• ベストアンサー

ビデオデッキについて

96年製のビデオデッキを持っているのですが、電源を入れるとすぐに消えてしまいます。この場合修理に出したほうがいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

10年前のですね。 修理代約9000円くらいから。 新品なら、この金額以下。有名メーカー品なら1万円くらいから。 電源系統を修理したって、他の部分も故障しやすいです。 修理しても、今後何年使うかも考えてみましょう。 そうすれば、誰に聞かれるでもなく答えは出ると思います。 私は、修理受付に来たお客様にそう問いかけてました。 ある程度年数経過していた場合、ほとんど買い替えです。

bob1001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。DVDレコーダーがメインで使用していて、ビデオは昔のやつを見るときにしか使わないので、新品を買う方向で検討します。

その他の回答 (1)

• ujikinsan
回答No.2

修理は難しいかもしれませんね 部品の保存期間は3年から5年にものがたいていで、長くて7年くらいですね 新しく買い換える方が安く付くかもしれません メーカーは新しい商品が売れないと儲からないので、なんでも使い捨て文化になってしまっているのが現状ですね 安く数理できれば家電ゴミも出なくていいんですけどね

bob1001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。買い替えを検討してみます。