急募!箱根観光のルート相談 時間配分に不安あり

このQ&Aのポイント
  • 5月に箱根ホテル小涌園に宿泊する予定ですが、観光のルートを立てるのに時間配分がわからず不安です。
  • ホテルチェックアウト後、大涌谷の玉子茶屋や湿生花園を訪れたいと考えていますが、効率的な移動方法や意見があれば教えてください。
  • バスばかりのプランではなく、箱根鉄道などにも乗ってみたいです。皆さんのアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

急募です!小涌園泊で箱根観光のルートのご相談

5月に箱根ホテル小涌園に一泊します。 宿泊日当日は、時間がなく観光などできずホテルに到着するのが夜6時頃になります。 宿泊翌日の朝から観光になるのですが、そこでプランを立ててみたのですが、時間配分がわからず、東京駅に到着していなければいけない時間についているのかが不安です。 ↓が自分なりに立ててみたルートと、ざっくりですが移動時間です。 今回、大涌谷の玉子茶屋、湿生花園を観光したいのですが、焦らず周りたいです。 朝、ホテルチェックアウト9時半、荷物は箱根湯本へ送る予定です。 無駄なルートや、こうしたほうが良いなど意見を下さい!いい旅行にしたいです。お願いします! ・小涌園バス停 <観光施設めぐり 10分> ・強羅駅 <ケーブルカー 10分> ・早雲山 <ロープウェイ 10分> ・大涌谷 玉子茶屋 <ロープウェイ 25分> ・桃源台 ランチ <箱根登山バス+観光施設めぐりバス 30分> ・湿生花園 50分程度鑑賞  <観光施設めぐりバス+箱根登山バス 1時間> ・箱根湯本  <20分> ・小田原駅 16時42分着 <JR東海道本線(快速アクティー) 17時7分発(これに必ず乗車する必要があります) ・東京駅 18時22分着 最後まで書いてみると、全く余裕がなく、移動ばかりのプランになってしまいました。 できればバスばかりではなく、箱根鉄道などに乗ってみたかったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんばんは 十分余裕あると思います。 小涌園<施設めぐりバス>湿生花園(1時間) 仙石案内所前<箱根登山バス>桃源台 ランチ 桃源台<ロープウェイ>大涌谷 玉子茶屋 大涌谷<ロープウェイ>早雲山<ケーブルカー> 強羅駅<登山鉄道>箱根湯本 もし遅くなっても新幹線がありますし(笑) よいご旅行を