OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELのウィンドウがタスクバーに収納されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142186
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (25/262)

EXECEL2000 を Windows98SEで使用しているのですが、Excelのウィンドウの
右上の「最小化」と「閉じる」の間にある『元のサイズに戻す』をクリックすると
Windowsの一番下のタスクバーの中に入ってしまいます。そうすると、ウィンド
ウの拡大・縮小ができず、大変困っています。

他のアプリケーションでは発生しません。他にアプリケーションを起動してい
ませんのでメモリ不足といったことも無いと思います。いつからこうなったか
はよく覚えていません。他の最小化、閉じるは正常に動作します。エクセルが
壊れてしまったのでしょうか?

以上ですがどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「元のサイズ」に戻っている状態(見えなくなっている状態)でタスクバーの中にあるExcelの上で右クリックし、「移動」を選択。これでカーソルでウインドウ位置を動かすことができますので、タイトルバーが見える位置まで移動させてください。

原因として考えられるのは、高解像度の状態(例えば1024x768)でExcelを画面の下のほうにずらしたまま終了させ、そのまま画面解像度を低いもの(例えば800x600)に変更した・・・とか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

画面の下過ぎて見えない状態でしょうか? それならば、その隠れた状態でタスクバーのExcelを右クリック→移動をクリック。 キーボードの矢印キーでウインドウが動かせますので、出てきたらマウスを1度クリック。 違ってたらごめんなさい。
画面の下過ぎて見えない状態でしょうか?
それならば、その隠れた状態でタスクバーのExcelを右クリック→移動をクリック。
キーボードの矢印キーでウインドウが動かせますので、出てきたらマウスを1度クリック。

違ってたらごめんなさい。