• 締切済み

職務質問

逃走容疑者は警察官による職質を逃走中に受けていたようです、 何か怪しい気配有るという事だと思いますが、容疑者というのは 身分特定させるのは難しいのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• human21
回答No.3

職務質問をした警察官の真剣さの違いだと思われます。 管轄外の事件の逃亡者を真剣に職質するとは考えられず、 警戒をむしろいい迷惑ぐらいに考えていたでしょう。 もし、大阪府内で職務質問をしたなら、身分を特定できて いたと考えられます。

habataki6
質問者

お礼

管轄違うと手柄ということにはなりにくいのかな、ありがとうございます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、長年に亘り魚釣りを趣味にしてるせいか、釣り場近くの公園などの駐車場で仮眠してる時に何度かパトロール中の警察官から職務質問を受けてます。 しかし、身分証明書代わりになる運転免許証を提示するだけで、殆んどは短時間の職務質問で済んでます。 恐らく、逃走中の容疑者が警察官からの職務質問を受けても車に乗ってなければ運転免許証のような身分証明書代わりにものは提示してないでしょうけれど、不審に思われないような受け答えをしてれば逃走中の容疑者とは気付かずに警察官も納得して職務質問を終わらせてしまうのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

個人は特定されにくいのかな、ありがとうございます。

• NOMED
回答No.1

過去に職質を2回受けています で、コンビニに行くときなど、身分を証明するものなど持っていませんから、所持品を見せて終わりです 一応、氏名なども聞かれますが、その場で調べることもしません つまり、言動や動作や匂いなどがおかしくない場合は、すぐに開放されますので・・・うまく騙されたのだと思います

habataki6
質問者

お礼

所持品というのは泥棒したのかな?、異様に荷物多いといわれていた、 ありがとうございます。