• 締切済み

タスクバーにアイコンが表示されない

windows 7のultimateを導入をしました。 タスクバーにアイコンを追加しようとしても全く追加されません。 例えばiTunesを右クリックをして追加しようとしても、「タスクバーに表示」という項目がありません。 原因はなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのように成った原因は解らないけど、ローカルコンピューターポリシーに有る「ユーザーの構成」「管理テンプレート」「タスクバーとスタートメニュー」の「タスクバーから固定されたプログラムを削除する」を設定するとタスクバーに登録できなくなります。

tafuru921
質問者

お礼

自己解決できました http://www.v-win.net/speedup/shortcut-icon.html これを行ったのが原因でした