NX PADのドライバをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • NEC VersaPro PC-VY25AAZ79のリカバリー状態のWindows10 Proには、NX PADのドライバが入っていない可能性があります。
  • NX PADのドライバがインストールされていない場合、インターネットで探すか、NECの公式サイトからダウンロードしてインストールすることができます。
  • NX PADや標準で搭載されている他のドライバをインストールする方法についても、NECの公式サイトに詳細が記載されているので、参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

NX PADについて

NEC VersaPro PC-VY25AAZ79 Windows7 Proだった物をリカバリーの状態で譲ってもらい 早速、Windows10 Proへ無償でアップグレードできる様なのでしました。 NX PADを、ちょこちょこ触ってしまい無効をしようと思い確認した所 設定の方法を確認して行くとドライバ?が入っていないようでした リカバリーで消えた?それともWindows10アップグレードしたから? と思いながら色々調べてみたのですが ドライバがインストールできそうな所が見つからず困っております。 NX PADや標準で搭載されてるドライバ等を インストールの方法等がありましたら教えて頂けませんでしょうか… 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#255972

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ご質問のマシンはNECのホームページで確認するとWindows 10対応機器ではないとのことですので、NECがWindows 10に対応するドライバを用意することはないと思います。 このような場合、NEC(メーカー)側の姿勢としては、基本的にWindows 7 Proで使用してくださいということですので、質問者さんがWindows 10 Proにアップグレードした時点で自己責任での対応になります。 それでも、Windows 10でWindows 7用のドライバが有効稼働するケースもあります(古いドライバの方が良いこともあります)ので、一度試してみられたら如何でしょう? 不具合なく動けば古いドライバでも大丈夫です。 但し、製造元がWindows 10対応を推奨していないマシンですので、使っていくうちに別の側面で不具合が出てくる可能性はあります。 その場合は自己責任で何とか対応するか、Windows 7 Proに戻すかの判断を迫られることになります。

質問者

お礼

お恥ずかしい話なのですが、ドライバの探し方がイマイチ分かっておらず 型番で検索してインストール後、インストールを試みようと開き それがインストーラーでは無くファイルだとパニックになります。 インストーラーはどれだろう?と、アプリケーションを片っ端から触ってみたりと bitも32と64の2つある事も最近まで知らず 使用している物が64bitなので型番から64bitの物がないか検索してみようと思います。 自身で、見付けることが出来なければ諦めるか また、皆様にお力を貸して頂くことになるとは思いますが… ご丁寧に回答して頂き有難う御座いました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VY25AAZ79&SALE_KBN= こちらのPCですね。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VY25AAZ79 を見てもWin10用のドライバは用意されてませんね。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win7_versa_2009.htm#200910_versa Win7用のドライバなら上記にはあります。そこに「NX PADドライバー」はありますがWin10で使えるかまではわかりません。

質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座います。 スマホから、お礼をしたのが何故か反映されていないようでお礼遅くなり 大変、ご迷惑をお掛けしまして申し訳御座いませんでした。 肝心なbit数を書き忘れておりましたが自身が使用している物が64bitのようで bitが対応していないという様な表示が出てきてしまい64bitの物をインストールする様にと 表示されてしまいました。 bit数の合うドライバを探してインストールを試みる事ができればやってみたいと思います。