• 締切済み

適職(上手にできる仕事)の見つけ方

興味があることがないので、自分が上手にできる可能性のあることを仕事にしたいと考えています。上手にできる仕事に就いた方が社会貢献ができて、さらに周りの人たちからも邪険にされないと思うからです。 しかし、試しに全部の仕事をやってみるわけにはいきません。 いったいどうやって見つけるものなのでしょうか。ちょっと社会が怖い方なので悩んでいます。

noname#233590
noname#233590

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

上手にできること、というのは得意なこと、という意味じゃないでしょうか。 得意なものは、よく知っているものです。 見たことも触ったこともない楽器をいきなり出されてじょうずに弾くなんて無理でしょう。 試しにやってみるレベルというのはすべてその方面は素人なんだから上手にできるわけがないのです。 だから見つけるもんじゃなく、自分ができることを振り返るのが重要です。 やったことがあることは練習でこれから上達する可能性はあります。未経験なものは論外です。