• 締切済み

男性のかた。

女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。

noname#31636

みんなの回答

• kadowaki
回答No.10

既婚男性です。 >女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。 もちろん、男性が女性をどう思っているかによって、男性の反応の仕方や印象の持ち方も異なってきます。 ここでは、平均的な男性ならこうであろうと予想されるものを記しますね。 (1)男性がそもそもシャイで内向的な性格であれば、女性からの誘いは大歓迎です。 でも、概してこういう男性はプライドも見た目以上に強いところがあり、大喜びの表情や態度は控えつつも、心の中では間違いなく有頂天です。 女性からのアプローチが成功するケースの多くは、男性がこういう性格である場合だとお考え下さい。 (2)誘ってきた女性が自分のタイプでないと感じた場合、その反応は二つに分かれると思います。 一つは、婉曲に付き合えない、その気がない旨のことを告げるという反応を示す場合です。 男性の断り方があまりにも婉曲すぎると、女性の方で自分がもっと積極的になれば、何とか振り向いてくれるのではないか、と思い違いしてしまう可能性もあるかと思います。 もちろん、はっきりその気がないと明言する男性もいるとは思いますが。 (3)もう一つは、本心では自分のタイプでないと思いつつも、本心を明かさないで、女性に気に入られていることをいいことに、遊び相手としてキープしようとする場合です。 必ずしも悪人ではなくても、女性から誘われたり告白されたりすれば、特定の彼女のいない男性の多くはこういう発想をするものだ、とお考えいただいた方が無難かと思いますよ。 もちろん、女性が一番気をつけるべきは、(3)の男性を誘ってしまった場合ですが、一見優しそうで、親切でというところがありますから、くれぐれも要注意です。 こういう男性の場合、やはり体目当て、少なくても一時的な遊び目的とお考えいただいて間違いないと思います。 その意味で、「好きだ」とか「愛してる」という言葉を易々と口に出せる男性は、同性からして、警戒した方が安全です。 口先に囚われず、男性の態度や行動という事実だけで、自分に対する愛情や誠実さを判断することです。 ということで、正直言って、女性の側から誘ったり告白したりするのは、男性の性行動の特徴を知る者としてはあまりお勧めできません。 どんなに人間的に誠実な男性であろうと、性的に健康な男性なら例外なく、セックスできそうになれば、相手女性への愛情の有無に関係なくセックスの衝動に駆られるのが普通だからです。 できれば、自分からは女性を口説けない、(1)のような男性を誘った方が成功率も高いし、ちょっと優柔不断ではありますが、概して親切で優しく、女性本位(尻に敷く形で)で関係を発展できるかと思います。

質問者

お礼

やっぱり、自分から誘うというのはリスクを伴うみたいですね。。注意深く行動したほうがいいですね。詳しく書いていただき、ありがとうございます!

• Ryo-Hey
回答No.9

8年ほど、接客業をしていた者です。 女性から食事やデートのお誘いを受ける事は良くありましたし、場合によっては年配の女性からいわゆる『割り切ったお付き合い』を申し出て頂いた事もあります。 当時交際相手はいませんでしたので、相手の見た目がどうこうではなく、食事やデートのお誘いを受けた時は男としてとても嬉しかったです。 実際、2人で遊びに行く事もありましたが、交際の申し出に関しては全てお断りしていました。 相手の女性がとても私の内面を見てくれているとは感じなかったからです。 相手が興味を持っているのは接客中の私であって、プライベートの私では無い事は明白です。 「これから時間をかけて理解して行きたい。」という様な事も言われましたが、正直申し上げて絶対にムリだと思いました。 おそらく、接客業をなさっている方ならこの感覚はご理解頂ける方が多いのではないかと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

そうですね。私も接客業をしてますが、デートの誘いを何度か受けたら、一度は会うかもしれませんが、そこでストップするかもしれないですね。やはりお客さんですし。回答ありがとうございます。

• precog
回答No.8

誘うってのがベッドになら、誘い方次第。 そそるような誘い方なら盛り上がっちゃいますね。 上から乗っかってくる様な感じだと引いちゃうかも。 男は繊細な生き物なんです。

質問者

お礼

なんだか、みなさまからの回答をみていると、自分の質問の仕方が間違えていたことがわかりました。誘うっていうのは、デートに。のつもりでした。でも、これはこれで、貴重な意見をいただけたと思っています。もう一度、再投稿してみます。回答ありがとうございます!もし、再投稿して、読んでいただける時間がありましたら読んでやってください。

回答No.7

女性から誘われて最初に思う事は、『すぐにやらせてくれるかな?』です。 美人ならなおいいですが、不細工でも断る理由はありません。 しかし、もったいぶってなかなかやらせないと、面倒になって付き合うのを止めてしまうでしょう。 あなたにやらせる心の準備がまだ出来ていないのなら、誘うのはまだ先の事です。 あなたが小中高生ならともかく、女性から誘った場合、SEXを与えない限り単なるデートから先に進むのは難しいことだと覚悟してください。

質問者

補足

教えてください。それはただ、お話をしたいというデートの誘いだとしても、どんな誘い方にせよ、「すぐにやらせてくれるかな?」ってことを男性は考えるって事ですか?回答お待ちしております。

• hansamda
回答No.6

全然変じゃないですよ^^ただ店員と客の関係だと男の方が少しいろいろ勘ぐって考えるかもしれませんね

質問者

補足

ごめんなさい(><)またメールしてます。勘ぐるとは、何を勘ぐってしまうのですか?

• taro_ka
回答No.5

誘われる相手によります。 美人や可愛い子から誘われれば嬉しい。 そうでもない人から誘われれば嬉しくない。 つまりed4985さんの顔、スタイル、などが重要なポイントだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさまからの回答をいただき、自分の質問の仕方が間違っていたことがわかりました。誘うというのは、ベッドにではなく、デートに。のつもりでした(><)taro_kaさんを勘違いさせてしまったらすみませんでした。もう一度、再投稿して、意見をいただけたらと思います。 しかし、これはこれで、貴重な意見をいただけたと思っています。回答ありがとうございました。再投稿をして、もう一度意見をいただけましたらありがたく思います。

• cat093068
回答No.4

そりゃ~嬉しいですよ。 それまでの付き合い方にもよると思いますが、誘ってくれた女性には「自分に対して好意があるのかな?」って思います。でも、それまでの友達関係が長かったら、単純に「誘ってくれて嬉しい」って気持ちになります。 もしed4985さんが、その男性との付き合いがそれ程長くないのであれば、例えば「○○行きたいなぁ~」「○○面白そうだなぁ~」みたいにちょっと話を振ってみて、その反応を伺ってはどうでしょうか。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさまからの回答をいただき、自分の言葉不足で勘違いをさせてしまっていたことがわかりました。誘うというのは、デートに。のつもりでした。言葉不足でした。。すみません。しかしながら、反応を伺ってみるような話の振り方、参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

• m4hkn8
回答No.3

アリです、気になる男性がいるなら積極的にアピールしたほうがいいですよ。自分が気になってる女性からの誘いだったら嬉しいとは思いますが“気があるのか?”までは思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングがあれば、アピールしてみようかなと思います。

• hansamda
回答No.2

誘うというのは何に誘うのですか?

質問者

補足

男性が女性をデートに誘うことはありますが、女性が男性にデートの誘いをするのは変なことですか?ありですか?あとひとつ、質問が。もしその誘う相手が接客業をしていて、いつも行く私が客の場合、客から誘われたらどう思うのかなと・・。回答お待ちしております。

• kouta77
回答No.1

こんにちは 人にもよるのではないかと。 私の場合で答えますと、 誘われたら、自分に気があるのかな?と思い 悪い気分ではないです。 気になっていた人や好きな人から誘われたらなおさらうれしいです。 嫌われてるとかない限り、誘われて嫌な思いはしないと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。みなさまからのご意見をいただき、私の言葉がいたらないばかりに沢山の方を勘違いさせてしまっていたことがわかりました(><)誘うというのはベッドにではなく、デートに。のつもりでした。もし勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。もう一度、再投稿しまして、皆様からの意見をいただければとおもっています。 しかし、kouta77さんからのアドバイスを、参考にさせていただきます。ありがとうございました!