アイドルになる夢を諦められません

このQ&Aのポイント
  • 16歳の私は、アイドルになる夢を諦めきれず悩んでいます。昔からアイドルが好きで、自分もステージに立ちたいと思っています。しかし、容姿の悩みや周りの反応が心配です。
  • 最近、お化粧をするようになって、自分自身がアイプチやメイクで映える顔だと気づき、アイドルの夢を再び思い出しました。オーディションを受けるか悩んでいますが、落ちた場合でも諦められるかもしれません。
  • ただ、オーディションを受けることが友達にバレた場合、自分が勘違いしていたと思われることや親の反対も心配です。次のオーディションがあれば受けるべきか迷っており、周りにバレずに受ける方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルになる夢を諦められません

アイドルになる夢を諦められません 16歳です。 昔からアイドルが好きで、いつか自分もステージに立ちたいと思っていました。 可愛くなるために頑張ってダイエットや姿勢に気をつけたりしましたが、顔面がブスすぎてどうにもならなくて、こんな容姿じゃ誰も推したくないなと諦めていました。 でも高校生になってお化粧をするようになって、ブスに変わりありませんが、アイプチやメイクでかなり映える顔だと気付き、諦めていたアイドルという夢を思い出してしまいました。 今は、自己満足の為にオーディションを受けようかな…と悩んでいます。落ちたら落ちたで「無理なら仕方ない!」と諦められそうだし… 考えているのSTU48の2期生です。 でも、もしオーディションを受けていたことが友達にバレたら、「勘違いブス」とか思われてしまいそうで怖いです。 私は結構頑張って勉強をしていたので、今更アイドル?親も許してくれない気もします… 次のオーディションがあれば、それだけでも受けるべきでしょうか。 もしその場合、周りにバレないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

まず、書類選考に受かるための写真をどうしましょう。 かわいらしく映りたいなら、協力者も必要になりませんか。 自分一人でスマホで撮れるなら、そのまま送れます。 ただ、書類選考で落ちた場合に通知が来ないならいいですが、落ちても通知が来る場合は、その時点で家族にはバレるかもしれません。 それから、書類選考に合格した場合、実際に会場に行ってオーディションを受けることになります。 STU48のオーディションがどんなものかはわかりませんが、課題曲(歌・ダンス)がある場合は、それを練習する場所を確保しないといけないですよね。 なので、家族にはバレることを覚悟しないと難しいと思います。 夢があるなら、行動したほうがいいと思います。 特にアイドルなんて、一定の年齢の時にしかチャンスがないものだから。 だけど、もし受かれば周りには知られることになりますし、知り合い以外の人からも、ネットであれこれ言われるようになります。 全然しゃべったことのない人にも、勘違いブスとか平気で書かれるかもしれません。 それでも、アイドルがしたいですか。 歌が好き、ダンスが好き。 だれになにを言われても、わたしにはやりたいことがあります。 そう強く思えるなら、行動しましょう。 何もせずに自分の可能性を否定するなんてつまらない人生を送るのは、もっと大人になってからでも十分です。 自分が夢のために一歩踏み出す勇気を持っているってわかるだけでも、質問者さんのその後の人生のプラスになると思いますよ。

_____1000v
質問者

お礼

皆さんおっしゃる通り私は人の目を気にしすぎていて、きっと向いてないです。 でも、歌が好きです、ダンスが好きです! 確かに協力が必要不可欠なので、まずは親に相談して、次のオーディション開催発表までじっくり考えてみようと思います。 何もせずに諦めるのと、行動してチャレンジして落ちて「世界が違ったな」って諦めるのとは違うと思うので、全力で頑張ってみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.14

ぜひ、勇気を出してトライするべきです! 16才は二度とないから・・・いましかできないぞ。 ただし、親に内緒は、ぜったいにダメです。 かならずしも親でなくても、親戚でも学校の先生でもよいのですが、信頼できる「大人の味方」がぜったいに必要です。 自分の可能性に挑戦することは、とても素晴らしいことです。 そこから人生は道が開けます。 「かんちがいブス」って言われたっていいじゃありませんか! じつは、ワタシは芸能関係者とかかわりのある仕事をしていました。 芸能人の子役や、その親御さんと交流がありました。 そもそも芸能界で「魅力があるか」どうかの基準は「美人」かどうかだけでは、ありません。 例えば「可愛い~かんちがいブス集まれぇ!」という企画を、バラエティ番組が作ったら・・・必要なのは「美人」ばっかりじゃないんです。 「若さ」「16才」というのは、ほぼ万能の「魅力」ですから「自信」はド~ンと持ってよし! 年配の大人からみれば「その、かんちがいブリすらも、可愛くってしょうがないのです♪」 しかし芸能の世界にあこがれる「若い人」の気持ち悪用して、餌食にする悪人がいます。 モデルの仕事だと言われて契約したら「アダルトビデオ」に、出演させられてしまった・・・断ったら「膨大な違約金」を請求された、このようなトラブルも、多くあると聞きます。 ですから、「契約」の知識や「金銭的な交渉力」が、必要なときに守ってくれる「大人」がそばにいないと、とりかえしのつかない人生の「傷」を負いかねないのです。 ワタシがかかわった、有名子役のA少年は、お母さんがまるで「マネージャー」のように、24時間「世話」をやいて、いろいろとたちまわっていました。 やってしまった「後悔」はいずれ、時間がたてば消える。 やらなかった「後悔」は、いつまでも一生、後悔が残るそうです。 あきらめるな ガンバレ 16才!

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 貴重なご意見で大変参考になりました!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.13

貴方はモテルひとなのでしょうか、人間から頼りにされたり、好かれる 人でないと無理です、素質というのは努力しても上達しないし、才能 というのは教えられて育つものではありません、そもそも注目される ような人なら、何かの本のトップの紙面にでてくるはずです、つまり なりたくてもなれない職業がアイドルといいます。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 生徒会長とかならしてましたが、それじゃさすがに弱いですね、あまりモテないし… じっくり考えます!

回答No.12

〉周りにバレないようにする 私はアイドルとかに興味がなかったのですが、代わりに研究者の道を取ろうと大学院までは進みました。で、周りの人を見てあきらめたんですが。 ご質問者さん、全国からあることをしに集まる場って、どんなのだと思いますか? この質問をされたあなたは、私はアイドルにはなれないし、なれたとしてもすぐにつぶれると思います。 あまりに書かれたご質問の中に、覚悟の無さによる迷いが多いです。ひとつふたつではない状況です。 言い換えるとゴクゴクふつうの子ということなのでしょう。 私にはあなたの背中をおもしろ半分で推すことはできません。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 覚悟決められるように頑張ります!

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.11

受けた方がいいと思いますが、勘違いブスと言われることに既に怖気付いてるなら、向いてないかも。何を言われようと、どんな目に合おうと、という覚悟が夢を叶えるには大切です。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね…よく考えます!

回答No.10

受けなさい! 応援します!

_____1000v
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!(´;ω;`)

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.9

絶対に受けるべきです。 チャレンジせずに諦めてしまったら後悔を一生引きずることになります。 受けるからにはベストを尽くしてください。 ベストを尽くすためには親の理解と協力が必要です。 後ろめたい気持ちではベストはつくせませんよね。 まずはご両親に相談を。 容姿にだけこだわっているようですがダンスや歌は大丈夫なのでしょうか 簡単なステップくらいはキレッキレで踊れるようになっておくべきだと思います。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、まずは両親に相談します!

  • googler2
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.8

好きにすればいい。 周りにあーだこーだ言われるのが嫌なら止めればいいし、それでも自分がしたいようにやりたいって言うなら、受けてみればいい。 どっちにしろ選ぶのは貴女自身で、回答者ではありません。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、最後は自分で決めます!

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

私が面接担当者なら、こう聞きます。 今ここで何か披露できますかと。 顔よりも、他人にはまねできない芸はありますか。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 勉強とバドミントンが得意です! これはさすがにダメですね、特技がインドアばっかり…鍛え直します!笑

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

アイドル、芸能人になることに向いてないのでは? 周りがどうとか無視しないと やっていけない気がしますけどね。 アイドルもブスいじりされる時代だから そう言うの気にしていたらやっていけないと 思います。 究極の勘違いでやっていかないとアイドルなんて演じきれない気がします。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね…性格根本から治さないといけなさそうですね( ..)"

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

受けるのは自由だから、受けてみればいいですよ。親にはバレるかもしれませんが「夢だったから受けるだけでも受けさせて欲しい」といえばいいと思います。 勧めておいて夢を壊すようで悪いけど、99%は落ちます・笑。だいたいルックスやダンスや歌に自信がある子が何千人も応募してきて、採用されるのはほんの数人です。そのときに「STUなんてあんまり可愛い子のいないチョロいグループだと思っていたけれど、その研究生になるだけでもこんなに狭い穴なのか」っていうことを知るだけでも人生のいい経験だと思います。オーディション会場で、溌剌と踊る子やすごい上手に歌う子を見て圧倒されるのもまた貴重な経験です。それは人生のどこかで必ず役に立ちます。 東京には地下アイドルという子が一杯いますけど、正直ブス子ちゃんは多いですよ・笑。キミ、そのルックスでアイドルを目指すんかって思う子はそこらじゅうにいます。だからブスだからアイドルを目指しちゃいけないって理由は何もないです。 アイドルオーディションに応募するなんてそれこそ10代のうちじゃなきゃできないことだから、応募したほうがいいですよ。自分で思ってるほどブスじゃなかったかもしれないし。だいたい、秋元真夏ちゃんもルックスの良し悪しだけで採用するんだったら合格にはならない子ですよ。

_____1000v
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かにすごく貴重な経験にはなりそうです! 秋元真夏ちゃん、素敵な子ですよね(´˘`*)

関連するQ&A

  • デブなアイドルって…

    13歳の女子です。 私の夢は アイドルor歌手です。 でも、身長159cm 体重63kgです。 いわゆる、デブなんです。 でも、絶対アイドルor歌手になりたいんです。 どうしたらイイでしょうか?? (一応 フロントローという会社の アイドルオーディションに 受かったことは ありますが、嘘っぽかったので辞めました。) 以下の質問に 回答 お願いします。 ・デブでも アイドルor歌手になれますか? ・絶対に痩せる ダイエットを 教えてください。 ・オーディションを受けるんだったら どこがイイと思いますか?? 回答 よろしくお願いします。

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

    どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

  • アイドルになりたい中3の女子です。

    私は多くのアイドルのライブを目にしてきました。その中で、自分もこんなライブをやったりしてたくさんの人に笑顔になってもらいたいと言う気持ちが芽生えました。 先日、母親にオーディションを受けたいと言いました。しかし母親は、“裸にならなきゃいけないんだよ”といってきました。私はそういう系のアイドルではなくて、Perfumeやジャニーズのような歌って踊るアイドルになりたいんです。母親が勝手に勘違いしてるだけなのですが、今のところオーディションに許可は得られません。 もしも高校生(高3)でオーディションを受けるとしたら遅いですか、、? 私は今まで自分の夢がはっきりしていなかったので、医療ドラマをみては医師になりたいなどあやふやでした。しかし、ここまで本気でこれになりたいと思ったのは初めてなんです。なので今も受験勉強をほったらかして、ライブで着たい衣装を描いたり、曲を作ったりなど勝手に想像しては書いています。 頭も顔も悪くて、学校生活も上手くいってない私は親に反対されるのもおかしくはありません。ただ、オーディションを受けるくらいのことはさせて欲しかったです。 この先、どうすればいいでしょうか? ごちゃごちゃした文章ですみません。 自分の将来が見えません、、

  • 顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

    私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか 受けるのははやいかな?と戸惑っています。 でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・ それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。 だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。 それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」 といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。 でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。 特技は 足が速いことと、ブリッジであるくことです (あとは思いつきません) 「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・ 顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり 私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

  • 女性の皆さん教えて下さい!

    初めまして。みなさんに聞きたいんですが、メイクとか化粧してる男性ってどう思いますか? メイクとかは大げさですが自分は一重の目が嫌いなんでアイプチしてごまかしてます。 けど実際に女性にアイプチしてるのが分かったときにひかれたりしないかってふと気になりました。 よければ教えて下さい。

  • どうしても苦手…

    職場に苦手な後輩がいます。 …失礼を承知で書きますが、容姿が悪いのにいい女です感満載なのが苦手なのです。 太ってはいないのですが締まりのないボテッとした身体をしていて、すごい反り腰で、『ダイエットしたり整体に行って姿勢治せばいいのに』と思ってしまいます。お化粧や髪型も『う〜ん』という感じで、とても芋っぽい子なのです。 でも、目立つ事が大好き。で、自信たっぷりです。 容姿の悪い子は、子供のころ学校などで「ブス!」と言われたりするのが大半だと思います。 だから『この子はブスと言われたりしたこともあったろうに、なぜこんなに自信満々で目立つことが大好きなの?』と思って、避けたくなってしまうのです。 嫌いという感情は全くありません。 苦手なのです。でも、ちゃんと仕事はする子なので大事にしたいのです。 こんな内容なので、誰にも相談できずモヤモヤばかり溜まります。 どなたかご回答お願いします。

  • 可愛くなりたぃー!!

    前回にも続き、また無理な質問です。 私にゎとっても大好きな方がいます。そりゃもぅ大っ好きです!! でも、私ゎブスだから・・。 しかも超可愛いアイドル的存在のライバルもぃます。 どうやったら可愛くなれますか?(外見も内面も メイクやダイエット法等お待ちしております。 とにかく可愛くなりたぃです。 …ごめんなさぃ。

  • 美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

    今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。 私は普段アイプチをしています。 いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。 でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね? それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか? ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;) みなさんはどう思いますか? アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です) 美容院の人に二重にしてほしいと言うのか 自分で終わったあとアイプチだけするのか 美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

  • ブスと言われたら?

    仕事帰りに街を歩いていました。 見知らぬ若い男性が近寄って来て、指差しながら「ブスだ。ブスだ」と私に言いました。 私はびっくりして、とっさに「金正恩(キムジョンウン)」と言いかえしてしまいました。 すると、「このやろう」と言って、男性は走りさりました。 …その後、落ち込み、自分が嫌になりました。私は確かにブスです。 兄にグチったところ、「うちの嫁さんみたいに、アイプチで二重にして、つけまつげでごまかせばいい。化粧が手抜きだったということを反省しろ」と言われました。 女性が美しくなるのは義務でしょうか? 皆様がもし、ブスやブサイクと言われたら、やはり美容やダイエットを頑張りますか?