exe その後、インストールを続行してください。 最初のアップデートを続行し、”フルスキャン”システムのスキャン、ソフトウェアを起動します。 ソフトウェアおよびクリックで追跡すべてのマルウェアを選択して”選択対象を削除”。 すべてのマルウェアが削除されていることは、プログラムを閉じることができますし、システムを再起動を確認してください。 マルウェアがMalwarebytes’の開始を阻害すると、ダウンロードが実行するには、次のいずれかのツールを起動ロックを解除する: Rkill.com Rkill.exe iExplore.exe rkill.scr uSeRiNiT.exe WiNlOgOn.exe まだ上記のソフトウェアは、次のようにMalwarebytes’が進んで起動する必要がない場合: フォルダCに移動:\ここからプログラムFiles \ Malwarebytes’は、次のいずれかの名前で識別されるファイルmbam.exeの名前を変更する: mbam.com iexplore.exeを explorer.exeの userinit.exeを winlogon.exeが 右クリックして”….”そしてもちろんのAdministratorアカウントを選択して別のユーザーとして実行:あなたはまだそれにもかかわらずMalwarebytes’が起動しない場合は、管理者権限で起動してみてください。 マルウェアはソフトウェアのアップグレードからインターネットへのアクセスを禁止する場合は、次のように進んでください: Internet Explorerを起動し、[ツール]メニューのメニューは、最初の[インターネットオプション]をクリックします。 今すぐLANの設定]、[接続をクリックします フィールドにチェックマークを削除]をクリックで[OK]を確認するために”プロキシサーバーを…使用する”#:。 この時点で、インターネット接続を復元する必要があります。 Tagged ウイルス, PC Power Speed. Bookmark the permalink. windows95から現在のwindows8に至るまで、コントロールパネル、システムとセキュリティー、アクションセンター、コンピューターの状態を確認して問題を解決する。 コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングに関することは何も変更をされてなく、 全てのwindowsのコントロールパネルに搭載をされています。 ここから後のソフトはマルウェイと言うウイルスに感染をする偽物ですので、絶対にダウンロードとインストールを実行してはならない。 http://errorhelper.com/jp.php?t202kw=Remove-Computer-Virus

質問者

お礼

詳しくご解答及び的確なアドバイス有難うございます。 ファンが稼働せずに熱を持ち強制終了してしましますので、試す事が出来ません。 寿命かもしれません。 本当に有難うございました。

回答No.4

ウイルス駆除ソフト、無料で利用が出来ます。 http://sasi40dx.cs.land.to/ windowsVistaとwindows7とは異なりますから、ファイルに記載をされている説明に従って実行をして下さい。 リンクのページにも詳しく説明をされていますが、駆除ツールを使ってソフトを削除する事が出来なかった場合は、コンピューターをセーフモードから起動をして下さい。 セーフモードに関しても詳しく説明をされています。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速実行してみました。 しかし、ダウンロードして実行しましたが、消えません。 また、セーフモードも何回もしましたが消えません。 何か他の方法も探してみます、 有難うございました。

回答No.3

エラー368件、直ちにデスクのクリーンアップを実行しましょう。 これこそがマルウェイの代表的なシステムに悪影響を与えるソフトですので、絶対にダウンロードとインストールをしてはならない。 アダルトサイトの請求画面がお使いのデスクトップの画面から消えない場合の対象方法は、PCの電源をシャットダウンする、次に、PCの電源を入れてセーフモードから起動をする。 又は、コントロールパネルを開き、システムとセキュリティーをクリックして開き、アクションセンターから、コンピューターの状態を確認して問題を解決するを開く。 次に、回復(R)をクリックして実行をして下さい。 実行を選択した場合、システムに加えられた不要なファイルなどのシステムダンプエラーとを削除しつつコンピューターをリフレッシュします。 尚、これらの作業を実行するに当たっては開いている全てのプログラムを保存をするか、そのプログラムを終了またはページを完全に閉じて下さい。 プログラムを開いた状態で回復(R)を実行した場合、開いたプログラムに衝撃を与えて使えなくなる場合もあります。 アダルトサイトの請求画面を消す方法。 http://eikun.dousetsu.com/sagitaisaku/about.html ページの中に無料の駆除ツールがあります。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 コンパネからの システムとセキュリティーを共に開きましたがアクションセンターがみあたりません。 コンピューターの状態を確認する事が出来ませんでした。 なので その後の事も出来ていません。 先の方にもご返事しましたが、削除ツール、セーフモードも試しましたがダメでした。 有難うございました。

回答No.2

参考に。[PC POWER SPEED]の削除法。 URL http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pcpowerspeed.htm

質問者

お礼

有難うございました。  コンパネ内のプログラム....アインストールもしてみましたが、何かエラーでファイルが見つかりませんとかの英語が表記され出来ません。  そーいえば、児童翻訳機能が使える様になってからだと思います。 PCもその他にも 毎回出てくる分があります。  本日 また新しいエラーが出てFBも表示出来なくなり 無料セキュリティーソフトも表示出来なくなりました。 エラーは英語で Unable to find locale data files.Please reimstall と表示されます。  過去の復元しても 上記英表記エラーで出て画面表記されません。 色々 困ってます。 有難うございました。

回答No.1

リンクの表記は難しい単語が並んでいますが、プログラムソフトをインストールされた場合に、余分なソフトが一緒にインストールをされる場合もあります。 http://www.jp.alt-malware.com/2011/07/22/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%ABpc-power-speed%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/ プログラムのアンインストールなどに含まれてない為に、セーフモードを使って余分なウィザードを削除して下さい。 削除の仕方はリンクのページ内で説明をされています。

質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます! サイトを見ましたが、私には少しわからないのが現状でした! 有難うございました。