• ベストアンサー

キプリスの漆の財布について

以前に見たテレビ番組で、キプリスの漆の財布が紹介されており、欲しくなりました。 できれば実物を見てから購入したいのですが、都内のどこかに販売店はあるのでしょうか? あるとしたら銀座あたりでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

革製品に関わる仕事をしている者です。 キプロスそのものは結構な品番数なのと、ほぼ全ての百貨店に置かれていてそれぞれ内容が違います。なのでホームページでキプリスの取扱店舗に電話でして漆工芸シリーズがあるかどうか聞いてから行く…がちょっと面倒ですけど安全かも知れません。 ちなみに、漆のシリーズ2つ、両方とも実物は見ましたがどちらもとーってもきれいです。赤などの色のものはつるんとしたツヤがでてくるので、黒や茶色などのベーシックなコードヴァンでは物足りないかたにおすすめです。極みのほうは使っていくときらっきらになってとっても個性的。セクシーな感じ?です。キズも目立ちにくいし。あの革を作れる職人さんは日本に一人しかいないので(in姫路)それもポイントかも知れません。 長くなりました。ご参考までに。

AXEL1987
質問者

お礼

>>キプロスそのものは結構な品番数なのと、ほぼ全ての百貨店に置かれていて ご回答ありがとうございます。今度、百貨店で探してみます。 >>あの革を作れる職人さんは日本に一人しかいないので そうだったんですね。ちゃんと受け継ぐ人がいれば良いのですが・・・。