-PR-
解決
済み

タスクバーに・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.95455
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (350/406)

いつもお世話になります。
先日、キーボードの調子が悪く(特定のキーが入力できなくなってしまった)
キーボードを購入してきたのですが、友人に「これは109キーボードだから、
ついてきているCDでインストールしないとだめだよっ」
と言われました。
私としては、あまり気にせずに、購入してきたのですが、私のPCのキーボードは
106キーボードといわれているものだったようです。
そこで、ついて来たCDをインストールするために、次へのボタンを軽快に
クリックしていたのですが、途中でマウスの設定らしきものが出てきたのですが
気にせずに、次へと進めてしまいました。
すると、キーボードはきちんと入力できるのですが、タスクバーに最小化になっているアプリケーションを、今までは、クリックすると最大化になり、また、クリックすると、最小化になっていたのですが、キーボードを変更してからは、できなくなってしまいました。(現在はウィンドウ右上隅のアイコンを使っています)
しかし、前に使っていたように変更をしたいのですが、コントロールパネル等を見ても分かりません。どこを変更するとよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
OS WIN98
アプリケーションOFFICE2000とOutlookExpressを使っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

106キーボードを認識させた状態で109キーボードを差込みソフトをインストールします。
再起動のあとで電源を切って差込み使ってみます

今の106キーボードはデバイスマネージャーから削除したあとで再起動し、106キーボードを正しく認識させて後に行ってください
106キーボードの参照元はwindowsのCD-ROMからです
WIN98のばあいCD-ROMがEならE:\WIN98と入力してOKでコピーが始まるはずです

キーボードの種類とかpcの機種とか教えてもらえたらなおいいですが

ちなみに私(男)はキーボードはロジクールのコードレスiタッチを使っていますがマニュアルどおりインストールしたら一発で使えました。無理なんてどこにもありませんでしたよ

IMEのほうは異常ないんですか?ツールバーは表示されていますか?
あれがきえるとWINDOWSの上書きぐらいじゃ直せないので、WINDOWSのクリーンインストールからやり直さないといけません
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-06 14:41:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

補足です
キーボードのお手入れにどのようなものをお使いですか?

私(男)は東京ニーズ社のエアマッククリーナーを使っています。しゅっと一吹きでマウスもこの要領できれいにしています
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-06 14:42:02


  • 回答No.3

>106キーボードを認識させた状態で109キーボー
> ドを差込みソフトをインストールします。

↑を訂正します
すみませんご迷惑おかけします

106キーボードを認識させた状態で109キーボードをささないで先にソフトをインストールします

でした。何回もごめんなさい
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-06 14:42:22