• 締切済み

タスクバーにアイコンが表示されない

windows 7のultimateを導入をしました。 タスクバーにアイコンを追加しようとしても全く追加されません。 例えばiTunesを右クリックをして追加しようとしても、「タスクバーに表示」という項目がありません。 原因はなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのように成った原因は解らないけど、ローカルコンピューターポリシーに有る「ユーザーの構成」「管理テンプレート」「タスクバーとスタートメニュー」の「タスクバーから固定されたプログラムを削除する」を設定するとタスクバーに登録できなくなります。

tafuru921
質問者

お礼

自己解決できました http://www.v-win.net/speedup/shortcut-icon.html これを行ったのが原因でした

関連するQ&A

  • アイコンがタスクバーに表示されない

    Windows Live Mailのアイコンをタスクバーに追加できません。 ワンクリックで起動できるようにタスクバーの左側にアイコンを置いていたのですが、 いつの間にか消えていたので、再度追加したいのですが追加できません。 親フォルダを開いて、ドラッグ&ドロップしようとすると、 きちんと「タスクバーに表示する」となるのですが、アイコンが作成されません。 また、フォルダ内のアイコンを右クリックすると、 「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも 右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 解決法をご存じの方よろしくお願いします。 ちなみに、最新版のWindows Live Mail 2012にアップグレードしてもダメでした。 Windows 7 Home Premium SP1です。

  • タスクバーのアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコン表示

    タスクバーのアイコンの表示が大きくなってしまいました 小さいアイコン表示にしたいのですがどうすればいいですか? タスクバーを右クリックしてプロパティからも変更できません OSはXPです

  • タスクバーのアイコンについて

    急になのですが、タスクバーに黄色い三角で、!マークの入ったアイコンが表示されるようになりました。 そのアイコンで、左クリック 右クリックを押しても何も表示されず アイコンが消えるだけなんです、数秒後またアイコンが復活するのですが 原因が全くわかりません、検索したのですが 見つけることができませんでした。。 どうか原因を教えてください;;

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • [タスクバー]に既定のアイコンが表示されない

    Win 7 Pro SP-1 のパソコンを使用しています。 デスクトップ上に置いた或るユーティリティをクリックしたら、タスクバー上にそのアイコンが表示されて、当該ユーティリティが起動していることが分かるようになっています。 タスクバー上のそのアイコンを右クリックして、ポップアップメニュー項目を選択して作業を進めてゆきます。 ところが、起動してもタスクバー上にアイコンが表示されないときが たまに発生します。このとき、デスクトップ上のアイコンをクリックしても「すでに起動しています」と表示されるばかりです。 このように、起動してもタスクバーに表示されない現象を防止する方法があれば教えてください。 ちなみに、パソコンを再起動すると当該現象はなくなります、今のところ。

  • タスクバーにアイコンを入れることが出来ません。

    会社で新しくNTのパソコンを購入したのですが、 タスクバーのところに 「クイック起動」のためのアイコンを 入れられないのです。 タスクバー上で右クリックをしても、 出てくるメニューは 「重ねて表示」等のほか、 「タスクマネージャ」「プロパティ」だけで 「ツールバー」という項目もありません。 ドラッグ&ドロップでも入りませんし、 どうしたら良いのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンなどを消したいのですが

    下記の件、タスクバーのアイコンや関係あるものを削除したいので教えてください。 直前に何かの操作をしたためと思いますが タスクバーに 「Y !」 というアイコンが出た・・カーソルを当てると 「Y! Chrome版Yahoo!ツールバー」のウインドウが表示される・・バーの4分の1位 のところで往復ばかりしている・・右上のXをクリックしても消えない・・次のことをし てもいつまでも同じように動いている・・右クリックして出たウインドで 1 上にある「Y! Yahoo! toolbar Installer」の項目をクリック・・「セュリティの警告ウ   インド」で 「このファイルを実行」をクリック・・注意用?の音と共に 「NSIS   Error」 が出る・・「OK」でこのウインドが消えるだけ 2 下にある別の項目の「ウインドウを閉じる」をクリック・・前述の音だけして上記    の「バーのウインド」は閉じず

  • タスクバーから開いているウィンドウのアイコンが消えてしまいました

    何をどう操作したのか判りませんが、タスクバーから開いているウィンドウのアイコンがなくなってしまいました。タスクバー上で右クリックメニューや画面のプロパティ等をいじってみましたが元に戻りません(表示できません)。どなたか表示の仕方を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 音声アイコンがタスクバーに表示されない

    XPの場合 スタートメニュー右クリックでプロパティを表示 上左の タスクバーをクリックして アイコンを常に表示で表示されると思いますが でてきません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 下のページは参考にしましたが・・・ >http://okwave.jp/qa/q2411605.html