Windows7でBig Fish Gamesのゲームマネージャーアイコンがタスクバーから画面に戻らない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、Big Fish Gamesのゲームマネージャーアイコンがタスクバーから画面に戻らない問題が発生しました。
  • アイコンをクリックしても画面が表示されず、タスクバーに移動してしまいます。
  • 他のインターネットやメールは正常に表示されるため、このアイコンのみの問題です。右クリックをするとゲームマネージャーの表示やタスクバーへの表示などのオプションが表示されますが、画面に戻す方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのアイコンについてです。

タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

タスクバーのアイコンは右クリック「削除」し、Program Filesの該当プログラム右クリックからショートカット(アイコン)をデスクトップに作成するかドラッグ&ドロップするのは?

ukiyook
質問者

お礼

goold-manさん、アドバイスをありがとうございました。 やってみようとアイコンを触ったところ、今の今までどうにもならなかったのに突然直ってしまいました。 ご回答を保存して、また同じような現象が起こった時にアドバイスをして頂いた事を試してみます!