PCカルテの診断結果の画面が閉じれない!問題ありませんが消える方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCカルテの診断結果の画面が閉じれず、✖️マークも閉じるボタンをクリックしても画面が消えない場合、問題はありません。消える方法は以下の通りです。
  • PCカルテの診断結果の画面が閉じれない場合でも、問題はなく、簡単に消すことができます。消える方法をご紹介します。
  • PCカルテの診断結果の画面が閉じれず、不安になるかもしれませんが、問題ありません。画面を消す方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカルテについて

PCカルテの診断結果の画面が閉じれません。✖️マークも閉じるをクリックしても 画面が消えません。診断結果には問題ありません。どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがタスクマネージャーから強制終了する方法がありますね。又は一旦Windowsを再起動すれば良いかも知れません。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7659)
回答No.1

データが保存されているなら、タスクマネージャーで強制終了でしょうかね。

関連するQ&A

  • PCカルテ

    PCカルテを使うと、診断途中に問題が発生しました。処理と停止いますとなるのは、どうしてすか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ について

    PCカルテ 定期診断結果が起動する度に表示される 設定で三か月毎としてあるのに ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテが動きません

    PCカルテをクリックしても、「診断結果が見つかりませんでした。次回の定期診断完了後に起動することができます。しばらくたってからPCカルテを起動してください。」というメッセージが出ます。 しかし何日待っても、何回やっても、状況は変わりません。もう1年以上も未解決です。というか、私はPCが苦手で、「よくある質問」などPC使用者が自分で解決策(正解)にたどりついていく方式のサポートがほとんど使いこなせません。すぐに迷路にハマり込み諦めてしまいます。ですので、できるだけ分かり易く丁寧な解説をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテV2.4について

    PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテ V2.4を起動するとOKサインが表示されている。そこで「今すぐ診断」をクリックすると、【PCカルテのサービスが停止しているため、選択した機能は使えません】と表示される。その時点のPCの状態は本当にOKなのかどうかわからない。どうしたら正しく表示されるようになるのか教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ診断について

    PCカルテ診断が毎日作動します WA2/B1です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテが使用できなくなり、とても困っています。是非復活していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Fujitsu PC診断カルテ結果の表示

    富士通arrowsのFARWC1Q2Nを使用しています。 「PCカルテ診断結果」が一日に何度も表示されて困っています。 設定画面で「表示しない」「3ヶ月ごとに表示」と設定しても関係なしです。診断結果は「問題なし」で、唯一「HDDの使用状況」が20%オーバーしていることが「要検討」となっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    PCカルテの表示設定は推奨の3カ月なのに起動するごとに表示されうるさい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテを利用出来ない

    PCカルテをクリックーPCカルテを利用するには利用承諾が必要ですーOKクリック-富士通アドバイザーーソフトウエア利用規約ー同意するクリックーその後何の変化もなく終了してしまう。 どうすれば良いのでしょうか? windows10使用 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。