• 締切済み

タスクバーのアイコンなどを消したいのですが

下記の件、タスクバーのアイコンや関係あるものを削除したいので教えてください。 直前に何かの操作をしたためと思いますが タスクバーに 「Y !」 というアイコンが出た・・カーソルを当てると 「Y! Chrome版Yahoo!ツールバー」のウインドウが表示される・・バーの4分の1位 のところで往復ばかりしている・・右上のXをクリックしても消えない・・次のことをし てもいつまでも同じように動いている・・右クリックして出たウインドで 1 上にある「Y! Yahoo! toolbar Installer」の項目をクリック・・「セュリティの警告ウ   インド」で 「このファイルを実行」をクリック・・注意用?の音と共に 「NSIS   Error」 が出る・・「OK」でこのウインドが消えるだけ 2 下にある別の項目の「ウインドウを閉じる」をクリック・・前述の音だけして上記    の「バーのウインド」は閉じず

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.1

タスクバーにあるアイコンは削除する事が出来ないので、Y!のアイコンを右クリックしてタスクバーからピン止めを外す。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 偶然ですが、投稿後にスキャンディスクをして再起動したらこれが消えていました。 ご回答は今後の参考にさせていただきます。