• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 かなりの期間一緒にいたものの、あまり話したことない女性に褒められたら嬉しいですか?それとも気持ち悪いって思いますか? 例えば「いつも服にシワがないよね、ちゃんとしてるじゃん!」とか、「字がとても綺麗だね、習字の教室行ってた?」等。 ちなみに私は可愛くないです…出っ歯で第一印象が無愛想と言われます。そんなブスでも嬉しいですか?

みんなの回答

回答No.4

相手によるので何とも言えないですね。

noname#235290
noname#235290
回答No.3

あまり話したことないのに例文に書かれてあるようなことを 言われたら外見以前に「どうした急に!?」 って思います。無愛想な人なら尚更です。 実際嬉しいか気持ち悪いかはその人があなたのことを どう思ってるかによるので何とも言えません。

• pazzu2
回答No.2

あなたの事が気になっている男性でなければ突然そんな事を言われても「嬉しい」と言うよりも「何なのかな?」と思います 反対にあなたが気がない男性に同じ事を言われたら嬉しいと感じますか?

• OKwaver25
回答No.1

20代の男です。 相手が誰であっても、飾らずに褒められると、嬉しいと感じるものですよ。(接点が少なければ少ないほど、インパクト大です。) 特に、社会人になってからは、社交辞令やお世辞での褒め言葉?が多くなるので、逆に「服のシワがないこと」「字が綺麗なこと」といった飾らない(等身大の)褒め言葉は素直に受け取りやすく、嬉しいですね(^^) ※過去の恋愛で酷い目に遭い、女性に対してトラウマを持っている人や自分に自信がない人については、褒め言葉を素直に受け取りにくいので、上記の限りではないと思いますが… 容姿は関係ないと思います。それよりも、如何に飾らず相手の本質を褒めることができるかが重要だと思います。褒めるスキルを向上させることは簡単ではないと思いますが、質問者さんは、相手の等身大の良さを見つけることが上手そうなので、更なる褒め上手になれると思います。臆せず、更なる褒め上手を目指してみてくださいね!