• ベストアンサー

肝機能障害になると汗が出やすくなる症例は出ています

肝機能障害になると汗が出やすくなる症例は出ていますか? なぜ肝機能が弱まると汗が出るようになるのか生体メカニズムを教えてくください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気になって、私も軽くネット検索しました。 なんか、気になりますね。 でも、単独ではなく、他の原因も絡んでの反応かもしれないと。 そんなこんなで、肝機能障害と発汗の記事はあるということは、 何らかの因果関係があると思った人がいるからです。 緊張、自律神経、その辺が関係するのではないでしょうか? (とりあえず思いつきの回答ですが。) 私も気になるもので。。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました