悩みを抱える女優志望者の願いと不安

このQ&Aのポイント
  • 女優になりたいという夢に向かう中学生の悩みと不安について探ります。
  • ブスというコンプレックスが女優になることへの自信を奪い、母親からも理解されずに悩む女優志望者の心情を紐解きます。
  • 夢に向かって努力するものの、顔のコンプレックスが尽きることなく、女優の道を諦めるべきか悩む女性の姿を描きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか 受けるのははやいかな?と戸惑っています。 でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・ それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。 だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。 それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」 といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。 でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。 特技は 足が速いことと、ブリッジであるくことです (あとは思いつきません) 「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・ 顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり 私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.6

おはようございます。 オーディションで夢を勝ち取ろうということが勇気がなくて出来 ないのであれば、オーディションどころか何が何でも夢を勝ち取っ てやると考えている人達には、そこらへんの差が自信や雰囲気に なって、オーディションで勝てなくなるんじゃないでしょうか。 ぶっちゃけ俳優の中にもスッピンやださいジャージきて、日曜日に ぐーたらしてたら一般人と大差ないんじゃ(外見は一般人レベルだ よね?むしろ下?)という人もいると思うのです。でもそんな外見 の人でも俳優という分野においては一般人より上だと思うのです。 俳優業は誰でもできるわけではなく、選ばれて仕事が出来る立場で す。俳優を続けていくために彼らは日々努力し、深く物語の役を考 え、頑張りを見てもらって、選ぶ立場の人間から選ばれていると思 うのです。 外見をみせるのもその1つであり、素材が大前提であるとは彼らは あまり考えていないんじゃないでしょうか。素材とは関係なく、優 しい雰囲気、怒りっぽい雰囲気、おどおどした雰囲気等など、そう いう雰囲気をみせることも把握しているんじゃないかと思います。 逆に一般人でも綺麗な人は沢山いますが、彼らが望んだら俳優にな れるかというと微妙な人だらけじゃないかと思うのです。

akaidhw11
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます。ちょっと勇気でました。

その他の回答 (5)

noname#205122
noname#205122
回答No.5

「これまで4回くらいオーディションを受けました。」とのことですが、アイドル募集みたいなオーディションであれば、やはり「無理」でしょうね。あなたのおっしゃる「顔がわるいし・・」ということが事実であれば。  夢を持っているのであれば、オーディションを受け続けるのはかまわないと思いますよ。  「女優はみんな綺麗です。」と書いていますが、何を根拠にそんなことを言っているのです。みんな化粧をしているのです。顔の形にしたって、いろいろです。決して「美人」とは言いがたい、むしろ、それを売り物にしている女優だっています。また、美人であるかどうかは、人によっても、判断が異なります。「女優になる条件」というのは「顔」だけじゃない、むしろもっと重要な条件があるような気がします。美人ばかりじゃ、ドラマや映画は成り立ちません。(笑)  ただ、特技が、「足が速いことと、ブリッジであるくことです」というのは、女優を志すのに、有利な特技とも思えませんね。(笑)  芸能界のことは分かりませんが、相当に厳しい世界であることは間違いありません。「「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・」という程度の意識なのであれば、実現は難しいと思います。  「私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・」とのことですが、ふさわしいとか、ふさわしくないとかいう問題ではありません。「夢」を持ち続けることは大切だと思います。人生は長いのです。現実を踏まえつつ、今後、この「夢」とどう向き合っていくかを考えていけば良いのではないですか?(*^_^*)

akaidhw11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心に響きました。

回答No.4

女優とは男性俳優に対して使用する言葉です 女優がみんな美人ですって!!!!!ブスばっかでしょーーーーーー 貴方は考え違いをしています ブスが居るから美人が映えるのですよ!!!!! そこからして勘違いですね 貴方は女優になれます

akaidhw11
質問者

お礼

お世辞でもなれますといわれて少し自信つきました。

• sayapama
回答No.3

世の中には多数の女優さんがいますが、全ての女優が美人な訳ではありません。 夢があるのであれば、先ずは夢に向かってまっしぐらに進む前進力が無ければ、夢なんて達成できませんよ。 顔が悪くても、それを補って余りあるような演技力と表現力があれば、貴女にも回ってくる役処はあるでしょう。 一番良くないのは、簡単に夢を諦めてしまう事です。 貴女自身にヤル気さえあれば、夢は目標に変える事が出来ます。 先ずは、貴方の心の中で夢から目標に切替ましょう。 リアルな話をすれば、綺麗どころの女優さんの多くが何らかの整形をしているとも言われています。 そう、顔はいくらでも変えられます。 でも女優に求められる演技力は、付け焼刃では駄目ですから、長い年月を掛けての努力が必要になりますよ。

akaidhw11
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

確かにテレビや映画、舞台に出ている女優さんはとても綺麗です。 しかし、女優の仕事とはドラマや映画に出て演技をする事ですよね? あなたは顔を凄く気にしていますが、演技の方はどうなんでしょうか? 演技には自信がありますか? 私はあなたの顔がどんななのか知りません。 だからブスとか可愛いなんて言い様がありません。 あくまでも、あなたが不細工だった場合 あなたが演技するのが好きで女優になりたいと言うなら堂々と女優を目指したらどうですか? あなたが「綺麗な女優さんになりたい」 「テレビにとにかく出たい」と言うなら難しいかもしれません。 しかしあなたのメインは“演技”ぢゃないんですか? そしたら堂々としたらどうですか? 不細工でも演技で評価される女優になってみたらどうでしょう? 不細工という理由で夢を諦めないで。 不細工でも化粧したら 顔なんて変わりますよ?つけまつげとかに挑戦してみたらどうですか? ファッションもおしゃれになって、髪型も少し変える。メイクに挑戦する。これであなたは大変身すると思います。 私だって不細工ですが 高校に入学して化粧をするようになり、 おしゃれもするようになり、こないだ久々に中学の同級生に会ったら、誰?と言われて「(私の名前)」と言ったら驚かれました。 「整形した?」など言われて、「は?」って感じでした。 だから質問者様も きっと大丈夫です。 そんな立派な夢を持ってるんですから 頑張って下さい。 何よりも諦めない事が一番大切ですよ。

akaidhw11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

うん!こればっかはどうしようもないもん。

akaidhw11
質問者

補足

ですよね。 回答ありがとうございます。