• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 かなりの期間一緒にいたものの、あまり話したことない女性に褒められたら嬉しいですか?それとも気持ち悪いって思いますか? 例えば「いつも服にシワがないよね、ちゃんとしてるじゃん!」とか、「字がとても綺麗だね、習字の教室行ってた?」等。 ちなみに私は可愛くないです…出っ歯で第一印象が無愛想と言われます。そんなブスでも嬉しいですか?

みんなの回答

回答No.4

相手によるので何とも言えないですね。

noname#235290
noname#235290
回答No.3

あまり話したことないのに例文に書かれてあるようなことを 言われたら外見以前に「どうした急に!?」 って思います。無愛想な人なら尚更です。 実際嬉しいか気持ち悪いかはその人があなたのことを どう思ってるかによるので何とも言えません。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

あなたの事が気になっている男性でなければ突然そんな事を言われても「嬉しい」と言うよりも「何なのかな?」と思います 反対にあなたが気がない男性に同じ事を言われたら嬉しいと感じますか?

  • OKwaver25
  • ベストアンサー率83% (36/43)
回答No.1

20代の男です。 相手が誰であっても、飾らずに褒められると、嬉しいと感じるものですよ。(接点が少なければ少ないほど、インパクト大です。) 特に、社会人になってからは、社交辞令やお世辞での褒め言葉?が多くなるので、逆に「服のシワがないこと」「字が綺麗なこと」といった飾らない(等身大の)褒め言葉は素直に受け取りやすく、嬉しいですね(^^) ※過去の恋愛で酷い目に遭い、女性に対してトラウマを持っている人や自分に自信がない人については、褒め言葉を素直に受け取りにくいので、上記の限りではないと思いますが… 容姿は関係ないと思います。それよりも、如何に飾らず相手の本質を褒めることができるかが重要だと思います。褒めるスキルを向上させることは簡単ではないと思いますが、質問者さんは、相手の等身大の良さを見つけることが上手そうなので、更なる褒め上手になれると思います。臆せず、更なる褒め上手を目指してみてくださいね!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    職場で働いていて、女性に対して「この人腹黒そうだな」とか、「性格実は悪そうだな」なんて思う人はどんな人ですか?女にはわかる、女性の陰険さが男性には意外と分かっていないものですよね・・・?逆に愛想がなくてもいい人とかが男性から印象が悪かったり・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です どっちがいいですか?

    もしベッドで裸になって一緒に寝るなら 異性すなわち女性である性格は最悪でブスなババアの細木数子か 同性すなわち男性であるチューバッカ(スターウォーズに出てくる毛むくじゃらのキャラ)か どっちがいいですか? 僕は、断然チューバッカです。 この寒い時期だと暖かいと思います。

  • 男性のかた。

    女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。

  • 綺麗な字と習字

    44歳の主婦です。 長年綺麗な字を書きたくて、最近また習字教室に入りました。 習字といっても、今はペン(ボールぺん)で、先生のお手本を 書いています。そこでいつも不満なんですが、習字の先生の字が あまり好きじゃないんです。どちらかと言うと、友達が書いていた字の方が綺麗だなーと思うのです。前に行っていた習字教室(こちらは3ヶ月で辞めました)の先生の字も「えっ、これで先生?」と思うぐらいで。ですから、お手本を書いていても、こんな字になりたいと思わないんです。きっと筆なんかで書くと、芸術的なのかも?しれませんが。 そこで、質問ですが、もっと実用的な綺麗な字を書く方法があれば教えてください。ユーキャンみたいな実用ぺん習字の方がいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。あなたが女性(マスクつけてます)をナンパして、Hしてもいいと女性からOKをもらってホテルに一緒にチェックインしたとします。しかし女性がマスクをとったら、えらいブスなのがわかりました。 さて、あなたはどうしますか?渋々Hしますか?それとも帰りますか?逃げますか?帰るとしたら女性には何と言いますか?他にいいアイデアありますか?

  • あいての気持ちが分かりません

    私は今好きな人がいます。それは一緒の学校、一緒の習字教室に通っている人なのですが、その人の気持ちが分かりません。 例えば、習字の先生が私たちをくっつけようとして、 「一緒に学校に行けば?」と言うのですが、その時彼はいつも、 「○○○(私の名前)みたいに早く起きれないから」と、いうのです。 普通「付き合ってもいないのに」と怒るのではないのでしょうか? 結構彼と話すのですが、彼の気持ちが分かりません。 期待してもいいのでしょうか・・・?

  • 真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 と変なフォローが入りましたが 知人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 女性の方は自分をブスと思って暗い気持ちで生きて行きたいですか? 私は嫌です。 自分の事をブスとは思いたくないです。 暗い気持ちで事実を受け止めるなんて自分にとっては無意味ですから 事実を受け止めたって意味がないじゃないですか ブスだからいじめられるブスがからこれをしてはいけないなんて 思いたくないし卑屈になりたくもないです。 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか?

  • 男性から見ていいと思う女性の習い事は?

    女性の自分磨きでやる習い事と男性の女性にやってもらいたい習い事って違うという話を聞いたことがあります。 男性から見て、この中で彼女にやってもらいたい習い事の順番を付けるとしたら、どうなりますか? ・スポーツジムや水泳 ・料理教室もしくはお菓子作り教室 ・ダンス(フラなど) ・ヨガやピラティス ・テニスやゴルフなどの競技 ・フラワーアレンジメント(華道でも可) ・アロマセラピー ・着物の着付け ・ペン字もしくは習字教室 ・ネイルアート教室 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 上位からの順番でもいいですし、これはポイント高いとか、これはやってたらちょっとというご意見でも構いません。