• ベストアンサー

FRIXION BALL KNOCKの替え芯

パイロット フリクションボールノックに替え芯が付いていました。 しかし、替え方が判りません。 ボールペンの開け方が判らないのです。 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

グリップのゴムの部分のすぐ上がネジになっています。強く捻れば外れるはずですよ。 下記のページにムービーがあります。 http://frixion.jp/lineup/work.html?pid=product_ball-knock

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • フリクションボールの替え芯

    フリクションボールの0.5のノック式をもっています。 0.5では太かったので、0.4が欲しいのですが、0.4の替え芯は、フリクションポイント専用と書いてありました。 0.5のノック式に0.4の替え芯は使えますか?

  • ダンヒルのボールペン替え芯

    ダンヒルのノック式のボールペン替え芯を探していますが何処にもありません。替え芯には DUNHILL Ret. 1000Mと明記しています。 これを検索しましたが見当たりません。 何処かに有ればいいのですが何処かにありませんか?

  • フリクションボール

    履歴書作成にパイロットのフリクションボール(消せるボールペン)を用いることに関して、 ①「絶対ダメ!!」 か、 ②「まぁいいんじゃない」 のどちらか皆さんの賛否お聞かせください。一般的なイメージはどうなのか知りたいです。

  • ボールペンの替え芯

    パイロットボールペンの替え芯 Lシン-30EF を販売している大阪市の文具店を探しています。知っている方宜しくお願いします。

  • フリクションボールについて

    パイロットの熱でインクが消えるボールペン『フリクションボール』は あまり売っていない入手困難な物なのでしょうか? 近くの大型スーパーやサークルKに行きましたがありませんでした。 ジャスコや田舎の小さな文房具屋にはありますか?

  • フリクションボール3のノック部分解

    フリクションボール3(4)のノック部分解方法を教えてください。 替え芯や消しゴム部分、留め具部分はすぐに外れると思うのですが ノック部分(赤、青、黒のプラスチックの部品とバネで構成される)を 外して、塗装したいと考えています。 該当部分の画像を参考に添付します。 よろしくお願いします。

  • ボールペンの替え芯のインク漏れ

    パーカーの替え芯からインクが漏れてきます。 ノック式のボールペンです。 なぜでしょう? 買い換えたほうが安いと思いますが、思い出の品なので直してくれるところをご紹介ください。

  • ボールペンの替芯

    ボールペンのインクが無くなったので、替芯を買おうと思っているのですが、ボールペンの商品名とメーカーがペンに書いてないのでわからず、どこの替芯を買ったらいいのかわからないので困ってます。違うメーカーの替芯を買っても合わないと凹むので画像を載せるのでわかる方、教えて下さい。

  • フリクションボールについて

    サークルKもしくはサンクスでも販売していますでしょうか? ※フリクションボール・・・消えるボールペンです。

  • 3色ボールペンの替え芯

    駄作の質問かもしれないのですが、聞いていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _) 今すごく使いやすい3色ボールペンを持っています。 で、普通ならば替え芯を手に入れれば半永久的に使えると思うのですが、 今自分が使っているのはあるキャラクター物(スヌーピータウンにて購入)で、 特にゼブラとか、ぺんてるとかいう大手のメーカーの物でも無いっぽいので、 どの替え芯を使って良いのか分かりません。。 長さやインクボールの太さも、メーカーや種類によって微妙に違うと思うのですが… キャラクター物でも、代替できる替え芯ってあるんでしょうか? 持ち味が自分の中では最高なので、これを廃棄して…は名残惜しいのです。 何かしら、どこかのメーカーの替え芯が当てはまるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう