• ベストアンサー

財布を探しています。

20年程前になりますが、添付の財布を数個購入しました。 買った店を忘れたので、再度購入したいのですが、困っています。 ネットで探して見ましたが、同じものはありませんでした。 カード入れが10ヶ所、札入がニヶ所等、カードや名刺等を入れる箇所が沢山あって非常に便利です。どなたかこのような財布を販売している店をご存じないでしょうか? ネット販売でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 余りお役に立たないと思いますが 20年前だと真ん中のフィルムの部分はパスケースだと思います。 今はパスケースをこのようにつけることは殆どありませんので おそらく作っていないと思います。 http://item.rakuten.co.jp/wide02/61860--------/ こういった差し込み式のモノを使うとか? https://hands.net/goods/4902562359946/ もし売れ筋であれば、ハンズや百貨店で取り扱いがあるかもしれませんが・・・。 https://hands.net/cate/travel/purse/twofold/ http://store.ito-ya.co.jp/category/802/

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近い物を買って、差し込み式のケースを使って見ます。

その他の回答 (1)

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

全く同じものをということですか、それは無理です。今風(トレンド)に変わっています。そうでないと売れませんから。なので、これに近いものを買ってきて、改良したらいかが。それしかないと思いますけど。なお、パスはICカードになっていますので2枚挿入すると干渉してしまい、自動改札口でアウトされます。という具合です。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。成る程、仰る通り、20年も前の物が全く改善、改良されないままでは売れませんね。似通ったものを探して見ます。

関連するQ&A

  • 二つ折りの財布を探しています。

    男物の財布を探しています。大きさは二つ折りでカードサイズ又は名刺サイズ。札入れが有って小銭入れはチャック。こんな財布売っているところ知っている方がいましたら教えてください。

  • 使いやすいサイフを教えてください

    タイトルのとおりです なかなか使いやすいサイフってないんです。 大きかったり、小さかったり、チャックや 札入れ部分の向きが変だったり。 自分の好みのサイフがありません。 皆さんはどこで購入していますか? また、ネットで販売しているところありますか? おすすめがあったら、教えてください。

  • お財布と小銭入れについて。

    今使っているお財布がくたびれてきて新しいお財布を探しています。私は左利きなのですが、お店でよく売っているお財布はデザインは可愛いので気に入っても小銭入れが右側に付いていたりと左利きには慣れないと使いにくい物もけっこうあります。 買い物をしているとどうしても小銭が多くなるので、社会人になってからはお財布と小銭入れを別々に持ち歩いています。今使っているお財布は小銭入れが付いていますが、全く使っていません。なので、次に買うお財布は小銭入れの無いものにしてしまおうと思ったのですが、お店ではなかなか女性用で札とカードだけのお財布というのが見つかりません。 それで、自分でレザークラフトでもして作ろうかと考えたのですが、同僚から「女の人が札入れだけの財布って持つの?」と聞かれて「え?持っちゃいけないの?」と言うと「持ってる人見たことないよね」って言われました。確かに見たことないかも。 女の人で札入れを持つのって、おかしくはないですよね?使い勝手がよければ良いと思うのですが。また、レザークラフトの手作りショップとかではなく、左利き用の財布を売っているお店などご存知の方いましたら教えて下さい。

  • おすすめの財布、教えて下さい。

    予算は3万円まで、薄め小さめの長財布で、札入れ部分が2カ所、 小銭入れあり、カード18枚収納。ファスナーの場合L型ファスナー。 小銭入れが内部にあり、できれば外側にもポケットがあると良いなと思っています。 もし二つ折りで使いよい物があればご紹介下さい。 今候補に挙がっているのは、カードが立つ栃木レザー、サフジ(これが一番良いと思いましたが、カード入れが小さいのと札入れが1カ所がマイナス点です) 散々探しましたが、他に良い物がないかと探してます。

  • 長財布を持ってる方に質問

    カード入れにどんなカードをどんな順番で入れてるか、カード入れの裏にも何か入れるスペースありますよね?そこには何を入れてるか、札入れのところにはどうやっていれてるか(札入れのところって2つありません?両方にお札入れてますか?)など、収納の仕方について教えてください。自分はこうしてる、っていうので構いません。 初めて長財布を購入したのですが、思った以上に収納スペースがあったので、皆さんはどうやって使ってるのかなと思って質問しました。くだらない質問ですが、使いこなすため参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • Vivienne Westwoodの財布について★

    Vivienne Westwoodのある長財布を探してます! オークションで前から欲しかったようなヴィヴィアンの長財布が出品されていました。 しかし、即決で他の方が落札したようです。 どうしても欲しかったのでショックでした。 その財布の特徴は。。。 ・長財布 ・赤のタータンチェック ・黒色で落書きしたくねくねした模様が入ってる ・内側は黒 ・オークションの画像からわかった品番(?)が多分、「Modello 1032VX CP/2003/733」 ・パスケース 1箇所 カード入れ 11箇所 札入れ   2箇所 小銭入れ  1箇所(2つにわかれています) 検索してもヒットしませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 海外のものなのでしょうか? ヴィヴィアンの専門店では取り寄せてもらえるでしょうか? お願いします!m(__)m

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

専門家に質問してみよう