• 締切済み

男性のかた。

女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。

noname#31636
noname#31636

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

既婚男性です。 >女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。 もちろん、男性が女性をどう思っているかによって、男性の反応の仕方や印象の持ち方も異なってきます。 ここでは、平均的な男性ならこうであろうと予想されるものを記しますね。 (1)男性がそもそもシャイで内向的な性格であれば、女性からの誘いは大歓迎です。 でも、概してこういう男性はプライドも見た目以上に強いところがあり、大喜びの表情や態度は控えつつも、心の中では間違いなく有頂天です。 女性からのアプローチが成功するケースの多くは、男性がこういう性格である場合だとお考え下さい。 (2)誘ってきた女性が自分のタイプでないと感じた場合、その反応は二つに分かれると思います。 一つは、婉曲に付き合えない、その気がない旨のことを告げるという反応を示す場合です。 男性の断り方があまりにも婉曲すぎると、女性の方で自分がもっと積極的になれば、何とか振り向いてくれるのではないか、と思い違いしてしまう可能性もあるかと思います。 もちろん、はっきりその気がないと明言する男性もいるとは思いますが。 (3)もう一つは、本心では自分のタイプでないと思いつつも、本心を明かさないで、女性に気に入られていることをいいことに、遊び相手としてキープしようとする場合です。 必ずしも悪人ではなくても、女性から誘われたり告白されたりすれば、特定の彼女のいない男性の多くはこういう発想をするものだ、とお考えいただいた方が無難かと思いますよ。 もちろん、女性が一番気をつけるべきは、(3)の男性を誘ってしまった場合ですが、一見優しそうで、親切でというところがありますから、くれぐれも要注意です。 こういう男性の場合、やはり体目当て、少なくても一時的な遊び目的とお考えいただいて間違いないと思います。 その意味で、「好きだ」とか「愛してる」という言葉を易々と口に出せる男性は、同性からして、警戒した方が安全です。 口先に囚われず、男性の態度や行動という事実だけで、自分に対する愛情や誠実さを判断することです。 ということで、正直言って、女性の側から誘ったり告白したりするのは、男性の性行動の特徴を知る者としてはあまりお勧めできません。 どんなに人間的に誠実な男性であろうと、性的に健康な男性なら例外なく、セックスできそうになれば、相手女性への愛情の有無に関係なくセックスの衝動に駆られるのが普通だからです。 できれば、自分からは女性を口説けない、(1)のような男性を誘った方が成功率も高いし、ちょっと優柔不断ではありますが、概して親切で優しく、女性本位(尻に敷く形で)で関係を発展できるかと思います。

noname#31636
質問者

お礼

やっぱり、自分から誘うというのはリスクを伴うみたいですね。。注意深く行動したほうがいいですね。詳しく書いていただき、ありがとうございます!

  • Ryo-Hey
  • ベストアンサー率65% (27/41)
回答No.9

8年ほど、接客業をしていた者です。 女性から食事やデートのお誘いを受ける事は良くありましたし、場合によっては年配の女性からいわゆる『割り切ったお付き合い』を申し出て頂いた事もあります。 当時交際相手はいませんでしたので、相手の見た目がどうこうではなく、食事やデートのお誘いを受けた時は男としてとても嬉しかったです。 実際、2人で遊びに行く事もありましたが、交際の申し出に関しては全てお断りしていました。 相手の女性がとても私の内面を見てくれているとは感じなかったからです。 相手が興味を持っているのは接客中の私であって、プライベートの私では無い事は明白です。 「これから時間をかけて理解して行きたい。」という様な事も言われましたが、正直申し上げて絶対にムリだと思いました。 おそらく、接客業をなさっている方ならこの感覚はご理解頂ける方が多いのではないかと思います。 ご参考までに。

noname#31636
質問者

お礼

そうですね。私も接客業をしてますが、デートの誘いを何度か受けたら、一度は会うかもしれませんが、そこでストップするかもしれないですね。やはりお客さんですし。回答ありがとうございます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

誘うってのがベッドになら、誘い方次第。 そそるような誘い方なら盛り上がっちゃいますね。 上から乗っかってくる様な感じだと引いちゃうかも。 男は繊細な生き物なんです。

noname#31636
質問者

お礼

なんだか、みなさまからの回答をみていると、自分の質問の仕方が間違えていたことがわかりました。誘うっていうのは、デートに。のつもりでした。でも、これはこれで、貴重な意見をいただけたと思っています。もう一度、再投稿してみます。回答ありがとうございます!もし、再投稿して、読んでいただける時間がありましたら読んでやってください。

回答No.7

女性から誘われて最初に思う事は、『すぐにやらせてくれるかな?』です。 美人ならなおいいですが、不細工でも断る理由はありません。 しかし、もったいぶってなかなかやらせないと、面倒になって付き合うのを止めてしまうでしょう。 あなたにやらせる心の準備がまだ出来ていないのなら、誘うのはまだ先の事です。 あなたが小中高生ならともかく、女性から誘った場合、SEXを与えない限り単なるデートから先に進むのは難しいことだと覚悟してください。

noname#31636
質問者

補足

教えてください。それはただ、お話をしたいというデートの誘いだとしても、どんな誘い方にせよ、「すぐにやらせてくれるかな?」ってことを男性は考えるって事ですか?回答お待ちしております。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.6

全然変じゃないですよ^^ただ店員と客の関係だと男の方が少しいろいろ勘ぐって考えるかもしれませんね

noname#31636
質問者

補足

ごめんなさい(><)またメールしてます。勘ぐるとは、何を勘ぐってしまうのですか?

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

誘われる相手によります。 美人や可愛い子から誘われれば嬉しい。 そうでもない人から誘われれば嬉しくない。 つまりed4985さんの顔、スタイル、などが重要なポイントだと思いますよ。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさまからの回答をいただき、自分の質問の仕方が間違っていたことがわかりました。誘うというのは、ベッドにではなく、デートに。のつもりでした(><)taro_kaさんを勘違いさせてしまったらすみませんでした。もう一度、再投稿して、意見をいただけたらと思います。 しかし、これはこれで、貴重な意見をいただけたと思っています。回答ありがとうございました。再投稿をして、もう一度意見をいただけましたらありがたく思います。

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.4

そりゃ~嬉しいですよ。 それまでの付き合い方にもよると思いますが、誘ってくれた女性には「自分に対して好意があるのかな?」って思います。でも、それまでの友達関係が長かったら、単純に「誘ってくれて嬉しい」って気持ちになります。 もしed4985さんが、その男性との付き合いがそれ程長くないのであれば、例えば「○○行きたいなぁ~」「○○面白そうだなぁ~」みたいにちょっと話を振ってみて、その反応を伺ってはどうでしょうか。 がんばってくださいね。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさまからの回答をいただき、自分の言葉不足で勘違いをさせてしまっていたことがわかりました。誘うというのは、デートに。のつもりでした。言葉不足でした。。すみません。しかしながら、反応を伺ってみるような話の振り方、参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

  • m4hkn8
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

アリです、気になる男性がいるなら積極的にアピールしたほうがいいですよ。自分が気になってる女性からの誘いだったら嬉しいとは思いますが“気があるのか?”までは思いません。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングがあれば、アピールしてみようかなと思います。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

誘うというのは何に誘うのですか?

noname#31636
質問者

補足

男性が女性をデートに誘うことはありますが、女性が男性にデートの誘いをするのは変なことですか?ありですか?あとひとつ、質問が。もしその誘う相手が接客業をしていて、いつも行く私が客の場合、客から誘われたらどう思うのかなと・・。回答お待ちしております。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

こんにちは 人にもよるのではないかと。 私の場合で答えますと、 誘われたら、自分に気があるのかな?と思い 悪い気分ではないです。 気になっていた人や好きな人から誘われたらなおさらうれしいです。 嫌われてるとかない限り、誘われて嫌な思いはしないと思いますよ。

noname#31636
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。みなさまからのご意見をいただき、私の言葉がいたらないばかりに沢山の方を勘違いさせてしまっていたことがわかりました(><)誘うというのはベッドにではなく、デートに。のつもりでした。もし勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。もう一度、再投稿しまして、皆様からの意見をいただければとおもっています。 しかし、kouta77さんからのアドバイスを、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 再投稿。男性のかた。

    接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

  • 男性の方へ・・・「またして欲しい気持ちという気持ち」

    お世話になります。 男性の方にお聞きしたいのですが、フェラをして上手い女性だと、とても印象に残ったり、「またして欲しい」「あの時して貰ったことが忘れられない」という気持ちになりますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です!

    女性から呼び止められたとき、自分の名前が間違ってたらどうしますか? 印象悪いですか? 女性は男性のことが気になっていて(今まで接点はなかったので)思い切って声をかけたのですが、その時男性の名前を勘違えてたことに気付いたようです。 女性「●●さん!おはよーございます!」 男性「えっと・・・僕は●●ですけど・・・」 こんな会話したそうです。

  • 男性の方へ   抱き合った時・・・

    女性は男性に比べ 皮膚が敏感だといわれています。 ここでH自体の相性を聞きたい訳ではありません。 好きという気持ちの大きさの問題ではなく 皮膚の相性についての 男性の感じ方を聞きたいです。 私は男性と手をつないだ時 抱き合った時に 相手により あうあわない(好みかどうか)をすごく感じます。 見た目がタイプで 抱き合った時 もちろん嫌ではないけど でもそこそこ気持ちいい程度 見た目普通なんだけど  抱き合った時 皮膚の温度や凹凸がぴあったりあい ものすごく気持ちいい人がいたりします。 で男性に質問ですが (1)男性は視覚重視と聞きます。ある程度きれいな女性であれば 誰と抱き合っても 感覚は同じようなものでしょうか? 逆に 見た目好みの女性と抱き合った時に  なんかしっくりこないと感じたことはありますか?  (2)見た目さほど好みでないのに抱き合ってものすごく気持ちいいと 感じたことはありますか? (3)抱き合った時気持ちいいと女性が感じる男性は 他の女性も そう思っている可能性が高いと思いますか?(女性によく 気持ちいいといわれる方いますか?) またこれの男女逆のパターンも聞きたいです。

  • できれば男性の方の意見が聞きたいです…男性の方が皆そうだとは思いません

    できれば男性の方の意見が聞きたいです…男性の方が皆そうだとは思いませんが、彼女がいるのに、他の女性とも遊びに行きたいと思う男性の気持ちが私には、どうしても理解できません…彼女と会っている時と他の女性と会っている時では気持ち的に全然違うものなのでしょうか? 私の彼は、友達だとは言いますが…女性と2人で会ったりします。大きな心で彼の事を見てあげたいとは思うのですが…やっぱり私としては不安になります。20代の時に散々、女遊びはしたから、今はそういう遊びはしないと言いますが…やっぱり不安になってしまいます。彼女の事を大切にしていこうと思う時はどんな時でしたか?真剣に悩んでいるので、回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きします。

    職場の男性で事務所で二人きりの時に大きくげっぷする男性がいます。私は女性です。正直気持ち悪いです。げっぷして恥ずかしくないのでしょうか?どうしてわざとらしくげっぷするのでしょうか?

  • 男性の方!!!お願いします。

    私は17歳です。 男性に質問します。 大人っぽくて、落ち着いていて、更にクールでサバサバ、無口、無表情な第一印象やイメージを抱く女性が、自分(男性)を頼ってきたり普段見せない笑顔を見たり、……。 そういった場合、その女性に対してどのような感情を抱きますか? 教えてください。

  • 男性の心理

    職場に素敵だな。。。と思う男性が現れました。その男性はうすうす私の気持ちをわかっていて、 顔を合わせると、必ず私の目をじっと観察します。(誰に対してもそうかもしれません) 初対面の印象は、私を見て、なんだか照れくさいという反応をその男性がされたので、私のこと、もしかして気に入ってくれたの!?なんて印象さえ抱きました。 ただ、一つ、職場内の他の女性とその男性が仕事の話で立ち話をしている時、私が通りかかると何故だか、その男性はそそくさと話を辞めて自室に戻ります。 私はなんだか煙たがられているのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします・・・。

    こんにちは。初めて質問をさせて頂きます。 男性が自分の彼女以外に気になる女性ができて、彼女を振った。と言う事がある男性の方、その時の気持ち?を聞かせてください。別れて他の女性と付き合ってみたけどやっぱり振った彼女の大事さに気付くって事はあるのでしょうか?別れた彼女との付き合いが長いとそう思うって事はあまりないのでしょうか?連絡をしてこないのはもう別れたからって言うのがあるからしてこないんでしょうか?それとも、もう新しい彼女が出来たから・・なのでしょうか?別れた彼女からも連絡が無くてラッキー!とか思っているのでしょうか?でも別れた彼女から一回も連絡が無いのも「んっ!?」と感じるのでしょうか?こう言う感じで結構前に振られてしまったんです。なのでそんな気持ちが聞きたくて質問をしました。遠まわしですみません。こんな感じになって振ったけどヨリが戻ったとか、いろんな男性の気持ちが知りたいです。文章が分かりにくいとは思いますがお願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    かなりまどろっこしくて、長文ですが、真剣ですので、何卒アドバイスお願いします。 男性の気持ち、その他ご意見、アドバイス、お願いいたします。 同じ会社内の別部署で、稀にしか関わらない女性に惹かれて、 女性から声をかけてくれるようアピールした男性がいます。 ↓ 女性は、なかなか話しかけてくれず、曖昧な態度に少し男性は怒りを見せる事もあります。 (あくまで無言で怒る) ↓ 突然、女性から、「辛い別れを経験し、その人と長かった為、女性から声をかけるなど 不得手である、でも男性の事はとても好きみたい、でも難しい状況にあるので迷惑にしかならない ですから」という手紙を受け取とりました。 ↓ 男性は、ぶっきらぼうな態度で、女性の部署に現れ、少し目立つ行動を取ります。 ↓ 女性は、あんな手紙を送ったら、何もリアクションを返さないわけにいかないし、 きっと社交辞令で来てくれたのかも知れない、でも彼なりのアプローチかも知れない と混乱します。 ↓ しばらくして男性と女性がすれ違った時、女性は軽く会釈だけして通り過ぎます。 男性は女性を見るだけでした。 ↓ しばらくしてまたすれ違った時、女性は、もう少しきちんと会釈してみます。 男性はプイッっと消え去りました。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 久々にお互いを見かけ、女性は男性を見ます。男性は目を落として手に持っている 書類に目を通し、そのまま歩き続けます。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 初めて女性が男性の部署を訪れ、仕事の依頼も兼ねて話そうとしますが、仕事の 話だけで終わります。 ↓ 女性から、異動の為、会う事がなくなってしまうこと、まだ想いがある事、でももう男性 の気持ちが分からないので、もしまだ想うなら部署に来て欲しい、離れる事を悲しく思う、 と再度手紙を送ります。 ↓ 男性は、女性の部署へ依頼する仕事をあえて作り、部下に持って行かせ、自分は 行かないようにします。 女性が異動する少し前、1度現れ、何かに腹を立てたような行動を取って帰ります。 最終日には、少し残念そうな様子で再度女性の部署に来ます(仕事の為)。 疑問1.こういう(大胆な所があり、小心者ではないはずですが)女性から積極的に      動く事を要求する男性をどう思いますか?       疑問2.「好きだけど、無理かも」みたいな手紙を貰った時、正直失望しても、社交辞令      で応えちゃうことはありますか?どういう心境なのでしょうか。 疑問3.最後の、部下に持って行かせ自分が行かない事が、一番良く分かりません。      「もう気持ちがないので察してくれ」なのか      「何度も真剣にアプローチしたのを察しろ、これ以上安売りするか」ですか? 疑問4.「もう気持ちがないので察してくれ」なら女性がすべきなのは離れる事ですが、      「何度も真剣にアプローチしたのを無視し、また来いというのか」と怒っている      場合は、女性にどういう行動を望みますか? 読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。