箱根で車で観光する際の最適なルートと注意点

このQ&Aのポイント
  • 来週金曜、夜着で箱根へ車で行きます。年寄りと犬が一緒です。観光ルートについてのアドバイスをお願いします。
  • 水族館・芦ノ湖遊覧船・大涌谷・ロープーウェイ乗車・お土産屋といった場所に行きたいです。また、犬同伴でランチできるお店も知りたいです。
  • 土地勘のない私たちが自家用車での移動よりも、タクシーをチャーターする方が効率的だと思いますが、犬の同伴は可能でしょうか?渋滞を避けるために日曜には早めに出発したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根 車で観光 ルートについて

よろしくお願いいたします。 観光ルートについて 来週金曜、夜着で箱根へ車で行きます。 年寄りと犬が一緒です。 当日の宿泊は桃源台駅~姥子駅の中間位。 翌土曜は朝から観光して、15時に別のホテル(元箱根)にチェックイン。 行きたい所 水族館・芦ノ湖遊覧船・大涌谷・ロープーウェイ乗車・お土産屋 ルート内で犬同伴でランチ可能なお店 位置は地図でわかるのですが、駐車場から各所への移動距離(年寄り同行のため)、 や混雑状況が不明なため、効率よいと思われるルートをお教えいただきたいです。 年寄りもいますし、土地勘のない私達が自家用車で移動するより、 タクシーをチャーターして回った方が良さそうですが、犬がいるので・・・ 日曜は渋滞を避けたいので、ホテルをチェックアウトした後、すぐ帰路につく予定です。 何卒ご教授くださいませ。

• WAIRI
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは よく渋滞するのは 箱根湯本の手前の箱根口から宮ノ下や箱根新道 元箱根~箱根峠 仙石原のすすき なので、土曜日のルートには影響ないと思います。 ランチですが、この時期のテラスはお年寄りには寒くないですか? となるとドギーズパーク箱根のドッグカフェはどうでしょう メニューは微妙ですがドッグランを室内で見ながら食事ができます。 11:30~2時間営業なので桃源台と箱根園を行ったり来たりすることになりますが車なら大した距離ではありません。 https://petokoto.com/1636 大涌谷=>箱根園水族館=>駒ケ岳ロープーウェイ=>ドギーズパーク箱根 =>元箱根のホテルに駐車=>元箱根遊覧船 参考になるブログ http://shiba-maru-hokkaido.com/category/%E6%97%85%E8%A1%8C/%E6%9F%B4%E7%8A%AC%E3%81%A8%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E6%97%85%E8%A1%8C お土産は元箱根の土産店か日曜の帰路にこちらがオススメです。 https://www.kamaboko.com/sato/ http://www.himono.org/himono/traditional.html  (ターンパイク店) 良いご旅行を

WAIRI
質問者

お礼

k_05213015さん ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 渋滞にはあまり影響ないという事で安心いたしました。 お教えくださったルートで工程表作ってみましたが、 とても効率よくて、本当にありがとうございました。 テラスランチ、そうですよね、年寄りには厳しいですね・・・ ドギーズパークのメニューが微妙だったので(笑すみません) 店内OKで探したところ、遊覧船乗場近くで、美味しそうなお店を 見つける事ができました! ブログとお土産屋さんの紹介もありがとうございます。 2店が近いし、帰り道ですし、とても行きやすいです。 鈴廣さん、色んな事やっててビックリ!行くのが楽しみすぎます(笑) おかげさまで、安心して連れていくことができそうです。 あと数日ありますが、またお教えいただきたい事が出来ましたら 何卒よろしくお願いいたします。 ありがとうございました 良い一日を^^