中1の私が女優になるためにはどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 中1の私が女優になるためにはどうすればいいのか悩んでいます。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢です。理由は、ドラマに出ている女優さんに憧れており、私も笑顔や勇気や感動を与える女優になりたいと思っています。演劇の経験もあり、楽しいと感じたことから女優の道に進みたいですが、中学校に演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるにはスカウトされるかオーディションを受ける必要があるのでしょうか?できれば無料でオーディションを受けたいと思っていますが、他の方法や女優になるための雑誌やオーディション情報があれば教えてほしいです。
  • 中1の私が女優になるためにはどうすればいいのか悩んでいます。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢で、ドラマに出演して笑顔や勇気、感動を与える女優になりたいという思いがあります。以前、「オズの魔法使い」という劇で主役の役を演じた経験があり、演劇の楽しさを感じました。ただ、中学校に演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるためにはスカウトされるかオーディションを受ける必要があり、できれば無料でオーディションを受けたいと思っています。また、他の方法や女優になるための情報があれば教えてほしいです。
  • 中1の私は女優になりたいと思っています。将来テレビや映画に出演する女優になることが夢で、ドラマに出ている女優さんに憧れています。私も笑顔や勇気、感動を与える女優になりたいと思っています。過去には「オズの魔法使い」という劇で主役の役を演じた経験もあり、演劇の楽しさを感じました。ただ、中学校には演劇部がないため他の部活に参加しています。女優になるためにはスカウトされるかオーディションを受ける必要がありますが、できれば無料でオーディションを受けたいと思っています。また、他の方法や女優になるための情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優が夢なんですけど・・・

私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

noname#183328
noname#183328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

うちの長女は声優を夢見て、高校卒業後に専門学校で2年間学んで、今は家から通えるギリギリの事務所に所属して、バイトしながら自宅から通っています。 次女はあなたと同じく女優を夢見て、こちらの地方の専門学校を卒業し、今は東京でアパートを借りてバイトしながら事務所に登録して、レッスン料を払って頑張ってます。 スカウトで日の目を見るなんてほんの一握りのうちの一握り。 多くの人は芸能界デビューを夢見て辛い生活をしています。 親御さんとしっかりと話し合うことが必要でしょう。

noname#183328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次女さんは、どういうところの専門学校に行きましたか? 教えていただけると助かります。 親と話してみましたが、将来は自分で決めること。 オーディションなどは受けてもいいといってくれました。 事務所に入るにはどうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 基本的にはオーデションは無料です 書類を取り寄せるとか 返信用の切手を貼るとかのお金はかかりますけど

noname#183328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうオーディションを受けたらいいのかよくわかりませ んでした・・・。 回答ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

その手の専門学校や養成所はゴマンとあります。

noname#183328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門学校や養成所を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

  • 女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。

    女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。 今、履歴書を書いていています。 志望動機と自己PRはこれでいいでしょうか? 受ける事務所は研音です。 志望動機―私は日本史が大好きで、時代劇をよく見ています。自分も歴史上の人物を演じたいと思い、女優になりたくて応募しました。研音には、いろいろな役を演じている俳優さん、女優さんが所属しているので、入りたいと思いました。 自己PR―私は、バイオリンを11年間習っていて音感があります。まわりの人からは明るい、優しい、表情が豊か、写真うつりがいいと言われます。小柄だからこそできる演技ができるようになりたいです。女優になれたら、時代劇に出演したいです。将来は、どんな役でも演じられる女優になりたいです。 どこか悪いところがあれば教えてください! ご意見もお願いします!

  • 私の夢について

    こんにちは。中1のgirlです。 私は俳優という夢を持っています。ある日あるドラマをみていたら私もこういう人を感動させる事ができる俳優になりたい!と、思いそれからその夢をひそかに追いつづけています。 しかし、私の両親は私が中学受験で私立に通っているため、もっとまじめな職業についてほしいと反対しています。それで、私が大学をちゃんとでて何かで一番をとったらよいといっています。私はそのために、一生懸命勉強しています。 俳優のためのオーディションは大学をでてできればすぐに受けたいと思っているのですが、その間学校でやっている演劇部の基礎のトレーニングのほか、体力づくりなどのトレーニングなどをやるべきなのでしょうか?そしてどんなことをやるべきなのでしょうか? わがままな質問で申し訳ありませんが、どうか私の質問に答えてください!よろしくお願いします。

  • 将来の夢について

    こんばんは、中学三年生の女子です。私は今将来のことについてとても悩んでいます。 私は小さいころから女優さんになるのが夢でした。小学生のころ雑誌に載っていた某オーディションに応募しました。あっさり合格通知がきたので芸能界なんてこんなに簡単なの?と思いました。しかしそれは養成所のオーディションでした。健康な人なら誰でも受かって、レッスン費と言われお金を吸い取られるのがオチだということです。それでも私は女優さんになりたいと強く想っていました。武術を習って体を鍛えたり、自分なりに演技の勉強をしたり、体重を落としたりといろいろ頑張ってきました。しかし、私は絶世の美女というわけでもなく身長も体重も普通です。それに出っ歯です。よく能年怜奈さんに似ていると言われますが、お察しの通り鼻が普通の人よりも少し大きめです。こんな私は女優さんになれるのか?と思っているところです。 私は中国地方に住んでいて、大学は東京にある大学を受験して合格したらバイトをし、お金を貯めて歯列矯正をし、オーディションをうけるなりスカウトされるのをまつなり芸能活動をしよう!と考え、はりきって勉強をしていたのですが、最近インターネットでいろいろ芸能界のことを調べていて芸能人になることは幸せなのか?と思うようになりました。例えば、整形を勧める事務所があったり、いかがわしいことをしなければいけなかったり、売れたとしても週刊誌に撮られてプライベートなんてないのかなと思いました。こんなことを言っていては女優さんになんてなれないなと自分でも思います。一年前の私は整形をしてでも体を売ってでも絶対に芸能界で成功してやると思っていたのにこの心境の変化に自分でさえついていけれません。これが思春期というものなのでしょうか?女優さんになりたいのか、なりたくないのか自分がどうしたいのか分からなくて、情けなくて恥ずかしいです。長文を読んでくださりありがとうございます。このわかりにくい文章を読んで理解してくださるお優しい方どうか私にアドバイスをください。

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 脚本または、もとになる本

    私は中学校のPTA役員をしています。私の子どもの中学校では、毎年文化祭の日に、親も演劇など出し物をします。20分程度の短い物ですが、毎年趣向を凝らし、感動して泣ける物や、笑える物など様々です。役員さんがいろいろな所から台本を探したり、自分で作ったりしているようです。そこで、20分程度で出演者が10人前後の感動的な劇の脚本がありましたら教えてください。観劇の対象はは中学生とその保護者です。よろしくお願いします

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • 母が昔合格したオーディションは一体何だったのか

    うちの母が昔(40年前)なにかの雑誌に載っていた芸能事務所の募集みたいなのに応募してオーディションに受かったらしいのですが(東京へ行くのを父親に反対されて結局ダメになったらしいです)、どこの事務所だったかは覚えてないんらしいです。覚えているのは面接官の一人に松本留美という女優の方がいたということと、その雑誌の応募のとこに藤木悠という俳優の方が載っていたということだけだそうです。 そこで僕はそのことについてとても気になったので、ネットでできる限り調べてみました。それでわかったことは、この松本さんがずっと所属しているところは演劇集団円(事務所は円企画)というところというのがわかりました。そうならば当然この藤木悠という方もそこに所属していたのだろうと思いきや、この方は東宝と専属契約を結んでいて、事務所も別のと)こみたいなんです。(以前に俳優女優カテで質問させていただいたところ、藤木悠さんが所属していた事務所は1976年以降はサラブレットプロモーションというところで、それ以前はフリーだったそうです)ようは全然この二人は関係がないということです。 以前に俳優女優カテでこれとほぼ同様の質問をさせていただいた時にいただいた回答は「お母様は東宝の映画に出演する新人オーディションに応募され、それに合格したのでしょう。」というものだったのですが、意味がよくわかりませんでした。なぜ、では関係のない松本さんが面接官にいたのか。これがどういうことなのか分かる方いらっしゃったら回答ください。

  • 相談にのって下さい(>。<)

    私は小さい時から女優さんにあこがれています。ドラマを見ていてTVの中で繰り広げられる演技に感動して、 「私もドラマに出てみたいな。」と思うようになりました。でも、小学三年生ごろに親や祖父母に話した所、 祖父に「OOのオーディション受けてみる?」といわれたのですが、受験があったため親に反対されてしまいました (:-;)ですから一度夢を諦めたのですが、心の中では『演技がしたい』という気持ちがあったので演劇部でいろん な役を経験しました。中学生になってドラマを頻繁に見始めたので、舞台だけで演技するのではなく、ロケとかをして 大勢の人達と一つの作品を作りたいと思うようになりました。高校生になった今、更に夢を強く叶えたいと思うの ですが、どうすればよいか分かりません。よく劇団等のオーディションは目にしますがやっぱりお金がたくさんかかって しまうと聞いたのでなるべくなら親に迷惑かけたくないのですが、お金があまり掛からないでなれる方法はありますか? (^-^)長くなってしましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう