勝手に風呂に入ってくる姉との関係を改善したい方法

このQ&Aのポイント
  • 小6の僕には中3の姉がお風呂に勝手に入ってくる問題があります。姉が背が高くサッカー部に所属しているため、身長差があります。姉は天然で幼い扱いをすることがあり、恥ずかしくてやめてほしいと思っています。身体の成長の遅さも原因です。姉との関係を悪化させずに、お風呂に入らないようにする方法はありますか?
  • 小6の僕が中3の姉と一緒にお風呂に入っていることが悩みです。背が高くサッカー部に所属している姉は、幼いトリートメントをしてきます。恥ずかしくて嫌なのですが、姉との関係を悪化させずにお風呂に入らないようにする方法はありますか?
  • 小6の僕が中3の姉と一緒に入るお風呂の問題があります。姉は背が高く、サッカー部に所属しています。姉の言動が幼いため、恥ずかしくてやめてほしいのですが、どうすれば姉との関係を悪化させずにお風呂に入らないようにできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に風呂に入ってくる姉に....

小6の僕には中3の姉がいます。 僕の悩みが姉とまだ一緒にお風呂に入っていることです... うちは小さい時から母子家庭で母は毎日夜中に帰るので 水道代もったいないから一緒に入れと言われていたのもあって 姉とよく一緒に入っていたのですが1.2年ほど前からさすがに そろそろ恥ずかしいと思ってきました なのでやめて欲しいと言い続けるているのですが 強引に一緒に入るぞ~と言ってきます そして僕がひとりで入ってる時も急に途中から姉が入って来ます.... 原因では自分でも分かってます。 僕の体の成長の遅さです 小6の4月の地点では131cm 31kgです.... 僕の学校のクラスでは男女通じて断トツで身長が低いです。低身長症っぽいらしいです そして酷なことに姉がまた背が高く168cmあり、サッカー部に入っています。 姉は普段から僕を持ち上げたりして「カワイイね~!」と言っていたりなど まるで僕を幼稚園児のように接してきます... 姉は天然なのか僕の目の前で平気で着替えたり、人前で僕を持ち上げてからかったりします なので僕が小6にも関わらずお風呂に入ってくるんだと思います 特に僕が湯船に浸かっている時に湯船に入ってくるのはかなり恥ずかしいのでやめて欲しい と思っています まわりの同級生の子みたいにいろんなところ体つきとかも全然違い、姉からまだとうぶん ちっちゃい子扱いされると思います... なので姉との関係を悪化させないような方法で お風呂に入ってこないようにできないでしょうか? かなりよみずらい長文になってしまいましたがどうか回答してもらえると嬉しいです

noname#233660
noname#233660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

おそらくわ、お姉さんのイタズラだと思います、もちろん弟なので、男性だと わ考えてないし、感じないと思います、今のところわ、私の場合は、中学まで15人位入れる風呂で、30人位の社宅で、混浴が当たり前だつたので、感じない、意識わ余りなかつた、引っ越して銭湯に入ったときは、反対に不思議でした、また、男女分けることで、恥ずかしいさの意識が芽生えてきました、姉さんに背中洗を流してやろうかと、いつたらどんな、反応をするかためしてみてわ、また、姉さんに彼氏、好きな人出来たと聞いてもよい、出来てたら、弟の前で裸なんか見せないよねていつて、反応を見てわ、 心配しなくても、もう少ししたら入らなくなるよ、姉さんである前に母的な本能が働いているかも、君に取っては迷惑かもしれませんが、心を許せる友、見たいな気持ちを持っているのです、いつか思い出に話になる、

その他の回答 (10)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.10

お姉ちゃんが入ってきたら、ざばーってあがってしまえばいいのでは?私はお父さんにこれをやられて以降反省しました。でもお父さん大好きですけどねー。小3くらいならともかく、小6じゃ恥ずかしいのもよくわかります。お姉ちゃんも察してくれるんじゃないかな。

回答No.9

そういうお姉さんなら、もうちょっとして君が彼女をほしいと思い始めたころには良いアドバイスをくれるんじゃないかな。 文句言わずにお姉さんとは良い関係を壊さずに一緒に入ってましょう。 おちんちん握ってもいいから、おっぱいに触らせてくれないかと頼んでみな。

noname#233869
noname#233869
回答No.8

お姉ちゃんに直接抗議してもかなわなそうなので、母ちゃんに言いつけましょう。 ふたりの前で、「お姉ちゃんが風呂に入ってこないと誓うまで僕はご飯を食べない!」と宣言して実行しましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.7

小6の僕と中3の姉 中1の僕と小6の妹 身長についての悩みは同じですが設定は統一することです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 ほっといて「絶景かな、絶景かな」などと言えば、やがて姉さんから「恥ずかしくってお前なんかとは一緒に入れない」と言ってきます。

回答No.5

今しかできないことだよ。姉弟なんだからお風呂に入ってもいいじゃない。 お姉ちゃんが高校生になって彼氏ができたら、一緒に入りたくても 入れなくなるよ。 もう少しなんだからお姉ちゃんとお風呂に入りながら彼女の作り方とか 教えてもらったらいいんじゃないかな。 優しいお姉ちゃんに感謝するときが必ず来るよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

お姉さまの体をじっと眺めれば、気持ち悪がって一緒に入るのをやめるかも。要するに「弟に男性を意識していない」から気にならないのです。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

まだ「幼い弟」という意識があるんでしょう。 あんたが声変わりして、生えるべきところに毛が生えてきたら、一緒に入ってこなくなりますよ。

回答No.2

荒療治として お姉ちゃん胸ないね!身長はでっかいのに。おしりぺったんこだね!ぼくのがきれいだよ。なにそのブツブツやめてうつるから一緒にはいらないで!クサイ!と言ってみる。身体的特徴を言うと気にして入らなくなるかも。ただ報復が怖いですね。 穏やかなやり方は、それなら、先に入ってください。僕は宿題がありますから後に入ります。と姉を先に入れる。(ちゃんと宿題はやっているふりをして「うーんなかなか難しいなあ!」などウソでも呟いてみる。)頑張れ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、大学生の孫を筆頭に中学生と小学生の孫がいる60代後半の祖父になる男です。 私にも姉が3人もいますけど、中学生くらいの女の子になると女の子のほうが恥ずかしがるのが普通ですが、どうも逆のようで驚いてます。 また、お風呂場に鍵が掛からないというのにも驚いてます。 私は、小学生の時から工作が得意でしたので、お風呂場に鍵を付けるくらいは朝飯前くらいに簡単でしたから、私ならお小遣いを貯めてでも鍵が掛かるようにしてしまいますが、小6になった男の子なら少しは工夫することも考えないと子供扱いされても仕方ないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 姉と、お風呂にはいることについて。

    はじめまして。14歳男です。 ボクと、ボクの姉のことで悩んでいます。 ボクは小さいころの事故で足が悪く車椅子に乗って、普通の中学校に 通い、おそらく普通に暮らしています。家族は父親と9コ上の姉との 3人暮らしです。ボクが事故にあってから、姉はずっとボクのことを 見てくれてきました。 当時中学生だった姉は、自分で歩けないボクを抱きかかえたり、生活の面倒をみてくれたり、教えてくれたりしてきました。 今は姉に面倒ばかりかけてしまっているボクだけど、大人になり、 なんとか就職して一人前になって、姉に恩返ししたいと、ボクは とても強く願っています。 ただ、最近になり、ボクは姉に対して、そういう純粋な感情を もてなくなってきています。姉はボクの生活をみてくれます。 恥ずかしいですが、お風呂にはいるときも最近まで、姉に手伝って もらっていました。ボクは裸でお風呂にはいり、姉は濡れるので 下着でお風呂にいっしょにはいり、バスタブからでたりはいったり するときや着替えのときに支えてもらったりしていました。 小6のころから、ボクは姉の身体を異性として意識してしまっています。 お風呂場のなかで、ほとんど裸の姉をみていると、ボクは興奮します。 姉にはひどく申し訳ないけど、下着姿の姉の身体を記憶して、 とんでもない想像することがよくあります。 支えてもらうために姉の肩や腕や背中につかまることはよくあるのですが、 ボクはわざと姉の胸とか身体に触ろうとしてしまいます。 今は自分で全部、やると言って、ひとりでお風呂にはいりますが、時間 がかかることや、姉が心配性なこともあり、今でも時々、姉はボクが お風呂にはいっているところに下着姿ではいってきたりします。 ボクはそのたびに、姉の身体を意識して、そして嬉しいと思ってしまいます。 ボクの精神は異常でしょうか。 ボクは姉に対してどう接すればいいでしょうか。 そして姉はボクのことをどうおもっているのでしょうか。

  • お風呂におりものが…

    知り合いの子の、小6女児のことです。 2~3ヶ月ほど前から、湯船に浸かった状態で、フンッと力を入れると、膣から煙?状のものと、細かいカス状のもの(数ミリ×数ミリの大きさで、薄くペラペラ様のもの)が大量に出るらしいのです。 中には卵のカラザのようなものもあり、これはおりものだと分かるらしいのですが、細かいカスが何で大量に? しかも煙状のものも一緒に噴出…と、悩んでます。 あまりに大量で、煙状のものでお風呂のお湯がちょっと濁るくらいだそうです。 痛みや痒みはないようで、本人はあまり気にしてないようですが、知り合いは、病気とかじゃないのかと気にしてます。 その子は160センチ弱くらいで体重は52キロほどらしいのですが、生理はまだとのこと。 そろそろくるかなぁという頃だと思うのですが、それより何よりお風呂でのこの現象が気になるらしいです。 最近では洗面器にお湯を溜めて下半身をつけ、フンッとさせてから湯船に入れるとのこと。 ちなみにお風呂の中では大量に出るのに、下着にはそれらしいものは付かないとのこと。 ということは、膣の中にこびりついてるってことですかね? それがおりものなのか何なのか… 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 一緒にお風呂に入るのはいつまで【お子様とですよ】?

    私(男)は二人の息子(小2&小6)と一緒にお風呂に入る機会が多いのですが、 特に小6の息子と一緒に入るのはそろそろお終いかなぁと思っています。 これが娘だったら、ず~っと一緒に入っていたいのですが(^_^;)。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはお子さんがいくつの時まで一緒に お風呂に入っていたいましたか? もしくは、いつまで一緒に入りたいと思いますか? 経験談、願望どちらでも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 2歳前くらいのお子さん、お風呂で何してますか?

    よろしくお願いします。 1歳9ヶ月お風呂大好き男児がおります、 このくらいのお子さんはお風呂で身体を洗った後、どんな事をしてるのでしょうか? うちの場合、 先に息子を洗い、その後わたしが洗い終わるまで湯船で遊ばせて待たせてるのですが、 アヒル隊長使って湯船に沈めたり浮かばせたりくるっと向かせて「いないいない、ばっ」ってやったり 湯桶で湯船のお湯をすくって流すの繰り返ししたり と 適当に待ってくれてはいるのですが、 隊長と戯れるのも最近ちょっと飽き気味な様子でして、 よく考えてみたら乳児の頃からお風呂のおもちゃ増やしてなくて 何か新しいもの用意した方がいいのかなー なんて思いました。 わたしと一緒に湯船に浸かってる時は、 一緒に歌を歌ったりして適当な発声練習みたいな事をしてるのですが (多分声が響くから楽しいのではないかと) ひとりで待ってる時は、見てると時々ちょっと暇そうな時もあって。 水鉄砲は持ってますがまだ自分で遊べないので、違うモノの方がいいのかなーと。 お風呂でどんなふうに過ごされてるのかお聞かせください。

  • 姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

    こんばんは。 25歳の男です。 私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と しつこく言ってくるので困っています。 何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。 私は5人兄弟の次男です。 兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。 兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。 次女・三女も同居しています。 長女は結婚し、家を出ています。 私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。 遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。 姉(次女)とは昔から仲がよく、 小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。 家族の人数も多いため、中学生になるまでは 2~3人まとめて入ることはよくありました。 中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、 そこまで抵抗がないのかもしれません。 とくに姉は性にもオープンな感じですので。 今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、 遊びに行くことがあります。 半ば強引に連れていかれてる感じですが。 家族のみならず、親戚や友人からも 姉はブラコンと言われているくらいです。 一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、 私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。 兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、 大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。 2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが 私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。 拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、 親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、 「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」 「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」 「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など 意味のわからないことを言ったりしています。 結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、 仕方なく一緒に入ることもあります。 いつも実家には3~4日滞在しており、 1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。 まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、 帰省のたびに言われるのもいやですし、 やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。 姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。 そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。 今年は12月上旬に帰省する予定です。 先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。 また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、 今回は一緒に入ってよね」と言われました。 嫌なら実家に帰るなって話なんですが、 私も両親や兄弟、姪に会いたいので。 姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが… これって病気みたいなものなのでしょうか? お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。 何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お風呂の件・・・

    いつもお世話になっています。 困った問題が・・・ 主人が留守で今夜私が子供をお風呂に入れなくてはなりません! そこで皆さんは生理中どうやって赤ちゃんをお風呂入れてますか? ちなみにママが生理中の時、同じ湯船に赤ちゃんと一緒に入って大丈夫でしょうか?(11ヶ月の子) お返事宜しくお願いします。

  • お風呂で…

    自慰をした後にお風呂に入ったのですが、その後すぐに妹がお風呂に入りました。 湯船につかる前に体をボディーソープで一通り洗ってから湯船につかったのですが、これで妊娠することはありますか? お湯はぬるいかな、という感じの暑さでした。 いつもは心配にならないのですが、急に心配になってしまって…。 お風呂から出る時に不安になったので、湯船を何回かかき混ぜて出てきたのですが…。 自慰は部屋でして、一応ティッシュで拭き取っています。

  • 兄弟での風呂の取り合い  

    家族で誰が先に風呂に入るかでよくもめますが一番の問題は姉です。 一般意見をお願いします。 姉だけ風呂がダントツに遅いです。 私は準備を含めて20分。 父は準備を含めて15分。 ばあちゃんは準備を含めて25分。 姉は準備で10分、風呂に30分で合わせて40分。 母は準備なしで20から30分ですが、よく最後に入るか姉と風呂の取り合いをします。 問題なのは姉だけで、他の家族は時間に融通を利かします。空いていたら入る。後に、先に入るとシンプルです。今日の具体例で言いますと 一緒にテレビを見ていて姉が10時に入るといいました。でも準備(メイクを落とすなど)を含めて風呂に実際には入り始めるのは10時10分です。 そのため、私はテレビを見終わって時間が9時50分だったので頑張って風呂に入って、10時5分に風呂を出ました。姉がぶち切れました。でも、風呂を出終わるまでに何にも姉は準備をしていません。 「私が風呂入っている間にメイクを落とせばいいのに。」 姉の言い分は「10時に入るから邪魔するな」と。 私や家族の言い分は「5分くらい待てばいいのに。心が狭い」と。若干わたしの主観が入りますが。 姉が風呂に入った場合、10時40分に出る。私が入る。11時に出る。 私が風呂に入った場合、10時05分に出る。姉が入る。10時45分に出る。 実際は今は5人で住んでいるので、早く風呂に入れる人が入った人が効率的です。 私に限らず、母や父も姉が入るまでが遅いので先に入ることはしばしばあります。 風呂がただでさえ長いくせに、準備も遅くて融通が利かない姉をどうしたらいいですか?

  • オリモノあるけど、一緒にお風呂はいって大丈夫?

    いつもお世話になっています。 2ヶ月後半の子がいるのですが、そろそろ3ケ月になるので、ベビーバスを卒業して、大きなお風呂に入れようと思うのですが、父親は仕事が忙しいのでなかなか入れてもらえないかな~と思うので、私が入れることとなると思うのですが、もう悪露はなくなったものの、オリモノはとても多いです。それでも一緒に入って大丈夫でしょうか? また、時々は父親が入れてくれるかな~と思うのですが、職人でして埃や時にはガラスウールの粉をいっぱいつけて帰ってきます。さすがに入る前には流してくれるでしょうが、絶対に体を洗って湯船には浸かってくれないと思います。それでも一緒に入れてもらっても大丈夫でしょうか?

  • 恥ずかしいのですが、お風呂に入ると。

    なんだかどーしよーもない話ですが、よろしくお願いします。 当方20代女です。 最近、お風呂で湯船につかって、ぼーっと10分くらい経つと、 ひらひらと小さな白いものがたくさん浮いてくるのです。 よく見ると、トイレットペーパーのかけらなのです。 すくって捨てども、きりがないくらい出てきます。 せっかくいい気分でお風呂に入ってるのに台無しなのです。。。 もちろん、湯船に入る前にはしっかり身体を洗っています。 石けんつけて、きっちり洗ってます。もちろん、お股もお尻も。 トイレの時も、紙がやぶけるほどの勢いでは拭いてないし、肌に張り付いてることは考えにくいのですが…膣にでも入り込んでるのでしょうか? そんなのあるのかな? 何にしても、どうしたら気持ちよくお風呂に入れるようになるんでしょう…?