スマブラの苦手さを克服する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマブラを上手くなりたいけど苦手な人へ
  • 効果的な練習方法や動画の活用法を紹介
  • 相手の動きを読むコツや自己改善のポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

スマブラが絶望的に苦手です

WiiUのを前にちょっとやってたんですが絶望的にへたです。 テクニックやらを練習するのはいいんですが実戦になると何もできません。 回避行動連発されるだけでもう混乱してしまいます。 動画を参考にしようと思っても何が起こってるのかさっぱりわかりません コメントで盛り上がってても何がどう凄いのかも分かりません。 相手の動きを読めといわれてもキャラクター数や行動パターンが多くてどう読めばいいのかさっぱり分かりません。 そもそも自分の操作に必死でそんな余裕もありません。 新作が出るらしいので今度はちょっとでも上手くなりたいと思ってるんですが こんな自分が少しでも上手くなるためにできることはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muminki
回答No.1

上手い人はガードをよく使います。 なので、まずは相手を掴む、投げるをやりまくると良いです。 ガードされたら掴む、を意識ですね。参考までに。。