プリンターについて

このQ&Aのポイント
  • プリンターのヘッドクリーニングを何度行っても詰まりが解消されず、新品のインクが全て消費されたのですか新手の商法なのですか?インク代返してください。
  • EPSON社製品のプリンターのヘッドクリーニングを何度も行っても詰まりが解消されず、新品のインクが全て消費されてしまいました。これは新手の商法なのでしょうか?インク代を返金してほしいです。
  • EPSONのプリンターのヘッドクリーニングが効果がなく、新品のインクが全て消費されてしまいました。このような状況は厳しい商法なのでしょうか?インク代の返金をお願いします。
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  • 締切済み

プリンターについて

プリンターのヘッドクリーニングを何度行っても詰まりが解消されず、新品のインクが全て消費されたのですが新手の商法なのですか?インク代返してください。 EP-879AB ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

>ヘッドクリーニングを何度行っても 取説に「何度も行え」と書いてありましたか? 私の調べた限り、ノズルチェックとヘッドクリーニングを3セット行っても 解消しない場合は、電源を切って6時間程度間を空けてから 再開するように書かれており、 インクがなくなるまで実施せよ、とは書いてありませんね。 EP-879AB 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm#Manual ↓ 使い方ガイド 55-56ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」 https://www2.epson.jp/support/manual/4134320_00A.PDF >新手の商法なのですか?インク代返してください。 そもそもここのQ&A掲示板は あなたと同じ一般ユーザーの互助で運営されています。 自身の無知や無学を棚に上げて、 乱暴な表現で批判するのは....いかがなものでしょうか。 車に乗ってて、取説を読まずにあなたのナビ操作設定が不適切で、 遠回りしたにもかかわらず、ナビのメーカーにガソリン代返せ、 と喚くのでしょうか。 すごく恥ずかしい事だと思います。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

 私は2012年に購入したEP-805AWを使い続けていますが、 純正インクを度々交換してもヘッドクリーニングを行ったことはありません。 2016年10月に発売されたEP-879ABの修理対応期限は2022年9月30日なので 取り敢えず修理に出すことをおすすめします。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

貴方は自分で「手入れ(メンテナンス)」もせずに、機械のせいにして居ますが恥ずかしくは無いのですか?。 「取扱説明書」を何度読みましたか?。 普段のメンテナンスもせずに、機械が悪いと責任転嫁とは恐れ入りました。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.2

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではありません。 あくまでも、善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

回答No.1

純正インクなんでしょうか? で、なければ文句言うところが違います。

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