中1の私が女優になるためにはどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 中1の私が女優になるためにはどうすればいいのか悩んでいます。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢です。理由は、ドラマに出ている女優さんに憧れており、私も笑顔や勇気や感動を与える女優になりたいと思っています。演劇の経験もあり、楽しいと感じたことから女優の道に進みたいですが、中学校に演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるにはスカウトされるかオーディションを受ける必要があるのでしょうか?できれば無料でオーディションを受けたいと思っていますが、他の方法や女優になるための雑誌やオーディション情報があれば教えてほしいです。
  • 中1の私が女優になるためにはどうすればいいのか悩んでいます。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢で、ドラマに出演して笑顔や勇気、感動を与える女優になりたいという思いがあります。以前、「オズの魔法使い」という劇で主役の役を演じた経験があり、演劇の楽しさを感じました。ただ、中学校に演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるためにはスカウトされるかオーディションを受ける必要があり、できれば無料でオーディションを受けたいと思っています。また、他の方法や女優になるための情報があれば教えてほしいです。
  • 中1の私は女優になりたいと思っています。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢で、ドラマに出ている女優さんに憧れています。私も笑顔や勇気、感動を与える女優になりたいと思っています。過去には「オズの魔法使い」という劇で主役の役を演じた経験もあり、演劇の楽しさを感じました。ただ、中学校には演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるためにはスカウトされるかオーディションを受ける必要がありますが、できれば無料でオーディションを受けたいと思っています。また、他の方法や女優になるための情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優が夢なんですけど・・・

私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

noname#183328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

うちの長女は声優を夢見て、高校卒業後に専門学校で2年間学んで、今は家から通えるギリギリの事務所に所属して、バイトしながら自宅から通っています。 次女はあなたと同じく女優を夢見て、こちらの地方の専門学校を卒業し、今は東京でアパートを借りてバイトしながら事務所に登録して、レッスン料を払って頑張ってます。 スカウトで日の目を見るなんてほんの一握りのうちの一握り。 多くの人は芸能界デビューを夢見て辛い生活をしています。 親御さんとしっかりと話し合うことが必要でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次女さんは、どういうところの専門学校に行きましたか? 教えていただけると助かります。 親と話してみましたが、将来は自分で決めること。 オーディションなどは受けてもいいといってくれました。 事務所に入るにはどうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的にはオーデションは無料です 書類を取り寄せるとか 返信用の切手を貼るとかのお金はかかりますけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうオーディションを受けたらいいのかよくわかりませ んでした・・・。 回答ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

その手の専門学校や養成所はゴマンとあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門学校や養成所を探してみたいと思います。