• 締切済み

水の中にお金を投げ入れるのは日本ではどこか

水の中にお金を投げ入れるのは日本ではどこでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.5

神社等の特定場所に限ります。 「忍野八海」などにコインを投げ入れるのは中国人だけで、禁止される行いです。

noname#252929
回答No.4

日本では多くの神社などでそういう場所などがありますね。 大黒様、恵比寿様、弁天様などをまつっているところで水盤や池などがあると、結構お金が入れられていますよ。 お賽銭のような感覚で投げ入れられていると思いますけどね。 なので、どこというのではなく、非常に多いんです。 そのほかに投げ入れるではなく、そこでお金を洗ってくるという。銭洗弁天なども何箇所かありますしね。 まぁ、水に浸して持って帰ってしまうところですけど。

potifa
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました😊

回答No.3

数え切れないくらいたくさんありますよ。

potifa
質問者

お礼

少しで良いですから、例を挙げて下さい。

回答No.2

猿沢池

• maiko0333
回答No.1

神社、あと、噴水のあるところですね。