• ベストアンサー

ビデオデッキの処分の方法

この間、ビデオデッキが壊れました修理にお金が掛かるので処分したいのですが無料で引き取ってくれるところ 知りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sOu0
回答No.1

これを見てくださいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286551
sokukita479
質問者

お礼

回答ありがとうございます、かなり参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#53337
noname#53337
回答No.5

高級品ならマニアが欲しがるかも。 ヤフオクを調べてみましょう。

sokukita479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• c_tech
回答No.4

ゴミ捨てはお住まいの地域によって違うみたいですが、私の地域では、不燃物の袋に入る物は、そのまま不燃物として出せば費用はかかりません。 市から来ているゴミ捨てカレンダーにも、ビデオデッキは金属類として捨てるよう指定されて居りますので、特に、プラスチック・金属と分別せずに捨てられます。 デッキ一台で袋が一杯になるのでもったいない、と嫁さんには文句言われますが・・・。 役所から来ているゴミ捨てカレンダーみたいなのがあればご覧になるといいと思います。 無ければ役所の環境課のようなところに聞くと、結構悩まずに私の地域のように簡単に捨てられるかも知れませんよ。

sokukita479
質問者

お礼

回答ありがとうございます、早速役所に聞いてみようとおもいます。

• mita5
回答No.3

近くにハードオフという店はありませんか? ここは壊れていたりする電気製品を無料で引き取ります。 車で来る、無料で引き取りますというところは場合によっては これは無料では引き取れないといって有料で引き取ったあと、 別の業者に売り渡して2重の利益を得ているところもあります。 十分に注意してください。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
sokukita479
質問者

お礼

回答ありがとうございます、あいにくハードオフというお店はありませんでした。

• hime_mama
回答No.2

新しくビデオデッキを買うお店かリサイクルショップはいかがでしょう? 聞いてみる価値はあると思いますよ。 でも、処分料金って、そんなに高くないのでは?

sokukita479
質問者

お礼

回答ありがとうございます、